明日のモテるを配信中!

ようこそ楽園へ!男子校出身新一年生向け大学生活勝利の方程式

ようこそ楽園へ!男子校出身新一年生向け大学生活勝利の方程式

Views 06 April 2021 (更新日:
  • Facebook
  • Twitter
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

高校3年生皆さん、大学合格おめでとうございます!この記事読んでくれている人は、きっとこれから始まる大学生活に期待を抱いているかと思います。

しかし同時に、3年間、もしくは6年間女子と話すことなく過ごしてきた男子校出身のあなたは「女子」というものがもはや違う生き物に見えているはず…。男子校で過ごしていると、外見を気にしないし、男だけの空間では素で楽しめるのに、女子が来ると急に喋れなくなったりしますよね。また、恋愛経験のない人が多いので、必然的に恋愛偏差値も低い人が多いです。

でも大丈夫! この記事を書いている私自身も中高男子校から某A山学院大学に入学し、そのような悩みを克服して充実したキャンパスライフを送っています。

今回は、そんな悩める男子校卒業生に向けた、大学生活の必勝法についてレクチャーします◎

春休みから勝負は始まっている!

大学受験を終えた皆さんは、受験のプレッシャーから解放されてダラダラと寝て起きてを繰り返す日々を過ごしていませんか? しかし、既にこの春休みから大学生活勝利をかけた戦いは始まっているのです!

何をすればいいか、の話の前にまず前提から。

それは「中高での陽キャ、隠キャは大学では全く関係ありません」ということです。

大学では、誰もが平等にスタートすることができます。つまり「高校までパッとしなかったなー」というあなたも、大学では激モテになれる可能性があるということです。そのためにはまず、「自分のなりたいキャラクターのブランディング」から始めましょう。大学でモテるためにはこれが一番大事です! 大学でどのようなキャラクター、立ち位置になりたいかのかを考えて、具体的に細かく書き出していきましょう。

これをやることによって、自分が何を着て、何を話し、どのような振る舞いをすればいいのかが見えてきます。そしてその理想を実現するために、自分がどういう努力をすればいいかが具体化されるのです。

大学生になるための心得

そもそも大学生とは?


大学生(特に私立文系)は自由な時間が多く、遊んだり、バイトをしたりする時間がたくさんあります。また、高校生までとは違って交友、人間関係が広がります!

そんな今までとは一変した生活を送るにあたって、まずどのようなことをしていけばいいかを紹介していきます。

友達の作り方


モテまくる前に、まずは仲のいい友達をたくさん作りたいですよね!そのためにまず大事なことは、「シャイな自分を捨ててとにかく心を開きまくること」です。

大学というのは高校のようにクラスというものがあまり固定されていないので、何もせずに待っているだけでは友達ができません。自分から行動あるのみ。男子校出身の皆さんであれば、男友達を作ることに関しては多分得意だと思うので正直あまり心配していません(笑)

お互いに共通の話題や趣味、高校時代のアホな武勇伝など、たわいもない話で盛り上がりましょう! 問題の女の子との会話については、後ほどお話します。

SNSの使い方

SNSって良くも悪くも、その人の第一印象を左右します。男子校出身だと、しょーもない動画や、ラーメンばかり載せるのが鉄板ですよね。もちろん、個性は大事なので悪いことではないです。

しかし、女の子は基本的に精神年齢が高いので、そういった投稿やストーリーをばかりでは、「あの人は子供っぽい」と判断される可能性があります。子供っぽいという表現は悪く言えば下に見られているという解釈にもなるので、それでは損ですよね。

じゃあどうすればいいのか…?

