明日のモテるを配信中!

意外と出会いが少ない!?青学女子の恋愛事情を徹底調査!

意外と出会いが少ない!?青学女子の恋愛事情を徹底調査!

Views 31 August 2017 (更新日: タイアップ
  • Facebook
  • Twitter
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

青学といえば、超絶かわいすぎるミスコン出場者たちの話題で持ち切りですが、ミスコンに限らず、やっぱり青学の女子=かわいい子が多いというイメージがありますよね!

できるなら青学のキラキラ女子と出会いたいけど、いったいどうしたらいい!?
ということで、現役青学生の女子に集まってもらい、青学女子のリアルな恋愛事情について調査してみました!
最後には、青学女子とマッチングアプリCROSS MEを使って出会える!?耳寄り情報もあるので要チェック!

▲左から、杏奈さん、はつみさん、美月さん

青学女子はどこで出会った人と付き合ってる?

―男女ともに人気が高い青学生は、学校内で付き合うカップルが多そうなイメージがありますが、実際はどうですか?

杏奈さん:いや、意外と他大とかバイト先の人と付き合っている子が多い気がします。

はつみさん:青学同士で付き合っている人もいるけど、地元の友達とか同じ高校だった人と付き合うとかも聞くので、どちらかというと他大の方が多いかもしれないです。

―青学内では、周りが思ってるよりあまり学校内では出会いがない?

杏奈さん:そうですね。あるとしたら、サークル?

美月さん:あとは学部学科が同じとかかな。でも、私のいる学科は男子がそもそも少ないです。

杏奈さん:学科内でも「サークル一緒に入ろう」っていうのがあるから、普段行動するグループもサークルで固まりやすいよね。

はつみさん:そういう意味では、サークルに入ってないと出会いはあんまりないと思います。

―サークルには出会いを求めて入る人も結構多い?

杏奈さん:サークルによりますね。

はつみさん:派手なサークルはそうかも?

―派手なサークルっていうと…?

美月さん:オーランサークルとかですね。顔選だから、かわいい子とイケメンが揃ってる。

―顔選!?

はつみさん:新歓期に来た子を先輩たちがチェックしていて、かわいい子の名前だけ覚えて、表向きは抽選ってことになってるけど、気に入った子たちだけを選んで入れるのが顔選です。

杏奈さん:入る側もそれをわかってて入る感じだよね。

はつみさん:先輩もカッコいいし、かわいい人も多いんです!

―青学ってだけでもカースト上位なのに、TOP OFカースト上位層・・・!
じゃあオーランサークルでは付き合ってるカップルが多い?

杏奈さん:いや…付き合ってる人もいるけど、そんなに多くはない気がします。

美月さん:かわいい子だから「自分よりイケメンが声かけてるだろう」って思って、自分は行かないみたいなのはありそう。イケメンも観賞用みたいな(笑)。

はつみさん:あ~わかる。それに、もし私たちがオーランの男子と付き合えるかといったら付き合えないと思う。カテゴリとか住む世界が違うというか。

杏奈さん:それはあるね。

はつみさん:こっちから踏み込もうと思わないっていうのもあるし、向こうの人たちもまわりにいる人以外と関わろうとしてなさそう。

青学女子に聞いた青学2大カップルはこれ!

とはいえ、そんな選ばれし者が通う青学、どんな人たちがくっついているのか知りたい・・・!
ということで、青学生10人の調査をもとに、青学生カップルを大きく2つのタイプに分けてみました。
なんといっても他の大学と違うところは、キャンパスが渋谷・表参道エリアに立地するだけあって、全体的におしゃれ水準が高いところ。さすが青学!

青学カースト上位カップル

 

顔面偏差値は互いに60超えで、オーランサークルの顔選で選ばれし、一握りの者たちがくっつく。
東京の全大学から見てもTOPクラスにあたるカップル。

青学ハイレベ量産型カップル

量産型の大学生といえど、やはり青学クオリティということで美意識は高く、もちろん顔面偏差値も平均より高い。

チャンス!? 青学女子は意外と出会いが少ない説

―まわりの青学女子って、合コンとかしてますか?

