明日のモテるを配信中!

【珠玉の1杯を食レポ】食らえ俺の麺!原宿「せい家」編

【珠玉の1杯を食レポ】食らえ俺の麺!原宿「せい家」編

Views 27 August 2015 (更新日:
  • Facebook
  • Twitter
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

俺の麺せいや4
この時代、嫌いな人なんていないんじゃないかと思うほど日本人に愛され続けている料理、それが「ラーメン」(国民的食)

東京にある様々なラーメン屋の看板メニュー「珠玉の1杯」を紹介していく食レポ企画、それが“俺の麺”である。今回紹介するのは、フランチャイズながらシンプルで激ウマなラーメンを提供する「せい家」だ!

味はもちろん、お財布にも優しいラーメン

俺の麺せいやメイン参照元:http://tabelog.com/tokyo/A1306/A130601/13046410/

原宿駅竹下口を出てすぐの場所にある「せい家」。竹下通りが近いこともあり、お昼時はショップ店員さんがわんさか食べにきます。都内を中心に30店舗以上展開しているのもすごいところ!

看板メニュー「せい家 らーめん」を頼んでみた!

俺の麺せいや4

筆者は何十回と足を運んでいますが、いつ見ても「シンプル」です。しかし、ラーメンが出てきた時のなんとも言えない豚骨醤油の「臭さ」がまた食欲をそそるんです!チャーシューも大きくて食べ応えあり。なんと言っても1コイン(500円)で食べられるというリーズナブルさが人気の秘訣です!

俺の麺せいや2

スープは見た目こってり、だが飲んでみると意外とあっさりしている絶妙なバランス!1度飲んだらクセになります。

俺の麺せいや3

麺は太麺・細麺と選べますが、筆者は断然太麺をオススメします。モッチモチの麺とスープの絡みは、もう箸が止まりません!

俺の麺せいや5

俺の麺せいや6

もはや俺の麺の定番アイテムとなってきたニンニク(笑)。もちろんニンニクぶっ込みスタイルもアリですが、張り紙通り豆板醤を使ってもおいしそうです。

一緒に食べたい黄金の豚丼

俺の麺せいや1

ラーメンと一緒に食べたいのがこの「黄金の豚丼」。シンプルな味付けで、ラーメンだけじゃ物足りないって人には食べてほしい1品。セットで750円とリーズナブルなのも嬉しいところ!

いかがでしょうか。
味もさることながら、やはりラーメンのみなら1コインで食べられるコスパは魅力的。
原宿近辺が職場の方はランチタイムにオススメです!

深夜まで営業しているので飲み終わりにも食べに行けますよ!

原宿に遊びに行った際は是非立ち寄ってみてください。

SHOP INFO

店名:せい家 原宿店
TEL:03-3796-6888
住所:東京都渋谷区神宮前1-21-15
最寄駅:原宿
営業時間:11:00~翌2:30
HP:
http://tabelog.com/tokyo/A1306/A130601/13046410/

◼︎アーカイブ
【珠玉の1杯を食レポ】食らえ俺の麺!渋谷「つけ麺 ちっちょ極」編
【珠玉の1杯を食レポ】食らえ俺の麺!原宿「野方ホープ」編
【珠玉の1杯を食レポ】食らえ俺の麺!浦安「背脂らーめん宮本」編
【珠玉の1杯を食レポ】食らえ俺の麺!原宿「せい家」編

  • Facebook
  • Twitter
  • このエントリーをはてなブックマークに追加