明日のモテるを配信中!

【インカレ大学生が教える】サークルやゼミの飲み会で覚えておきたいコール集

【インカレ大学生が教える】サークルやゼミの飲み会で覚えておきたいコール集

Views 17 February 2017 (更新日:
  • Facebook
  • Twitter
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

これからの卒業シーズンはサークルやゼミの追いコン(卒業生追出しコンパ)、そして4月になると入学式があり新歓(新入生歓迎コンパ)の時期になります。

そんな時に覚えておきたいのが、場を盛り上げる飲みの“コール”。
今回は、インカレサークルに所属している現役大学生が今の飲みの場で使われているコールの数々をお教えします!

定番コール

飲んでっ!コール

飲〜んで飲んで、飲〜んで飲んで、飲〜んで飲んで、飲んでっ♡

・ちょっと良いとこ見てみたいコール
〇〇○のちょっと良いとこ見てみたい〜
そ〜れいっき、いっき、いっき、いっき・・・

そんなの水だよコール

パ〜パラッパ〜パッパッ〜、そんなの水だよ! パ〜パラッパ〜パッパッ〜、遊びじゃねぇんだよ!

なんで持ってんの? コール

なーんで、持ってんの? なーんで、持ってんの?
飲み足りないからもってんの、はい! どどすこすこすこ、どどすこすこすこ、どどすこすこすこ・・・

3秒で飲むぞコール

〇〇○飲む〜ぞ、〇〇○飲む〜ぞ、〇〇○飲む〜ぞ!
3秒で飲むぞ! 3・2・1!

サンダーバードコール

サンダ〜バ〜ド〜〜1号! 1号・・・
(杯数ごとに2号、3号、4号・・・と上がっていく)

空けろコール

(飲んでいる最中に)空っけ〜ろ、空けろ、空っけ〜ろ! ・・・

さらに飲んでもらいたい時に

そんなもんじゃねぇだろ〜コール

(一杯飲み干したタイミングで) そんなもんじゃねぇだろ〜! そんなもんじゃねぇだろ〜!

飲むって噂コール

〇〇○が飲むってう〜わ〜さ! はいっ! わさわさわーさわさわさべいべー、わーさわさはいはいっ!

飲んでから言えコール

言いたいことは飲んでか〜ら言え、飲んでか〜ら言え!

おかえり〜コール

(トイレから戻ってきたタイミングで)おかえり〜おかえり〜 おかえり、お〜かえり〜(おかえりっ!)

おそいコール

(もうすぐ飲み干すタイミングで)おっそ〜い、おそい、おっそ〜い!
(もう一杯ドリンクを差し出す)

Wikipedia(ウィキペディア)コール

(ゲームで答えに詰まった人に)分からな〜い、分からな〜い、分からないなら帰ってWikipedia!

聞こえないコール

(飲み干した後に)ごちそうさまが聞こえない!(もう一杯差し出す)

飲み干せずにまだお酒が残っている人に

ちょい残しコール

ちょい残し! ちょい残し! ・・・

半勃起コール

あ、ちょいちょいちょい残しっ!
あは! あは! 半勃起っ!

ニモコール

(お酒が残っているグラスを見て)ニモも泳げる! よっ! どどすこどどすこ〜〜・・・

二人で飲んでもらいたい時に

森のクマさんコール

ある日〜 〇〇○が、お酒を飲みたいと! そこでいっきっき〜のき〜 そこでいっきっき〜の〜き〜!
ところが! 隣の〇〇○も! お酒が飲みたいと! そこでいっきっき〜のき〜 いっきっき〜のき〜

〇〇○が飲まないわけがないコール

(一人が飲み終わった後に)〇〇○が飲んで、〇〇○が飲まないわけがない〜

もう飲めない時に

代打コール

(もう飲めないと思ったら)代打代打〜代打代打代打〜(隣の人にグラスを渡す)

誰かがミスをした時に

SOSOコール

S! O! S! O! SOSOそそう! ・・・

まとめ

なんとなく聞いたことあるコールも多かったのではないでしょうか。
これからの飲み会が増える時期、友達と練習して実際に使ってみてください!

※未成年の飲酒は法律で禁止されています。またイッキ飲みは、急性アルコール中毒になる可能性があるので注意しましょう。

  • Facebook
  • Twitter
  • このエントリーをはてなブックマークに追加