明日のモテるを配信中!

おしゃれでロマンチックな場所に彼女を連れていきたいと思った時のスポット3選

おしゃれでロマンチックな場所に彼女を連れていきたいと思った時のスポット3選

Views 13 February 2021 (更新日:
  • Facebook
  • Twitter
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

これから、クリスマスやバレンタインなど恋人イベントが続々続いていきます。気合を入れて女子が喜びそうな場所を探している男子もいると思いますが、定番すぎると「遊園地やイルミネーションもいいけれど、ベタすぎて本当にプラン練って来てくれた?」なんて言われてしまうかもしれませんよ。定番過ぎないけれど、女子が感動しがちなオシャレでロマンチックなスポットをご紹介します。

おしゃれでロマンチックなスポット3選

1:アフタヌーンティー


「一度は行きたいと思っても、ちょっと背伸び感があってなかなか実際に行くにまでは至らないアフタヌーンティーは、連れて行くと喜ばれるかも。通常、追加料金がかからない予算が組みやすいです。お財布に優しい場所を選ぶなら、白金台にある小さな古城のような雰囲気が漂うステラートさんがオススメ。一人4,000円くらいです。結婚式場にも使われるのでドキドキしてしまうかも?
もし、アフタヌーンティーを全力で楽しみたくて、美味しいお茶や料理を楽しみたいなら、洗練されていてコスパ最強の帝国ホテルを推しますが、予約早め、6,000円くらいの価格帯です。場所やお財布を重視するか、味を重視するかでも場所選びは変わるかも」(24歳・女性)

2:冬の海


「女子の間で、根強い人気がある冬の海。でも、実際に行ってみるとほとんど人がいないので、あまり実際に行く人はいないのかも。2人きりの空間を楽しめること、夏とは違った爽やかな海風を楽しめること、ゆっくりと海を眺められることが人気の理由です。車で連れて行ってくれると、特に感動します。すごく寒くなるので、突発的に連れて行かれると、寒過ぎて萎えるかも……。ちゃんと寒い場所に行くから暖かい格好をしてくるよう予告したり、砂浜に踏み入れるなら靴とかも考えなきゃいけないので、海に行くってことはネタばらししといた方が安全かもしれません」(28歳・女性)

3:花火が見える夜景レストラン


「僕が以前に喜ばれたスポットは、花火が見える夜景レストランです。ぶっちゃけ、準備は結構大変でした……。料理が届いたくらいのタイミングで花火が上がるといいよな〜と思ったのが始まりなのですが、いつ花火大会が行われるのか確認し、本当にそのレストランから見られそうか、レストラン内にまでは入らないけれど現地へ視察に行き、料理が届く時間を見計らって予約するっていう、結構大掛かりだったので。でも、その苦労をしてよかったと思うくらい、めちゃくちゃ喜ばれたし、思い出に残りました」(21歳・男性)

捻りのある場所へ行ってみよう!

ロマンチックなところは遊園地やイルミネーションのあるところばかりではありません。ロマンチックとは何か考えた上で、捻りあるプランを計画すると、彼女が感動するかもしれませんよ!

あわせて読みたい!

【現役女子大生厳選】彼女が絶対喜ぶ!5,000円〜3万円の予算別!クリスマスプレゼント2020

女子が男子に対して「この人と相性いいな〜♡」と思う瞬間10選

彼女のメンブレを防ぐ!冬の第二次コロナ別れに備えた1K・1R同棲のススメ

ライタープロフィール


神崎なつめ

今年女子大を卒業し、就職せずにフリーライターに。民間資格の立ち上げに関わるとともに、10以上のメディアで活動しています。恋愛を心理や科学から解き明かすのが好き。

Twitter

 

関連するキーワード

  • Facebook
  • Twitter
  • このエントリーをはてなブックマークに追加