明日のモテるを配信中!

【二代目KOIKE連載】第11回目:相手を信頼することで生まれる“自由の上に成り立つ恋”

【二代目KOIKE連載】第11回目:相手を信頼することで生まれる“自由の上に成り立つ恋”

Views 06 January 2016 (更新日:
  • Facebook
  • Twitter
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

KOIKE

こんにちは!

まだ初詣に行けてません、二代目KOIKEです。
おみくじが引きたい!
占い大好き二代目KOIKEです。

 

好きな人との相性を占って「水と油の関係です」と出て落ち込んだ学生時代!

血液型の本を熟読した学生時代!

どうして血液型・星座とかでその人の特徴がわかるのよ!
人それぞれでしょ!

そんなざっくり私のことを決めつけないでよ!とか思いつつ、何かあると「私A型だから~」って言っちゃう感じ!

結局信じちゃうよね!

楽しいね!

 

ちなみにパークマンサーと私は

午年
牡牛座
A型

と同じなんです。

1/12(干支) × 1/12(星座) × 1/4(血液型) = 1/576

の確率だから大してすごくはないけど。(笑)

 

そんな感じで今日は二代目KOIKEの恋愛脳を書いていきます。

 

かれこれ彼氏が半年以上いないのが数年ぶりな二代目KOIKE。

そもそも恋愛って無理してするものじゃないのに何でみんな恋をするのか。

答えは「その人が好きだから」。

これに尽きると思うんだけど。

 

好きから始まり、そこからは人それぞれ。

ちょっとしたことで一喜一憂して楽しいのが恋愛。

大人になるとお酒という名の凶器が現れて、本来あるべき姿が崩れ出すのも恋愛の特徴。

そんな恋愛は自分の生活のどこにどれくらい割り当てるかでさらに依存度が変わってくる。

 

恋人との時間を何よりも優先していればその他の時間が自然と削られるし、今までの生活を保てば恋人との時間はさほど多くはならない。

となると、みんな恋人のために何かしら“犠牲”にしているのかと。

だったら“自由の上に成り立つ恋”はないのかと。

学業・仕事・プライベートが乱れてまで恋愛する必要があるのかと思ったんですね。

 

“自由の上に成り立つ恋”

これが成立したらもっとお互いがお互いを大事にできるんじゃないかと思うのです。

 

ただこれの難しいところが

①恋人としての存在意義
②浮気の境界線

①は、お互いがお互いに自由をしている仲をはたして恋人同士と呼べるのかっていう疑問ができるし、片方が自由でもう片方が相手を待つタイプだったとしたらそれって片思いみたいだし。

②に関しては、どこからが浮気という定義は人それぞれだから、会いたい友達が異性だったらその時点で浮気という人もいると思うし。

このようにグレーゾーンも存在してくるんです。

 

みんな嫌がるグレーゾーン。
あまり関わりたくないグレーゾーン。
賢く使えば問題ないグレーゾーン。

 

難しそうだけど、答えはシンプルだったんです。

当たり前のことだったのです。

 

それは相手を信頼するということ。

 

信頼関係の中では、自由の上に恋は成り立つのです。

束縛って自分自身の不安から相手を締め付ける自己中最大級のもの。

でも、こんなにも自分のことを思ってくれているのかと、愛情表現の一つと受け取る人もいます。

 

けれど、そんな人たちこそ一度考えてみてほしい。
恋人との間に信頼関係は成り立っているのかということ。

信頼し合った仲ならば、相手がどこへ行こうが笑顔で「いってらっしゃい!」とお見送りできるし、「仕事で遅くなる」という言葉もちゃんと受け止められる。

そして大好きな人の信頼を裏切る行為をしないと思うのです。

 

 

こんなことを新年早々移動時間に考えていた二代目KOIKEですが、占いによると2016年は何もないらしいよ。

A HAPPY NEW YEAR★

パーク koike 11

 

 

■アーカイブ
パークマンサーの「そうだよアホだよ♪」: 第1回目
パークマンサーの「そうだよアホだよ♪」: 第2回目
パークマンサーの「そうだよアホだよ♪」: 第3回目
パークマンサーの「そうだよアホだよ♪」: 第4回目
パークマンサーの「そうだよアホだよ♪」: 第5回目
パークマンサーの「そうだよアホだよ♪」: 第6回目
パークマンサーの「そうだよアホだよ♪」: 第7回目
二代目KOIKE連載 第8回目:クリスマスにサプライズプレゼント!
二代目KOIKE連載 第9回目:恋人の携帯を見るのは百害あって一利なし
二代目KOIKE連載 第10回目:外見を磨くのもいいけど結果的に中身が大事

 

■プロフィール
パークマンサーの「そうだよアホだよ♪」: 第3回目三代目パークマンサー

『軟式globe。’15』のメンバー。RAP担当。

公式サイト:http://parc-manther.com
公式Twitter:@ParcManther_3

KOIKE_プロフィール写真二代目KOIKE

『軟式globe。’15』のメンバー。ボーカル担当。

公式Twitter:@KOIKE_WEEKEND

  • Facebook
  • Twitter
  • このエントリーをはてなブックマークに追加