明日のモテるを配信中!

【要注意】イキリ大学生にみる8つの特徴

【要注意】イキリ大学生にみる8つの特徴

Views 18 March 2019 (更新日:
  • Facebook
  • Twitter
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

はいどうもみなさんコォンニチハアア!
大学生ってやたらイキリ合いません?
平成イキリ合戦ぽんぽこっつって。ごめんなさいなんでもないです。

最近よく【イキリ大学生】って単語を聞きませんか?
周りからは痛いと思われることをイキって発言・行動してしまい、煽りに煽られまくる大学生のことです。今日は新入生のみなさんがイキリ大学生と呼ばれないために、どんな人がイキリ大学生と言われてしまうのかを紹介していきたいと思います。

イキリ大学生8つの特徴

1:ブランド好きアピールをするわりにレパートリーが少ない

冒頭の挨拶でも触れましたが、大勢の新入生の中でなにか飛び出たキャラを作ろうと必死な人が作り出しがちな「ブランド服好きキャラ」。

ちゃんと確立されれば確かにひとつのキャラとして成り立ちますが、実家が相当太いか肉体を削ってウルトラバイトマンにならない限り大学生がハイブランドの服をたくさん持つなんて無理な話。

大抵1、2着のハイブランドの服を着まわしすぎて4月後半のうちに「洗ってんの?あれwwwくさそうwww」と言われてしまいます。キャラ設定において背伸びはほどほどに。

 

2:女好きアピール・経験人数アピール

これもよく煽られてます。特に女の子に嫌われるキャラのトップクラスですね。
「高校時代からもう50人くらい抱いてたわww」
「浪人しながら河合塾よりラブホ通ってたww」
みたいなことを平気で言うやつが本当にいるから大学ってすごい。
ヤリチンキャラにしようとも上には上がいますし、よほどのイケメンでもない限り「でもあいつブスじゃん。笑」と煽られます。

 

3:新歓いきまくってるよアピール

新1年生同士で話してる時にマウントを取ってくるヤツにいがち。
「オレ新歓めっちゃ行ってるからオススメのサークル教えてあげるよ!笑」
みたいな。別にお前に聞かなくても先輩に聞くわ。
こういうやつは結局サークルに多く入りすぎて、ちゃんとした友達ができずに2年生になってから後輩とばっか遊びがち。

 

4:「○○さん知ってる?俺仲いいんだよね」

人脈は命卍 みたいに言ってるヤツが言いがちです。
出会ってすぐに相手の所属するコミュニティがわかると、そこの先輩などの名前を出して「俺顔広いんだよねw」アピールをするヤツ。
人の名前を使って自分をでかく見せるな。デカイのは顔だけにしとけ。

あとこういうやつは大抵その相手からはなんとも思われてないし、なんならたまに名前すら覚えられてないこともある。いとあはれなり。

 

5:酒強いアピール・タバコめちゃ吸うアピール

新歓の飲み会に現れるイタすぎるモンスターです。
「オレ高校の頃から酒飲んでるから潰れない自信あるわww」
→俺2歳からパンツ履いてるからうんこ漏らさない自信あるわwwwくらいどうでもいい

「タバコまじやめられなくてさーww新入生に引かれて友達できねえwww」
→友達ができない理由は別にあります

「俺カシオレとか無理でビールしか飲めないんだよねw」
→うるせえ手ピカジェルのアルコール飲んどけ

この手のやつと同じ卓になったら最後、ピッチャーを頭からかけるか最後まで我慢するかしかないのでみんなに嫌われます。また、この手のやつはSNS上でも
「今日もオケオww」
みたいなストーリーを取りがち。
キラキラした生活アピールをしたくてしょうがないんでしょうが、見てる側からすればクッソどうでもいいし気づかないうちにミュートされてます。

6:髪の毛金だけど眉毛黒、ブリーチした後に色を入れてない金

大学デビューが丸わかりなんですよね。
大学デビュー自体は全く悪いことじゃないと思うんですけど、やっぱりバレると恥ずかしい。やるならバレずにやりきりましょう。

【検証】東京にいる金髪は田舎者が多いんじゃないか問題

いけてない高校の体育祭のおちゃらけキャラにいそうな髪色のやつが喫煙所で「このタバコめちゃ重くてさww」とか言ってるとガチのウェイ達に鼻で笑われます。

 

7:このサークルチャラいっすか?女の子喰えます?笑

インカレサークルの新歓にくるイキり1男にいがち。
「俺ヤリサーはいりたいんすよww」とかドヤ顔で言って俺チャラいんですアピールしてくるヤツ。ヤられてるのはお前の頭の方だわばーか。

煩悩とイキリに身体が侵食されすぎているので座禅サークルとかに
「このサークル、本当の自分みえます?笑」
とかでイキって入って欲しいです。

 

8:「○○パリピすぎwww」

「○○ウェイwww頭おかしいww」等の身内の薄ら寒い馴れ合いをSNS上で繰り広げるヤツら。その場にいる人の間では面白いのかもしれないけど、まず○○誰ええ!?って話だし、SNSを通して見ると何が面白いのか伝わらないし勘弁して欲しいです。

イキリ大学生にだけは絶対になるな!

今回は、新歓期に出没しがちなイキリ大学生について紹介しました。
1年生の早い時期にイキリ大学生として認識されてしまうと飲みの場やサークルの集まり等に呼ばれなくなってしまうので気をつけましょう。また、学年が上がっていくとシャンパンをインスタのストーリーにあげたりSNSのアイコンにシャンパンを映したりするイキりが現れます。俺やないかい。

 

あわせて読みたい!

【実録】歌舞伎堕ちしやすい男子大学生の特徴とは?

【目指せ】彼女が途切れないフツメンの特徴12選

関連するキーワード

  • Facebook
  • Twitter
  • このエントリーをはてなブックマークに追加