明日のモテるを配信中!

暫く会ってない彼女の浮気が不安…LINEで出やすい“違和感”とは?


暫く会ってない彼女の浮気が不安…LINEで出やすい“違和感”とは?


Views
  • Facebook
  • Twitter
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

外出自粛や遠距離恋愛などによって、なかなか彼女に会えないこともあるでしょう。
ずっと会えず相手のことが見えないと、好きであるゆえに浮気の不安が出てしまっても仕方ないですし、ましてや、「自粛しないとだから!」と頑なに拒否されると何かあると疑ってしまうかもしれません。違うと思いたい一方で気になってしまい、モヤモヤを解消させたい場合、LINEのどのような点をチェックすると良いでしょうか。

彼女の浮気が不安…LINEで出やすい“違和感”とは?

1:送信取り消しが増える

「ぶっちゃけ、送信取り消しとか削除を使います。削除だと相手側からはわかんないですけどね〜。浮気相手と親密になりたいと思ったら、男いないアピールをする必要があるので、明らかに恋人だとわかるメッセージは極力送らないし、送る流れができたら消します。最悪、『彼が勝手に恋人って言ってるだけ』って言い逃れができるので、取り消し削除を使いますが、相手にも見えるので一長一短ですね」(19歳・女性)

2:LINEのスタンプの雰囲気が変わる

「自分もそうですが、女子って結構、好きな人の気を引いたり彼に『それ、可愛いね』って言ってもらったりするために、男の趣味に合わせてスタンプを買います。最近スタンプが増えた、これまでと全く違う雰囲気のスタンプを送ってくるようになった、などが見られたら要注意かも。特に恋の始まりって落とすのに必死だから、奮発して有料スタンプに手を出しがちなんですよね」(24歳・女性)

3:話題がコロコロ変わる

「もともと女子って結構、すぐに話題が変わって雰囲気で話を楽しむ傾向があると思いますが、浮気をしているとより顕著になりますよ。特に、『今、お夕飯作ってる〜』みたいな当たり障りのない日常に対して、『へえ、会わないうちに上手くなってんじゃん。今度作って♡』なんて深掘りすると、ギクリと思うのか、すぐに話題を変えたがるんです。なんか変だなと思ったら、浮気がバレないように隠したそうな話題でカマをかけて見てもいいんじゃないですか?」(28歳・男性)

4:連絡の頻度が変わる

「浮気相手とLINEをしていると、ごまかすためにいやに返信が早くなります。LINEを四六時中開いているから、『すぐに返さなきゃ!』って思うんでしょうね。割り切っていると逆に遅くなります。もし、いずれ彼に見られる可能性を考えてLINE以外で連絡を取っていて、普段から通知をつけていないなら、LINEを開く頻度が減って、結果的に返信がつきにくい時間が増えるかもしれません」(25歳・男性)

普段と変化がないことはレアケース!

よほど浮気することが常習化していない限り、気持ちの変化や生活・行動の変化を誤魔化すための行動を取ってしまいます。違和感があったら、そこから深く掘り下げて探って見ても良いでしょう。ただし、浮気を疑う様子が彼女に伝わったら、冷められてしまうことがあるため注意ですよ。

あわせて読みたい!

「もう無理!」コロナウイルスで発覚したカップルの価値観の違い

正直どこまで出してあげればいいの?同棲生活における男女の内訳

転入や卒業で彼女とバラバラに…環境が変わってもうまくいくカップルの特徴

ライタープロフィール


神崎なつめ

今年女子大を卒業し、就職せずにフリーライターに。民間資格の立ち上げに関わるとともに、10以上のメディアで活動しています。恋愛を心理や科学から解き明かすのが好き。

Twitter

 

関連するキーワード

  • Facebook
  • Twitter
  • このエントリーをはてなブックマークに追加