明日のモテるを配信中!

【二代目KOIKE連載】第14回目:好きな外見のタイプって所詮タイプじゃない?

【二代目KOIKE連載】第14回目:好きな外見のタイプって所詮タイプじゃない?

Views 08 March 2016 (更新日:
  • Facebook
  • Twitter
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

KOIKE

こんにちは。
花粉症にやられています、二代目KOIKEです。

0308_koike

カラオケ行ったのに全く歌えなかった。。。

もうすぐですね。

出会いの季節だったり別れの季節だったり
ソワソワしちゃいますよね、春。

学生時代はクラス替えですごくドキドキしてたなぁ。

誰と一緒になるのか。
好きな人とは一緒になれるのか。

あのドキドキ懐かしいなぁ。

新学期からはイメージ変えてこ〜って
髪色だったり髪型だったりよくイメチェンしてたなぁ。

イメチェンといえば好きな人のタイプを知って
努力したことある人、結構いるんじゃないかな?

今回はそこ、突っ込んじゃいます。

 

好きな外見のタイプって所詮タイプじゃない?って話。

私が今まで付き合ってきた人のタイプはバラバラ。

濃い顔から薄い顔。
二重から一重。
背高い人から低い人。

 

本当ばらばら。

 

でも私にも好きなタイプはある。

ちなみに私の好きな顔のタイプは、水嶋ヒロ。

あの整った顔といい、なんか出てる色気といいすごく素敵だと思う。

でも実際に水嶋ヒロと付き合いたいかと言われたら、そうじゃない。

水嶋ヒロみたいな人を探しているかと言われても、そうでもない。

なんなら私はよく周りから「B専」と言われる。

 

好きなタイプに当てはまらないからその人との恋愛はありえない。

そうじゃないってことです。

 

顔はあくまで参考資料なだけで、恋愛においてはやっぱり性格だったりフィーリングだったり、そっちだと思うんです。

 

好きになる方もそう。

 

顔だけで付き合うと、例えば髪の毛を切った時
あれ、こんな顔だったっけ?ってなるかもしれないし
性格が合わないのに顔がタイプだからって付き合ったら
最初は可愛いな〜って思って許せてたことも
時間が経つとストレスになるかもしれない。

 

だからもしも気になる人のタイプを聞いて自分と違ったとしても、諦めることはしなくていいと思うんです。

外見を近づけるのは、相手の視野に入るための一つの手段にすぎません。

私事なんだけど
金髪ショートにする前は正直すごいモテてた(笑)。

典型的ないい女みたいなオーラだすことできたから。(笑)

 

でも見た目だけで近づいてくる人ばっかりで
私の性格なんてこれっぽっちも理解していない人多くて。

でも金髪ショートにしてから
まず見た目からしてみんな一歩引くんだけど
そっから仲良くなる人って本当に楽しくて!

私自身も何か吹っ切れたのがあるのかもしれないけど。

 

外見ばっか気にしててもつまらないよということ。

 

鏡ばっか見てる人って何か嫌じゃん。
人の話聞いてる?ってなるじゃん。
そんなちょっとのズレ、誰も気づかないよって思うじゃん。

 

要するに、本当に好きな人には外見で勝負しないということ。

綺麗事に聞こえるかもしれないけど
恋愛は自分とどれだけ相手が合うかっていう
中身だったり相性の問題だと思うんです。

 

だからよく言う、気になる人に好きなタイプを聞くよりも
前に付き合ってた人とは何で別れてしまったのか?
別れてしまった原因を聞いて
それに当てはまらないように努力することの方が
その人との関係はよくなると本当に思う。

 

 

日に日に相手を好きになっていく

そんな恋愛がしたいですね。

 

■アーカイブ

パークマンサーの「そうだよアホだよ♪」: 第1回目
パークマンサーの「そうだよアホだよ♪」: 第2回目
パークマンサーの「そうだよアホだよ♪」: 第3回目
パークマンサーの「そうだよアホだよ♪」: 第4回目
パークマンサーの「そうだよアホだよ♪」: 第5回目
パークマンサーの「そうだよアホだよ♪」: 第6回目
パークマンサーの「そうだよアホだよ♪」: 第7回目
二代目KOIKE連載 第8回目:クリスマスにサプライズプレゼント!
二代目KOIKE連載 第9回目:恋人の携帯を見るのは百害あって一利なし
二代目KOIKE連載 第10回目:外見を磨くのもいいけど結果的に中身が大事
二代目KOIKE連載 第11回目:相手を信頼することで生まれる“自由の上に成り立つ恋”
二代目KOIKE連載 第12回目::落ちやすい女の特徴
二代目KOIKE連載 第13回目:大事な人にはちゃんと“言葉を”伝える
二代目KOIKE連載 第14回目:好きな外見のタイプって所詮タイプじゃない?
二代目KOIKE連載 第15回目:一生記憶に残る誕生日
【二代目KOIKE連載】最終回:思いもよらぬサプライズ

 

■プロフィール
パークマンサーの「そうだよアホだよ♪」: 第3回目三代目パークマンサー

『軟式globe。’15』のメンバー。RAP担当。

公式サイト:http://parc-manther.com
公式Twitter:@ParcManther_3

KOIKE_プロフィール写真二代目KOIKE

『軟式globe。’15』のメンバー。ボーカル担当。

公式Twitter:@KOIKE_WEEKEND

  • Facebook
  • Twitter
  • このエントリーをはてなブックマークに追加