明日のモテるを配信中!

【エミチャンカパーナ連載】『勝手に登録!国宝・日本の男子高校生』第13回:日本を救う通学中の男子高校生

【エミチャンカパーナ連載】『勝手に登録!国宝・日本の男子高校生』第13回:日本を救う通学中の男子高校生

Views 01 September 2015 (更新日:
  • Facebook
  • Twitter
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

男子高校生_素材_三上_5

男子高校生大好き、独身OLエミチャンカパーナです。

このコラムでは、ふと街中で見かける男子高校生に勝手にパワーを貰い、男子高校生のおかげで生かされているエミチャンカパーナが、日本の国宝である男子高校生に敬意を込め、僭越ながら国宝に登録させていただき、様々な萌えポイント=国宝登録ポイントを妄想と偏見で解説していきます。

————

国宝登録番号13

『溢れ出るパワー! 日本を救う通学中の男子高校生』

最近テレビで流れている気になるCMのがある。

様々な服装、職業の人がテイラースウィフトのShake It Offに乗せ、スマホ片手に踊り狂う「家庭教師のトライ」のCM。


参照元:https://www.youtube.com/

制服姿の女子高生、遊園地で遊ぶ女の子、サラリーマン、主婦、子供、バスケ部、アルプスの少女ハイジ、クラブギャル…………そして男子高校生!!!

エミ150901_1参照:https://www.try-it.jp/sp/cm/

私は見逃さない、この男子高校生を!!!
今回は彼らを国宝に認定しようと思う。

主人公を自分に当てはめて読んで下さい。
——

今日は月曜日。いつも通りの満員電車。
また長い長い1週間が始まる。
しかも先週末、自分が引き起こしたミスで担当案件が炎上してしまった。得意先には怒鳴られ、上司にも詰められた。
今週はその処理に追われる1週間になりそうだ…。
まさに「憂鬱」を辞書で引いた様なシチュエーション。

土日も結局資料作りでまともに休息がとれず、いま本気で会社に行きたくない。
窓ガラスに映る自分の顔もどことなく青ざめている。
しかし非情にも電車は会社に近付いている。
次の駅はターミナル駅である秋葉原。多くの人がこの駅で下車する。

少しは空くかと思いきや、心なしかいつもより降車客が多く感じる。
ぼーっとしていると次々に人が降りていき、え、まさか終点???と錯覚してしまうほどだ。

あれよあれよと人がいなくなり、気が付けば周りには誰もいなくなってしまった。

そう、私とバラバラに立っている6人の男子高校生以外。

エミ150901_2参照:https://www.try-it.jp/sp/cm/

異様な光景に恐怖を感じていたその時………

車内放送から陽気な音楽が!!!

テイラースウィフト「♪〜コザプレイゴナプレイ,プレイ,プレイ,プレイ,プレイ,プレイ〜」

その瞬間座っていた男子高校生は一斉に集まり、私を中心にフォーメーションを組み、踊り出した。

エミ150901_4参照:https://www.try-it.jp/sp/cm/


私に向かい、眩しい笑顔を向け、ひたすら右へ左へ踊り狂っている。

エミ150901_3参照:https://www.try-it.jp/sp/cm/

こちらも自然と手拍子をしてしまう。
私なんかに満面の笑みを浮かべ、踊ってくれている……ここは天国か……

1曲踊るとポーズを決め、6人が一斉に言った。
「お誕生日、おめでとう!!!!」

そう、自分でも忘れていたが、今日は私の誕生日。
これは私へのサプライズのフラッシュモブであったのだ…

感動で思わず涙が出てしまったが、男子高校生は変わらず笑顔でこちらを見ている。

—–

……最高。

大前提としてあくまでCMの中の作られた世界ではあるが、男子高校生ならば自然とハマる。
なぜなら平日の電車に楽しく乗っているのは男子高校生くらいだからだ。

どこにそんな体力があるのか、と不思議になるくらいの通学中に溢れ出るこのパワー。

私含め世のOL、サラリーマン達は疲れ切った死んだ魚の顔をしながら電車に揺られている。何よりも目の前の座席が空くのを待ち、空いた瞬間ハイエナの形相で飛びつくのが大人だ。

そんな時、彼らの眩しい笑顔に癒されないわけがない。
私は一刻も早くこの車両に兎に角乗りたい。どんなグリーン車両よりも究極の癒しを与えてくれるこの空間に。

女性専用車両があるのだから、男子高校生専用車両があっても良いと思うほどだ。(我々のような下々の民もいくらか払えば乗車できるシステムを導入)

いま、この疲れた日本に必要なのは男子高校生の力だ。

 

■アーカイブ
第1回:『暇こそ輝き!ドリンクバーで無謀なチャレンジをする系男子高校生』
第2回:『初々しさがたまらない! 初めてのバイトは本屋系男子高校生』
第3回:『好きな事に一直線! 3DSが手放せないアキバ系男子』
第4回:『無意識のモテ男! 体育会系スイーツ男子』
第5回:『とにかくモテたい! 可愛い勘違い系男子高校生』
第6回:『青春の奴隷! 熱血野球一筋系男子高校生』
第7回:『隠れモテ男! 放送委員の地味系男子高校生』
第8回:『努力はきっと報われる! 予備校通い秀才系男子高校生』
第9回:『休日の裏の顔! ヴィジュアル系大好き男子高校生』
第10回:『目的は下心!サブカル入門系男子高校生』
第11回:『夏の風物詩!部活帰り黒こげ男子高校生』
第12回:『何故君はこっちにいるのか?! ジュノン系イケメンジャニオタ男子高校生』
第13回:『日本を救う通学中の男子高校生』
第14回:『熱き友情!クイズに捧げた若き秀才高校生コンビ』
第15回:『実は育ちがいい疑惑!?ちょいヤンキー風男子高校生』
第16回:『文武両道! 大学病院に突如現れた天使』
第17回:『3年間お疲れさま!部活を引退した野球部のその後』
第18回:『紙一重!おデブな彼が見付けた活路とは』
第19回:『昼下がりのショッピングセンターに出没!傍若無人なフードファイター』

■ライタープロフィール


エミチャンカパーナ

男子高校生大好き、ジャニヲタOLは過去形で現在は双子のママに。
ジャニヲタと8号車の二足の草鞋

■Twitter
https://twitter.com/kaerita_i

 

  • Facebook
  • Twitter
  • このエントリーをはてなブックマークに追加