明日のモテるを配信中!

【こんなやつには気をつけろ!】若者騙しマンのテンプレ決めゼリフ20選

【こんなやつには気をつけろ!】若者騙しマンのテンプレ決めゼリフ20選

Views
  • Facebook
  • Twitter
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

オッス!
大学を3ヶ月で辞めて起業した男こと野口です。
当時の僕は19歳。とにかく仕事つくらないと……と思って、紹介してもらったり、異業種交流会とかにも顔を出して、たくさんの人と名刺交換してきたよ☆

そんな中で、こいつ搾取する気満々じゃん…やべえよ…って感じのニイちゃんとかオッサンにもめっちゃ出会いました。幸いにも何か直接被害をこうむったことはありませんが、僕より純心な若手がやられてしまった報告は何年も途絶えることがありません。
そこで、今回はMTRLとか読んでる若者に知っておいてほしい危険信号なセリフをまとめました。

あいつら、めっちゃ聞き覚えあることしか言わないテンプレ野郎ばっかりなんですよ。

 

1.「お前若いころの俺にそっくりだな…」

出た!
共感する姿勢を見せてその実マウントポジション取ってくるだけのオッサン〜〜〜〜!!!
似てると思うのは勝手だけど、誰もあんたのこと目指してないから〜〜〜〜!!

 

2.「女紹介して」

出、出た〜〜〜!
若い男=若い女と知り合い=紹介してという短絡思考の魔物〜〜〜!!!
あんた以外まったくメリットないやんけ〜〜〜〜!

 

3.「それビジネスモデル特許取れるよ」

出!!出たァ〜〜!
これちょっとピンとこないかもしれないんですが、ビジネスモデル特許で儲かった人とか聞いたことないし、経営の素人しか絶対に言わない発言なんですよ!

 

4.「なにか面白いことができそうですね」

出、出、出た〜〜〜〜〜〜!!!!
普段まったく面白い仕事してないからこう言うしかないパターンの無能〜〜〜!!!できる人はその場で何をどうやるか決めてるっつーの!

 

5.「あの人の人脈やばいよ」

出!!!出〜た〜〜〜〜〜〜!!!!!
それって本人は大した人物じゃないってことやんけ〜〜〜〜〜!!!!!
お前は孫正義に「人脈すごいですね」とか言うんかーい!
個人的には、「人脈」という単語がそもそもイケてないので、使わないようにするのが賢明だと思っているぞ!

 

6.「濃いメンツで飲み☆」

濃くないからwwwwwwww
ぜんっっっっっっっっぜん濃くないからwwwwwwwwww
下手したらただの大学生数人とかだったりするからwwwwwwwwww

 

7.「あの会社カネ余ってるから笑」

出、出〜〜〜〜たァァァアアアアアア!!!!
案件獲得したこともないくせに「カネが余ってるから余裕」言う奴〜〜〜〜〜!!!!
よしんばカネ余ってとしても、それは余計なことに予算割かないからだっつーの笑

 

8.「若い人が起業する手助けをしたい」

うわあああああああ!!!出たあああああああ!!!!!!!
大企業を辞めて独立して一人コンサル会社始めたタイプの人が必ず言うやつ〜〜〜〜!!!
それ手助けじゃなくて有料の事業だから〜〜〜〜!!!!

 

9.「学生向けマーケティング事業をやっています」

アーッ!!!出た〜〜〜〜ァァァァ!!!恥ずかしい!
仲間が多いことしか特徴のない大学生が必ず言うセリフううううああああああ!!!!
成果が見合うケースは寡聞にして知らない……。
「大企業からは出ない柔軟な発想」とか抜かすやつが優秀なアイデアを出しているところも見たことがない……。

 

10.「テレビ局とかいろんな人くるパーティだけど」

ギャアアアアアアアアア!!!出、出〜〜〜〜〜!!!!!!!!!
社会人と女子大生が出会うだけのパーティ〜〜〜〜アッー!!!

 

11.「(ハタチそこそこの人が言う)コンサルやってます」

出出出出出出出、出た〜〜〜〜ァァァァギャアアアア!!!!!
社会経験もないのになんとなくいろんな仕事をちょっともらうだけのふわっとした存在のコンサル〜〜〜〜!!!!!

 

12.「いろいろやってます笑(複数の名刺を出しながら)」

デデデデ出出出〜〜〜!出たァァァァ〜〜〜〜!!!!
いろいろ顧問とか社外取締役とか書いてある名刺渡してくる奴〜〜〜!!!!!
なんなら「どの名刺渡そうかな笑」とか抜かしてくる奴〜〜〜!!!!!!