杏奈さん:先輩にはしてる人いたけど、あんまりまわりにはいないです。

はつみさん:うん、あんまいないよね。

美月さん:したことはないけど、他大生から「合コンしよう」って話を持ちかけられることはすごく多いです。

杏奈さん:言われたことある。「青学のかわいい子を連れてきて欲しい」って。

美月さん:でも、周りもそういうことよく言われてるから、めんどくさくて合コンまで至らないケースがほとんどかと(笑)。

―ということは、まわりが思っているほど他大生と出会う機会も多くないと。

はつみさん:そうかもしれないです。

杏奈さん:「彼氏欲しい!」って積極的に出会いを求めて探してる子はあるかもしれないけど、あんまないですね。

美月さん:みんなピュアだし、遊んでる子もそんなにいないよね。友達と楽しんでる子が多いし、それにプラス彼氏がいたらリア充だな~くらいの感じ。

―まわりの青学女子の彼氏いる率は、だいたい体感でどれくらいですか?

杏奈さん:彼氏いない子の方が多いんじゃないかな。

はつみさん:彼氏いる子が4、彼氏いない子が6で、4:6くらいだと思います。

ーえ!? 意外すぎる・・・!

青学女子が出没するお店はここ!

意外にも出会いが多くなく、彼氏がいない子も多いことが発覚したところで、青学女子と出会えるスポットをチェック!

青学女子と合コンしたい

1.KINTAN/おしゃれ焼肉屋。ランチはリーズナブルに食べられる
2.PARIA/おかずが選べるデリカフェ。青学のみならず女子大生やモデルからも熱い支持
3.ELLE cafe/最高にインスタ映えするドリンクがあるカフェ
4.Nicolai Bergmann NOMU/フラワーボックスが有名なニコライバーグマンに併設するカフェ
5.CITY SHOP/フォトジェニックかつヘルシーなサラダランチが楽しめるカフェ

青学女子がよく行くのは、大学から近い青山・表参道エリアのおしゃれカフェ。サークルの飲み会は渋谷で行われることが多いとのこと。
じゃあそこからどうやって一般ピーポーが知り合うか!? といったら、すれ違った相手と出会うことのできるマッチングアプリ、CROSS ME!


CROSS ME内の位置情報をONにして歩けば、青学女子とすれ違える可能性大!

青学女子がCROSS MEを使ってみた

出会いがあまりないということで、早速3人にもCROSS MEを試してもらいました。3人とも、マッチングアプリを使うのは初めてだそう。

—単刀直入に顔面レベルはどうですか?(笑)

はつみさん:わりと高くない?

杏奈さん:思ってたより高いかも。ちょっとアイコンが変わってる人もいるけど…(笑)。

美月さん:あ、イケメンいる! この人カッコいい!

はつみさん:えーすごい、年収まで書いてある…。

美月さん:年齢層は20代後半が多いのかな?

はつみさん:たしかにそうかも。

―検索条件でプロフィールを指定できるので、年齢も設定できますよ。

はつみさん:ほんとだ、すごい。

美月さん:え、血液型どうする?

杏奈さん:血液型まで(笑)。

美月さん:学生も結構いるね。知ってる人が出てきたりして(笑)。

―アプリで出会えるなら、どんな男の人がいいですか?

はつみさん:こういうのだったら年上の人がいいかもしれないです。社会人の人とか普段会う機会ないもんね!

―「今日ひま」っていう機能があって、それを使えばその日の夜ごはんおごってくれる人に会えるかも。

全員:へぇー!

―女子は完全無料なので、ぜひ! 青学女子のみなさん、今日はありがとうございました!

CROSS ME(クロスミー)

すれ違いを恋のきっかけにするアプリ「CROSS ME(クロスミー)」

iOS版

Android版

■公式Twitter
Twitter

■公式サイト
https://crossme.jp/

  • Facebook
  • Twitter
  • このエントリーをはてなブックマークに追加