明日のモテるを配信中!

【現役女子大生厳選】彼女が絶対喜ぶ!5,000円〜3万円の予算別!クリスマスプレゼント2020

【現役女子大生厳選】彼女が絶対喜ぶ!5,000円〜3万円の予算別!クリスマスプレゼント2020

Views 01 December 2020 (更新日:
  • Facebook
  • Twitter
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

クリスマスまで1ヶ月を切って、そろそろ恋人へのクリスマスプレゼントを悩み始める季節ですよね。しかし、ネットで「大学生 クリスマス プレゼント」と調べても同じアイテムばかり。

もちろん好きな人が考えて買ってくれたプレゼントは嬉しいというのが大前提ですが、どうせあげるなら「センスある!」と思ってもらえるプレゼントをあげたいものです。また、付き合った期間によってもプレゼント選びは変わりますが、今回ご紹介するのは付き合いたて長年カップル問わず女の子が喜びそうなものをピックアップしました。

今回は、現役女子大生目線で5,000円〜30,000円の予算別ギフトアイデアをご紹介します◎

予算5,000円前後

GIVENCHY ランテルディ ヘア ミスト

https://shop-givenchybeauty.jp/products/f10100126?variant=3274872407480

香水は肌に直接着けるので、好みを知らずにプレゼントするのが難しいですが、ヘアミストならあまり持ってる人もいないのでもらったら使ってみようかなという人が多いと思います!

髪の毛からふんわりといい香りがするので、普段使っている香水と併用もできます◎
特にGIVENCHYのヘアミストは密かに女の子から人気のアイテムなのでおすすめです!

チャンス オー タンドゥル モイスチャーミスト

https://www.chanel.com/ja_JP/fragrance-beauty/fragrance/p/women/chance-eau-tendre/chance-eau-tendre-sheer-moisture-mist-p126810.html

こちらもフレグランス系の、顔にも身体にも使える保湿ミスト。
CHANELのチャンスは男女問わず人気の香りなので、香りで好みが別れることも少ないと思います。
また、保湿ミストなので乾燥するこの季節もらって邪魔になることはないですし、CHANELのミストなんてなかなか買おうと思わないのでもらったらテンション上がると思います♪

IPSA ザ・タイムR アクア

https://www.ipsa.co.jp/43252.html?lang=ja&cgid=skincare-category-toner#lang=ja&start=1

SNSで一時期バズりまくって手に入らなかったほど人気の化粧水。
スキンケアは、肌質によって合う合わないが出てくると言われていますが、SNSで話題になってるし美容に興味があるこはもらって嬉しいと思います◎
もし、既に持ってたとしても、化粧水なのでストックとして持っていても困らないのもプレゼントにぴったりです。

予算10,000円前後

Intimissimi パイル ルームガウン

https://www.intimissimi.com/jp/product/snow_queen_%E3%83%91%E3%82%A4%E3%83%AB_%E3%83%AB%E3%83%BC%E3%83%A0%E3%82%AC%E3%82%A6%E3%83%B3-PVD1404.html

ルームウェアといえば、ジェラピケが定番ですが1ランク上の部屋着をプレゼントするならintimissimiがおすすめです!
ルームガウンなら上下セットじゃなくても、レギンスと組み合わせできるのでジェラピケを上下セットで購入するより実はコスパも◎

JW PEI Gabbi ハンドバッグ

https://jp.jwpei.com/collections/shop-all/products/gabbi-bag-ivory

なかなか大学生がハイブランドのバッグをプレゼントするのは厳しいと思います。
しかし、海外のブランドであればデザインはハイブランド並みのおしゃれさで、1万円前後で購入できるブランドがたくさんあります!
ただしオンラインのみの販売なので、直前に注文するとクリスマスに間に合わない可能性も。出来るだけ早めに準備しておきましょう。

Jo Malone ピオニー & ブラッシュスエードホーム キャンドル

https://www.jomalone.jp/product/3560/27607/peony-blush-suede-home-candle

キャンドルで1万円!?と思うかもしれないですが、相手が欲しいものをリクエストしない場合においてのプレゼント選びは「もらったら嬉しいけど、自分だったら買わない」というのがポイントだと思います。ピオニーの香りは私が女友達にあげるとみんないい香りと言ってくれるので、比較的女の子ウケする香りなのでおすすめです◎

SK2 ファーストエクスペリエンスキット

https://sk-ii.jp/product/first-experience-kit

SK2のスキンケアは、女子大学生の憧れ。一度はどんなものか試してみたいので、プレゼントでもらったらかなり喜ばれると思います!
それに、スキンケアに関しては「高ければ高いほどいい」のはあながち間違っていません。なので、下手にクリスマスコフレをあげるよりも、SK2のセットをあげる方が実は女の子は嬉しいと思います◎

予算20,000円前後

VALENTINO ロックスタッズ ブレスレット

https://www.valentino.com/ja-jp/%E3%83%96%E3%83%AC%E3%82%B9%E3%83%AC%E3%83%83%E3%83%88_cod2307389543012782.html#dept=JP_Jewellery_W