いろいろやると、どの仕事も大した規模にならないんだよな〜。

 

13.「知り合いの社長紹介してやるよ」

出〜〜〜〜〜〜!!!!!!!!!!!!
出出出出出出出出出出出出出出出!!!!!!!
虎の威を借る狐wwwwwwwwwwwwww
いらんいらんwwwwwww
そいつの商売の営業受けるだけやないけwwwwww

 

14.「実は不労所得を得てるんだよね」

アッー!!!!!!やってしまいました!!!!!!これは出てきたもんですね〜!!!!
「不労所得」……このワードはマルチとか、MLMとか、そういうやつの人が好むワード!
「僕は働いて所得を得たいので大丈夫です(・ω・)ノ」と伝える勇気をもて!

 

15.「それ助成金出るよ笑」

で、でででで、デデデデデ出たァァァァ!!!!!!!
制度とかにだけ詳しい奴wwwwwwwwwwww
いや助成金もらってもいいんだけどさwwwwww
真っ向勝負で収支を成り立たせるのが先だぜ!

 

16.「ああ、そいつ友達の友達だよ」

他人やんwwwwwwww
近いコミュニティにいるアピール意味ないやんwwwwwwwwww

 

17.「まあ俺の言ったこといつか分かると思うよ」

ホンギャアアアアアアアア!!!!出、出、出たアアアアアアアアアアアアア〜〜!!!!!
なんかよくわかんないこと言ってマウントポジション取れなかった失敗を認めない奴〜!!!
いまわかるように説明してよwwwwwwwwwwwww
もし後からわかっても別に感謝とかしないからwwwwwwww

 

18.「若いうちに苦労しときなよ笑」

出、出、出ちゃいましたアアアアアアアアア!!!!
「自分と同じくらいつらい目に会うこと」を押し付けるオッサンwwwwwww
いやしてるしてるwwwwww誰しもめっちゃ苦労してるからwwwwwww
そして苦労は目的じゃないからwwwwww

 

19.「お金にはならないけど、最初は実績が必要だからこの案件やんなよ」

アーーーーーーーッッ!!!!来ました!!!出てきましたよオオオオオオオオ!!!実績おじさんが!!!
いいからwwwwwwwwww
ちゃんとお金にもなる案件で実績つくるのを目指すべきだからwwwwww

 

20.「○○さんとFacebook繋がってるよ?」

フンッギョアアアアアアアア!!!!出出出出出出出たあああああああああばばばばばばばばば
それがなんだよwwwwww
無理ありすぎるだろwwwww

 

まとめ

キミはいくつのセリフを聞いたことがあるかな?
えらそうな先輩、なんもしてくれないオッサン、あやしい商売に誘ってくるやつらの誘いに乗らず、圧倒的に成長しような!

 

ライタープロフィール

2016matasuda03

野口卓也(のぐち・たくや)

BULK HOMME代表

世界一の男性美容会社へ。1989年2月20日、東京生まれ仙台育ち。慶應義塾大学環境情報学部中退。ITベンチャー、飲食店の創業を経てすべて円満に退職し、化粧品事業に専念。2013年4月2日、BULK HOMMEをスタート。

■Twitter
https://twitter.com/nogutaku

 

あわせて読みたい!

【意識高いやつ】初めて会社で仕事するお前らへ【必見】

夏ぐらいで浮かれてんじゃねえ! 圧倒的成長ヤロウは休日明けをこう過ごせ!

 

連載アーカイブ
【野口卓也 連載】黒歴史のつくりかた vol.1:https://mtrl.tokyo/column/1671
【野口卓也 連載】黒歴史のつくりかた vol.2:https://mtrl.tokyo/column/1677
【野口卓也 連載】黒歴史のつくりかた vol.3:https://mtrl.tokyo/column/3557
【野口卓也 連載】黒歴史のつくりかた vol.4:https://mtrl.tokyo/column/3873
【野口卓也 連載】黒歴史のつくりかた vol.5:https://mtrl.tokyo/column/5239
【野口卓也 連載】黒歴史のつくりかた vol.6:https://mtrl.tokyo/column/5847
【野口卓也 連載】黒歴史のつくりかた vol.7:https://mtrl.tokyo/column/6564
【野口卓也 連載】黒歴史のつくりかた vol.8:https://mtrl.tokyo/column/7381

 

 

  • Facebook
  • Twitter
  • このエントリーをはてなブックマークに追加