明日のモテるを配信中!

【天才美容学生 木村賢司連載】14回目:乾燥は肌荒れの要因!『〇〇』で乾燥予防をしよう!

【天才美容学生 木村賢司連載】14回目:乾燥は肌荒れの要因!『〇〇』で乾燥予防をしよう!

Views 03 February 2016 (更新日:
  • Facebook
  • Twitter
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

美容学生木村くん連載_TOP

毎朝寒い季節がやって参りました。冬本格化、乾燥本格化です。

実は乾燥というものは肌にとって大敵でして、少し乾燥するだけで荒れたり、角質が剥がれて粉が吹いてるように見えたり、、、

本当に美の大敵でしかありません。

とはいえ、化粧水や乳液などで保湿するにはリスクがあります。

「リスクって?」

実は、化粧水や乳液などに含まれる「殺菌剤、防腐剤」はその製品が腐らないようにする為に殺菌をしてくれているのです。が!!!

その殺菌力は肌に住む良い菌(ニキビの原因菌と戦ってくれる菌)をも殺してしまうのです!

アチャ~。

そうして肌はゴールキーパーがいない状態に。ニキビの原因菌はシュート決め放題です。なんとも恐ろしい…。

「じゃあどうやって保湿すればいいの?」

めちゃくちゃおすすめのアイテムがあります。

それは、過去の連載記事でも何度か紹介した『ワセリン』です。

IMG_5336 (1)参照元:http://www.kenko.com/prod_search/%E3%83%AF%E3%82%BB%E3%83%AA%E3%83%B3/

ワセリンは肌にほとんど刺激を与えることなく保湿をしてくれるアイテムであり、病院での保湿剤としても使用されるほどの安全性です。

使い方は簡単。少量を手に伸ばし、肌を手で包み込むようにピタッと密着するように軽く押さえるだけです。

量は手に伸ばした時に鏡やガラスを触ったら薄く手形がつく程度。かなり少量です。

つけ過ぎるとベタついて見えるので要注意。

肌にとって一番良いのは何もつけないことですが、それが叶わないほど乾燥する時は『ワセリン』を薄くつけて乾燥を防ぎましょう!

■アーカイブ
【天才美容学生 木村賢司連載】1回目:セルフカラーしちゃった系男子よ!傷んだ髪はこうやってケアするんだぜ!
【天才美容学生 木村賢司連載】2回目:セルフカラーしちゃった系男子よ!カラーの持ちはこうすれば良くなるんだぜ!
【天才美容学生 木村賢司連載】3回目: ニキビ男子卒業!なぜか治らないニキビはこうやって治すんだぜ!
【天才美容学生 木村賢司連載】4回目:モテたい男子必見!JKにモテるのは間違いなく〇〇セットだぜ!
【天才美容学生 木村賢司連載】5回目:荒れてるとモテないよ?唇乾いちゃってる系男子に唇のケアを教えるぜ!
【天才美容学生 木村賢司連載】6回目:そのヘアアイロンの使い方、危ないかもよ!?木村流正しいヘアアイロンの選び方と使い方
【天才美容学生 木村賢司連載】7回目:脱・パサ髪!モテない“パサ髪”にぴったりなアイテムとケア法を教えるぜ!
【天才美容学生 木村賢司連載】8回目:メンズ必見!「別名セックスミネラル」亜鉛がもたらす男に嬉しいムフフな効果
【天才美容学生 木村賢司連載】9回目:実験!現役美容学生が今日から使えるおしっこ対処法を見つけてやったぜ!
【天才美容学生 木村賢司連載】10回目:現役美容学生が教える意外と知られていない!貼るカイロを貼るべき場所と貼ってはいけない場所
【天才美容学生 木村賢司連載】11回目:徹底検証!盛れる方法と好きなメンズの髪型を実践すれば本当に盛れるのか!?
【天才美容学生 木村賢司連載】12回目:まだ市販のシャンプーで消耗してるの?
【天才美容学生 木村賢司連載】13回目:冬本格化!授業中でもできる画期的過ぎる鼻づまり解消法

■プロフィール
美容学生木村_プロフィール 木村賢司

高津理容美容専門学校第一学年

既存の美容業界の常識に囚われない「美は健康より生み出される」をテーマに、高校生を中心に情報を発信。 SNSでの活動が評判を呼ぶ、今注目の未来の美容業界を作る美容学生。

Twitter:https://twitter.com/HairKimura
URL:http://kenjikimura.minibird.jp/kenjikimura/

  • Facebook
  • Twitter
  • このエントリーをはてなブックマークに追加