おすすめはInstagramを有効活用すること。女の子はInstagramにこだわっている人が多いので、instagramを徹底研究してオシャレな投稿を目指しましょう! オシャレな投稿はきっとあなた自身を魅力的に見せてくれるはず。

サークル、部活選びについて


サークルや部活はあなたのコミュニティを広げるので、所属するメリットは大きいと思います。選ぶ際には、自分の好きなことややりたいことに沿って選ぶのがオススメ。

あとは、「なんとなくこのサークル楽しそうだな」と興味を持ったらとりあえず新歓に行ってみてください◎ また、この「新歓」こそがあなたの今後のモテに非常に重要になってきます。

【新歓をたくさんする時期=新歓期に気をつけたいこと】

「新歓で有名になってやろう!」という謎の野心を持ってとにかく目立とうとするのは逆効果。これはいわゆるイキリというやつで、女の子には間違いなく嫌われやすいキャラクターなのです。

しかし、奥手になりすぎてコミュニケーションを取らなければ何も始まらないので、一回の新歓で3〜4人ぐらいを目安に友達を作りましょう。あとは話しかけてくれた先輩とも仲良くなってみてください。

曖昧な表現ですが、私の経験上「やや派手め」ぐらいが一番モテます。具体的には「クラスで3番目くらいに目立つやつ」というイメージです。

女の子との話し方、接し方


さあやって参りました、本題ですよ! 皆さんが一番気になっているであろう内容です。大事なことを項目ごとに分けてお話します◎

その1:女の子との会話は聞き手に回るのが鉄則

女の子は基本的に聞いてほしい生き物というのが大前提。自分の話したいことを、優しく頷いて聞いてくれる人を欲しています。なので喋る比率としては、7:3ぐらいを意識して、YESマンになったつもりで話を聞いてあげましょう。

その2:男子校出身を強みに活かせ!

男子校出身の皆さんにしかない絶対的な強み、それは「ピュア」さ。これをあなたの武器にして、チャラチャラした雰囲気ではなく、女の子慣れしていないからこそ誠実で丁寧な振る舞いを心がけましょう。 誠実な男子は確実にモテます!

その3:基本的に自慢は嫌われる

男社会では自分に何かいいことがあった時、「俺さー、〇〇だったんだぜ!」と言うと「スゲーじゃん!」となります。しかし、女の子がいるとそうはなりません。同じことを言うと、表面上では笑っていても「え、キモ…」と思われてしまいます。 女の子の前で自分から自慢話をするのは絶対NGです。

その4:何かするときはレディーファーストを心がける

男社会は弱肉強食、自分が1番を取らなければ負けてしまいます。しかし女の子がいる場面ではあなたは絶対2番以降になりましょう。並ぶ時も、ドアから出る時も、エスカレーターに乗る時も、メニューを見る時も2番目以降です。これによって紳士的な印象を与えることができるはずです。

その5:ポジティブな表現を心がける

普段からあまり喜怒哀楽がない人だと、せっかく女の子とデートに行ってもムスッとした感じになってしまって、「あんまり楽しくないのかな?」と思われてしまいます。
なので女の子と2人でいる時は特に、明るく笑顔で、楽しい!という雰囲気を前面に出していきましょう! 太陽のような男子は間違いなくモテます。

その6:LINEはマメな方がモテる

まず前提として、LINEでは自分からグイグイいき過ぎてはいけません。逆に嫌われてしまう恐れがあります。スタ爆、返信催促などは論外です。しかし、連絡はマメな方がモテます。女の子が1時間後に返信をくれているとしたら、あなたは40分後ぐらいに返信できるといいですね! 連絡がマメにできる男は女の子から頼りになると思われます!

大学でトップスタートを切ろう!

いかがでしたでしょうか?男子校出身生に向けて大事なことをたくさん詰め込めたと思います!

大学生活では4・5月のスタートがとにかく大事です。ここであなたの大学での過ごし方が決まってきます! また、今年はコロナ明けの2年生も新歓に参戦するので、気合を入れて新歓に臨みましょう◎

最後になりますが、今回紹介したことを参考に、たくさん友達を作って、たくさん恋愛をして、目標を持って4年間を楽しんでください! 陰ながら皆さんの新生活を応援しています!

あわせて読みたい!

目的はサークル勧誘!新入生は「新歓お姉さん」に騙されるな!

【大学生あるある】彼女ができると変わってしまう人の特徴

大学生活は危険がいっぱい!?新入生が騙され てはいけない6つの言葉

関連するキーワード

  • Facebook
  • Twitter
  • このエントリーをはてなブックマークに追加