明日のモテるを配信中!

【天才美容学生 木村賢司連載】5回目:荒れてるとモテないよ?唇乾いちゃってる系男子に唇のケアを教えるぜ!

【天才美容学生 木村賢司連載】5回目:荒れてるとモテないよ?唇乾いちゃってる系男子に唇のケアを教えるぜ!

Views 30 September 2015 (更新日:
  • Facebook
  • Twitter
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

美容学生木村くん連載_TOP

パサついた唇…。

唇は性器を思わせるとも言うのに、乾燥して見るに耐えない状態だとまずモテませんよね。

いくらリップクリームを塗っても治らない。リップクリームを塗ってもすぐに剥がれる。なんて声はよく耳に入ります。

でも実は市販のリップクリームの大半が荒れを予防するものであり、治療するものなんですよ。治療するものもありますが、学生には少し値が張ります。

そんな唇乾いちゃってる系メンズに普段用とお出かけ前の唇のケアを教えるぜ!

用意するものは【天才美容学生 木村賢司連載】3回目:ニキビ男子卒業!なぜか治らないニキビはこうやって治すんだぜ!
でも紹介した

白色ワセリン
IMG_3707 (1)参照元:Amazon
Amazon価格:50g 203円 / 500g 839円

それともう一つ用意していただきたいのが

ラップ
IMG_3991参照元:kyodoprinting

ちなみにどちらも薬局で購入可能です!

気になるケア法は…?

普段用のケア法はいつものリップクリームと同じくらいの量、もしくは気持ち少なめの量の白色ワセリンを塗るだけ!

ちなみに綿棒を使うと細菌が入って炎症が悪化する心配がないのでなお良しです。

ポイントはいつものように横にスライドして塗るのではなく、縦にスライドして細かく塗ること

唇って縦の線が入ってますよね?その向きに沿って塗るイメージです!

そして、お出かけ前のケア法はラップを使います。

まず、白色ワセリンをいつもの2倍ほどのたっぷりの量を唇に塗ってください。

そしてその上にラップをピタッと貼り付けて5分間放置するだけです。

放置後、余分なワセリンを落とす必要はありませんが、気になる方はティッシュでポンポンと軽く叩くイメージで拭き取ってください。

ラップの大きさは唇全体をおおうことが出来ればそれでよいので適当にカットするか折りたたむだけでOKです。

この2つさえマスターすれば潤いモテ唇はすぐそこに。

さぁ、これを読んだ君も今日からモテ唇だ!

■アーカイブ
【天才美容学生 木村賢司連載】1回目:セルフカラーしちゃった系男子よ!傷んだ髪はこうやってケアするんだぜ!
【天才美容学生 木村賢司連載】2回目:セルフカラーしちゃった系男子よ!カラーの持ちはこうすれば良くなるんだぜ!
【天才美容学生 木村賢司連載】3回目: ニキビ男子卒業!なぜか治らないニキビはこうやって治すんだぜ!
【天才美容学生 木村賢司連載】4回目:モテたい男子必見!JKにモテるのは間違いなく〇〇セットだぜ!
■プロフィール
美容学生木村_プロフィール 木村賢司
高津理容美容専門学校第一学年

既存の美容業界の常識に囚われない「美は健康より生み出される」をテーマに、高校生を中心に情報を発信。 SNSでの活動が評判を呼ぶ、今注目の未来の美容業界を作る美容学生。

Twitter:https://twitter.com/HairKimura
URL:http://kenjikimura.minibird.jp/kenjikimura/

  • Facebook
  • Twitter
  • このエントリーをはてなブックマークに追加