明日のモテるを配信中!

本命志望とはかぎらない!女子がセフレ・ソフレを作る8つの理由

本命志望とはかぎらない!女子がセフレ・ソフレを作る8つの理由

Views 02 October 2019 (更新日:
  • Facebook
  • Twitter
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

先日、男友達から「セフレのいる女子はみんな本命志望なの?」と聞かれました。いや…そうともかぎらないんだよな…と思いつつ、セフレがいる理由は人それぞれなので、解説が難しいところ。

そこで今回は、周囲の友達づてに、セフレ・ソフレがいたことがあるという女子たちを探し直撃!

いったいどんな理由があって「彼氏」ではなく「セフレ」を作ったのか、リアルな事情を聞いてみました!

女子が「セフレ・ソフレ」を作る8つの理由

元カレとずるずる

「元カレと別れたあとも会い続けていて、休日を一緒に過ごしたり、そういうことをしたりしていました。別に付き合っていた頃と何も変わらないし、このままでいっかな〜と思って。」

元カレとの場合は、このような惰性に近いパターンもあるみたい。なんのために別れたのでしょうか…。浮気はOKってこと⁉︎

「元カレのことが好きすぎて、もう彼女には戻れないとわかっていても、都合よく呼び出されるたびに会いに行っていました。馬鹿だったなぁ(笑)。」

いっぽうで、別れた後も片思いし続けて「格下げ」のような状態になってしまうパターンも。この場合は男女間に上下関係ができているので、精神的ダメージが大きそうです。

付き合えないけど会いたいので

「恋愛経験が浅かった頃は、好きな人に付き合ってもらえない状況が続いた結果、セフレになってしまうこともありました。」

恋愛経験の少ない女子は、チャラ〜い男の甘〜い言葉に乗せられて、セフレになってしまうことも多いよう。経験を積んで、早く幸せになって欲しいものです。

「普通にデートもしてたけど、相手には長く付き合っている彼女がいたので、関係に名前をつけるとしたら「セフレ」だったんじゃないかな。」

また、恋人どうしのように振舞っていても、相手に妻や彼女がいて、きちんと付き合うことはできなかったというパターンもありました。「セフレ」というか、いわゆる「愛人」「浮気相手」といったポジションですね。

本当は付き合いたいけれど言い出せない

「最初は遊びのつもりで始めた関係だったのに、結局好きになってしまった。告白したらどうなるかはわからないけれど、身体から始まったので、好意を伝えるタイミングを逃して言い出せない」

フラれたわけではないけれど、好意を伝えるタイミングを逃してしまい、そのまま勇気が出せずにいるという女子もいるよう。決して確率は高くないものの、身体から始まって付き合えたという事例もあるため、健闘を祈るばかりです。

好きだけど、付き合うべきかはわからない

「好きになって身体の関係は持ったけど、アプリで知り合った相手だったので、どんな人なのかという情報が少なく、付き合うべきかがわからなかった。」

好意はあるけれど、付き合いたいかと言われると判断しかねる、といった心情もあるようです。何度か会ううちに、付き合いたいと思うようになるのかも?

相性がいい

「好意はないので、単にセックスが好きなのかもしれません。ワンナイトは怖いし当たりハズレもあるので、ある程度信頼関係が築けている特定の相手とするほうが、安心だし楽しい。」

好意はないけれど、信頼関係のある相手とセックスを楽しみたいという理由で『セフレ』を作る人もいるみたい。よく一緒に遊ぶ「スポーツ仲間」といった感覚でしょうか。

構ってもらえるのが嬉しい

「付き合いたいわけではなく、誰かに構ってもらえるのが嬉しかった。セックスは『構ってくれるならしてもいいよ』くらいのスタンス。」

構ってもらうお礼として、おまけ的に身体の関係を持っているという女子も。特定の彼氏ができたら、さっさと縁を切られそうです。

彼氏への気持ちが重くなってしまわないように分散

「彼氏にだけ気持ちが向いていると重くなりすぎてしまうので、セフレを作って適度に分散させていました。過度に束縛したりすることもなくなり、彼氏との関係性が良好に保てたのでよかったのかも。」

「彼氏とはセックスレスだったのですが、嫌われるのが怖くて自分から誘うことはできませんでした。その分の欲求を、セフレに受け止めてもらっていた感じです」

意外とよくあるのが、「彼氏に嫌われたくないから」という理由で、好意や欲求をセフレに分散させているタイプの女子。最近彼女が重くなくなったな…と感じたら、気をつけたほうがいいかもしれません。

てか、そもそも「ソフレ」って一体なんなの!?

「普通の男友達の場合、一緒にいて面白いけれど、安心感を抱くことはないし指一本触れてほしくない。ソフレとは一緒にいてとても安心するし、触れられることに抵抗がなかったので、そういう関係になりました。好きとはまた別な感じ。」

「構ってもらえればいいので、自分としてはセックスなしで十分。相手が童貞だったので手を出してくることもなく、ソフレ的な関係でした。」

気になる「ソフレ」事情は、このような結果に。「好きじゃないけれど、触れられるくらいなら全然嫌じゃないし、むしろ安心する」という感覚は、なんとなくわかる気もします。

お互いが「好きだけど言い出せない」と思っている可能性も…?

セフレを作る女子の気持ち、理解できそうですか?

割合的には「好きだけど言い出せない」というパターンが多そう。セフレのことが好きだという男子は、相手に彼氏がいないのであれば、思いきって好意を伝えてみるといいかもしれませんね。

あわせて読みたい!

【渋谷で100人の20代男子に聞いた!】ぶっちゃけ”ワンチャン”からの恋愛関係ってアリ!?

恋愛対象にされてない?脈なし女性が会話に使うフレーズ

意外と出会いが少ない!?青学女子の恋愛事情を徹底調査!


ライタープロフィール

【ナンパじゃないよ】SNSで知り合った新入生の女子に話しかける方法オルカ

社会人ライター。大学時代の飲み会のコールは「るんるんるるん るんるんるるんるん るんるんるるん かーおるんるん」(転調して繰り返し)です。

将来の夢は雑学王のお嫁さん!

Twitter

 

関連するキーワード

  • Facebook
  • Twitter
  • このエントリーをはてなブックマークに追加