明日のモテるを配信中!

【俺の麺 Vo.20】驚きの“黒い豚骨ラーメン”が新しい「渋谷 ラーメン凪 豚王」編

【俺の麺 Vo.20】驚きの“黒い豚骨ラーメン”が新しい「渋谷 ラーメン凪 豚王」編

Views
  • Facebook
  • Twitter
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

麺_凪_01のコピー

この時代、嫌いな人なんていないんじゃないかと思うほど日本人に愛され続けている料理、それが「ラーメン」(国民的食)

東京にある様々なラーメン屋の看板メニューである「こだわりの1杯」を紹介していく食レポ企画、それが“俺の麺”である。第20回目となる今回紹介するのは、豚骨をベースに様々なアレンジを加えた激うまラーメンを提供する「渋谷 ラーメン凪 豚王」。都内のみならず、海外にもお店を展開しているグローバルな人気店だ!

ただの豚骨じゃない! 出てきた瞬間に目を疑う“黒いラーメン”

麺_凪_02のコピー

渋谷駅南口から徒歩7分ほどの場所にある「渋谷 ラーメン凪 豚王」。豚骨ラーメンのお店は数多くあるが、なんと真っ黒なラーメンがメニューにあるとのことで期待が膨らみます。

食べるべき1杯は「黒王」

麺_凪_03のコピー

お世辞にも「美味しそう」とは言えない見た目の、とにかく黒で埋め尽くされたラーメン。しかし豚骨特有の少し臭めの匂いもする…果たしてどんな味なのか!?

麺_凪_04のコピー

恐る恐るスープを一口………う、うまい! どうやら黒の正体はイカスミと黒ゴマなんだとか。豚骨と黒ゴマの相性がよく、マー油によるによる香ばしさ加わって初体験な味のスープです!

麺_凪_05のコピー
麺_凪_06のコピー

麺は掘り出さないと行方がわかりません(笑)。豚骨だけに細麺を使用し、固さは好みで5パターンから選べます。

麺_凪_07のコピー

真ん中には黒団子のようなものが。これはひき肉と黒ゴマを混ぜたもので、スープに溶かしてもそのまま食べても美味しい!

麺_凪_08のコピー

チャーシューはデカデカと1枚入っています。薄切りにしてあるので食べやすく、しっかりと油も乗っているのでスープによく絡めて食べると◎。

麺_凪_10のコピー

卓上にはもやし、凪オリジナル唐辛子、七味、白ゴマが設置されています。味の変化が欲しい時に追加しましょう。

麺_凪_11のコピー

もやしはゴマ油とブラックペッパーを混ぜているのでスパイシーな味わい。豚骨ラーメンに合うのはもちろん、そのままでも美味しいので食べすぎ注意です。

 

見た目も味もインパクト大な「ラーメン凪 豚王」。

ありきたりな豚骨ラーメンに飽きた!なんて人に是非食べてほしい1杯でした。平日と土曜なら3:00までやっている営業時間の長さも魅力。

他にも唐辛子のたっぷり入った赤王、女性に人気のベジタブルな翠王など、様々なメニューがあるので試してみるのもいいですね!

渋谷にお立ち寄りの際は足を運んでみてください。

SHOP INFO

店名:ラーメン凪 豚王 渋谷本店
TEL:03-3499-0390
住所:東京都渋谷区東1-3-1 カミニート 1F
最寄駅:渋谷
営業時間:【月~土】11:00~翌3:00(L.O 2:30)
     【日・祝】11:00〜22:00(L.O 21:30)
HP:http://tabelog.com/tokyo/A1303/A130301/13024273/

◼︎アーカイブ
【珠玉の1杯を食レポ】食らえ俺の麺!渋谷「つけ麺 ちっちょ極」編
【珠玉の1杯を食レポ】食らえ俺の麺!原宿「野方ホープ」編
【珠玉の1杯を食レポ】食らえ俺の麺!浦安「背脂らーめん宮本」編
【珠玉の1杯を食レポ】食らえ俺の麺!原宿「せい家」編
【珠玉の1杯を食レポ】食らえ俺の麺!渋谷「真武咲弥」編
【珠玉の1杯を食レポ】食らえ俺の麺!高田馬場「焼麺 劔」編
【珠玉の1杯を食レポ】食らえ俺の麺!海老ラーメンならココ・新宿「モモンガ」編
【珠玉の1杯を食レポ】食らえ俺の麺!サンマの旨味が凝縮・池袋「生粋」編
【珠玉の1杯を食レポ】食らえ俺の麺!塩ラーメン専門の名店・新宿「麺屋 海神」編
【珠玉の1杯を食レポ】食らえ俺の麺!博多ならではの味・池袋「元祖めんたい煮こみつけ麺」編
【俺の麺 Vo.11】唯一無二の絶品牛骨ラーメン「原宿 ラーメンダイニングJingu」編
【俺の麺 Vo.12】マー油入りの甘辛な白味噌が絶妙な「新宿 十味や」編
【俺の麺 Vo.13】渋谷オリジナルな豚骨専門店「らあめん渋英」編
【俺の麺 Vo.14】多くの豚骨ファンを魅了する「高田馬場 ばりこて」編
【俺の麺 Vo.15】具材たっぷりで辛ウマな台湾まぜそば「新宿 あびすけ」編
【俺の麺 Vo.16】【俺の麺 Vo.16】見た目も色鮮やかなヘルシー健康ラーメン「池袋 六感堂」編
【俺の麺 Vo.17】見た目も味もパンチの効いた旨辛麺「高田馬場 表裏」編
【俺の麺 Vo.18】塩味の効いた濃厚豚骨がクセになる「原宿 九州じゃんがららあめん」編
【俺の麺 Vo.19】パワーの付く天然豚骨醤油がファンを集める「上野 超大吉」編

  • Facebook
  • Twitter
  • このエントリーをはてなブックマークに追加