明日のモテるを配信中!

【天才美容学生 木村賢司連載】12回目:まだ市販のシャンプーで消耗してるの?

【天才美容学生 木村賢司連載】12回目:まだ市販のシャンプーで消耗してるの?

Views
  • Facebook
  • Twitter
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

美容学生木村くん連載_TOP

“今使っているシャンプーは市販の物ですか? サロン用の物ですか?”と聞かれると、ほとんどの方が市販の物と答えるかと思います。

まだ市販のシャンプーで消耗してるの?

こればっかりは本当におすすめできない! 市販のシャンプーは基本的に洗浄力が恐ろしく高いものばかりで、毎日頭皮にこすりつけるなんて僕は聞いただけでもゾッとしますよw

洗浄力が高いと効率良く洗えていいんじゃないの?と考えてしまいますよね。ですが、そのあまりに強い洗浄力は頭皮の皮脂を綺麗サッパリ落としてしまうのです。

“綺麗サッパリ洗った方が気持ち良いでしょw”

なんてクソファックな考えは捨ててくださいね。皮脂は頭皮を守ります。頭皮を守ることは健やかな髪の発育や脱毛の予防において大切な事なのです。

綺麗サッパリと皮脂が無くなった頭皮は危険信号を出し、皮脂の分泌を促します。どんどんどんどん皮脂を分泌します。そして遂には皮脂が過剰に分泌されてしまい、ニオイの原因、フケ、脱毛へと繋がるのです。

“綺麗サッパリ洗った方が気持ち良いでしょw”
という考えがいかにクソファックだったのかはもうお分かりですね。

市販のシャンプーの洗浄力はトイレの汚れをも落とす!?

美容学生 木村参照元:http://makoto-arai.media/archives/2161

こんな面白い記事が。新井誠さんという美容師の方が行った“市販のシャンプーでトイレの汚れは落とせるのか?”という実験。

いやー。恐ろしい。

毎日市販のシャンプーをお使いになられている皆さん。もうそのシャンプーはトイレに流しましょう。

市販のシャンプーが髪を健やかに保てないなんて当たり前の領域です。健やかに見えるのはこれまた過剰に配合されたシリコンによるものです。

ノンシリコンは売り文句。シリコン自体に害は無い!

シリコンと聞くとマイナスのイメージを持ってしまうのが今の時代。ですが、シリコン自体に害は全く無く、髪に直接的な悪影響を与えることはありません。むしろシリコンは単に髪をコーティングするものなので髪を綺麗に見せてくれます。

ですが、気をつけてもらいたいのは市販のシリコン入りシャンプーは一般的にシリコンの配合量が“過剰”であるということ。

過剰に配合されたシリコンは過剰に髪をコーティングしてしまい、髪が重くなり、ベタつきの原因となり、扱いにくい髪になってしまいます。

それだけではありません!

過剰にコーティングしたシリコンはカラーやパーマなどの薬液の浸透を邪魔します!
カラーが上手く入らなかったりパーマのかかりが悪かったりしてしまうんですよ。恐ろしいですよね!

まだ市販のシャンプーで消耗してるの?

もうこの記事を読んでしまえば市販のシャンプーは怖くて使えませんねw
そんな方は是非近くの美容室へ足を運んで自分に合ったシャンプーを教えてもらってください。きっと快くおすすめしてもらえますよ!

これであなたも脱・市販! サロン用シャンプーを使って大切な髪をいたわりましょー!

■アーカイブ
【天才美容学生 木村賢司連載】1回目:セルフカラーしちゃった系男子よ!傷んだ髪はこうやってケアするんだぜ!
【天才美容学生 木村賢司連載】2回目:セルフカラーしちゃった系男子よ!カラーの持ちはこうすれば良くなるんだぜ!
【天才美容学生 木村賢司連載】3回目: ニキビ男子卒業!なぜか治らないニキビはこうやって治すんだぜ!
【天才美容学生 木村賢司連載】4回目:モテたい男子必見!JKにモテるのは間違いなく〇〇セットだぜ!
【天才美容学生 木村賢司連載】5回目:荒れてるとモテないよ?唇乾いちゃってる系男子に唇のケアを教えるぜ!
【天才美容学生 木村賢司連載】6回目:そのヘアアイロンの使い方、危ないかもよ!?木村流正しいヘアアイロンの選び方と使い方
【天才美容学生 木村賢司連載】7回目:脱・パサ髪!モテない“パサ髪”にぴったりなアイテムとケア法を教えるぜ!
【天才美容学生 木村賢司連載】8回目:メンズ必見!「別名セックスミネラル」亜鉛がもたらす男に嬉しいムフフな効果
【天才美容学生 木村賢司連載】9回目:実験!現役美容学生が今日から使えるおしっこ対処法を見つけてやったぜ!
【天才美容学生 木村賢司連載】10回目:現役美容学生が教える意外と知られていない!貼るカイロを貼るべき場所と貼ってはいけない場所
【天才美容学生 木村賢司連載】11回目:徹底検証!盛れる方法と好きなメンズの髪型を実践すれば本当に盛れるのか!?

■プロフィール
美容学生木村_プロフィール 木村賢司

高津理容美容専門学校第一学年

既存の美容業界の常識に囚われない「美は健康より生み出される」をテーマに、高校生を中心に情報を発信。 SNSでの活動が評判を呼ぶ、今注目の未来の美容業界を作る美容学生。

Twitter:https://twitter.com/HairKimura
URL:http://kenjikimura.minibird.jp/kenjikimura/

  • Facebook
  • Twitter
  • このエントリーをはてなブックマークに追加