ちょっと背伸びしたプレゼントをあげたい、でもそんなに予算がないという方におすすめ。
VALENTINOは、ハイブランドの中でもシンプルなデザインなので好みが別れないというのがポイントです。特にブランドものが好きなミーハーな女の子にあげると喜ばれると思います♪

ete K10 レイヤー ダイヤモンド ネックレス

https://www.eteweb-shop.com/items/760698-760699

アクセサリーといえば「ティファニー」や「4℃」が定番ですが、周りとセンスで差を着けるなら「ete」がおすすめ!
また、アクセサリーを選ぶときはダイヤのネックレスや、フープのピアスなどどんなコーデにも合わせやすいものを選ぶのがポイントです。

ディズニーチケット

https://www.tokyodisneyresort.jp/treasure/fantasy/ticket/usage.html

今はコロナの関係で日付指定のチケットしか買えないですが、日付指定されていないチケットは約1人1万円ほどです!
付き合ってる関係であれば、あらかじめ予定をうまく聞き出しておくのが◎
大学生にもなると、形のあるプレゼントというよりも二人の時間や思い出をプレゼントすると喜ばれると思います。

Iphoneケース スマートバッテリーケース

https://www.apple.com/jp/shop/product/MWVJ2ZA/A/iphone-11-smart-battery-case-%E3%82%BD%E3%83%95%E3%83%88%E3%83%9B%E3%83%AF%E3%82%A4%E3%83%88

大学生たるもの基本ずっとスマホをいじるので、1日に使える電池が200%になるだけで充実度はかなり変わるはず…!
特に欲しいものもないし、実用性あるものの方が好きそうな子にはApple純正のバッテリーケースをあげてみてはいかがでしょう。

予算30,000円前後

JILSANDER コインパース

https://www.jilsander.com/ja-jp/%E3%82%B3%E3%82%A4%E3%83%B3%E3%83%91%E3%83%BC%E3%82%B9/JSXR840029-WRS00083N-680.html

グッチやサンローラン、ヴィトンなどのいわゆるハイブランドよりももらったら「おしゃれ」な印象が強いのがJILSANDER。
ただし、コインパースなので普段キャッシュレスメインの相手や、カバンが小さい人にプレゼントするのが大前提です!笑

LOEWE マフラー(ウール&モヘア)

https://www.loewe.com/jap/ja/%E3%82%A6%E3%82%A3%E3%83%A1%E3%83%B3%E3%82%BA/%E3%82%A2%E3%82%AF%E3%82%BB%E3%82%B5%E3%83%AA%E3%83%BC/%E3%82%B9%E3%82%AB%E3%83%BC%E3%83%95%EF%BC%86%E3%82%B7%E3%83%A7%E3%83%BC%E3%83%AB/scarf-in-wool-and-mohair/F655254X01-2100.html

去年に引き続き、Acneのマフラーは大人気ですが、そこで値段があまり変わらないLOEWEのマフラーをあげればセンスがいい!と思われること間違いなし◎
マフラーや手袋、アクセサリーはシンプルなデザインを選ぶのが鉄則!

青山ヴァンドーム フープピアス

https://vendome.jp/detail706.html

3万円代のアクセサリーでおすすめしたいのが「青山ヴァンドーム」。
フープピアスであればどんなファッションの系統も邪魔しないデザインなので、もらっても「着けなきゃ…」という重たい気持ちになりません。
また、恋人であれば普段からゴールド系かシルバー系のアクセ、どちらを身につけていることが多いかチェックしておくと選ぶ時に困らないですよ!

See by chloe 「HANA」スクエアウォレット

https://www.chloe.com/jp/%E3%82%A6%E3%82%A9%E3%83%AC%E3%83%83%E3%83%88_cod46714879da.html

大学生になると安っぽい財布をあげても使わないといけない圧を感じてしまいます。Chloeのお財布であれば大学生が使ってても恥ずかしくないですし、Chloeなのに3万円ほどで購入できるので意外とお得なハイブランドです!
相手の好みにもよりますが、特に女の子らしいタイプ、キレイめタイプの女の子には喜ばれるブランドだと思います♪

Air pods pro

https://www.apple.com/jp/airpods-pro/

最後にご紹介するのは、みんな大好きAppleのAirpodsです!
去年発売されたproは、3万円するのでイヤホンにしてはなかなか高いですよね…。実はもう既に持ってたという場合でも、Airpodsは無くしやすいしかさばるものでもないのでもらって不快になることはないです!

1ヶ月前から準備して周りと差をつけよう

クリスマスプレゼントの定番は女の子ももう把握済み。
検索して出てくるようなアイテムをプレゼントされると、「あまり考えてないのかな…」と思われてしまいます。
プレゼント選びって、重いと思われず相手が喜ぶものをあげるのが難しいですよね。少しでも今年のプレゼント選びの参考になれば嬉しいです◎


あわせて読みたい!

【2020メルカリ行き阻止】女子大生が選ぶ!いらないクリスマスプレゼント10選

クリスマスに女子が本当にほしいプレゼントとは?

ライタープロフィール


長谷川麻衣

現役女子大生ライター。好きなことは、写真を撮ること、カフェ巡り、SNSサーフィン、旅行、Netflixなど。普段は大学に通いながら、記事を書いたりSNSコンテンツ制作したりしています!

Instagram

関連するキーワード

  • Facebook
  • Twitter
  • このエントリーをはてなブックマークに追加