明日のモテるを配信中!

新入生に魔の手を伸ばす害悪先輩って?

新入生に魔の手を伸ばす害悪先輩って?

Views 20 March 2019 (更新日:
  • Facebook
  • Twitter
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

はいどうもみなさんこんにちは。
春から大学生の皆さん、合格おめでとうございます。

今までは学校の先生や保護者が皆さんを守ってくれましたが、大学生はびっくりするくらい大人が干渉してきません。自己責任天国です。僕も気づいたらTwitter上に風俗嬢と戯れる動画を上げるような生活を送っていたので何があるかわかりませんね。

つまり自分の身は自分で守らないといけないということです。

そんなみなさんを少しでも危険から遠ざけるべく、今回は右も左も分からない新入生の皆さんを狙う「有害な先輩」を紹介していきたいと思います。彼らと絡んでいると大学でどんどん友達を失っていくので是非これを読んで警戒していただきたいと思います。

新入生を狙う害悪先輩の生態

中途半端な服でおしゃれ語ってくるヤツ

「大学生活マジ服大事だから気つかった方がいいよ」などと上から目線で言ってくる奴にロクな人間はいません。

確かに服はオシャレなことに越したことはありませんが、ダサくなければ別に問題ありません。むしろ服なんかでマウントを取ってくる人間ほど古着屋で買った柄シャツごときでオシャレを気取っているようなヤツなので避けましょう。

彼らのアドバイスをまともに聞いていると気づいたら自分まで「アウトレットで買ったCOACHのバッグをドヤ顔で自慢するヤツ」くらいダサい存在になってしまいます。

意識高い系な言葉をかけてくるヤツ

「なんか面白いことやろうよ」と言っているヤツはだいたい本人が面白くない。

大学に稀にいる、本当にすごい人はもう言葉を発する前に行動をしていることがほとんどなので、意識高い“系”のことばかりを言ってるヤツは大抵しょうもないです。

ちなみに有害な意識高い系の言葉とは、危険度の低い「留学・ボランティア系」と危険度の高い「投資系」の2つに分けられます。

前者はまだハマったとしても、意識タカイタカイ病にかかり、なぜか決まってタイにバックパッカーして、しょうもない世界観を取り入れて「見る世界変わったわ」と自慢げに言って回る程度の症状で済みます。

一方、後者はいわゆる「ビットコインやFX等の投資をやらないか」というタイプの誘いです。大抵「最初にうん十万かかるけど、ツールに従ってれば数ヶ月で元が取れてそこからはずっとプラス」といった誘い文句でお金に常に苦しみがちな大学生を誘惑し、さらにお金を取るといった場合が多いです。

また、これらは大抵ネズミ講で、1度ハマると友達がビックリするくらい居なくなるのでネズミ講の匂いを漂わせている先輩、通称:ネズミ先輩が近づいてきたら全力で逃げましょう。僕の知り合いも10人くらい引っかかっているのでこれはガチで気をつけた方がいいです。

遊び慣れてる感を出して夜遊びに誘ってくるヤツ

「今日クラブ行こうぜww」「抜きいかね?ww」等の夜遊びをイキって誘ってくるタイプの先輩です。

彼らは「〇〇さんって普段から行ってるんだ〜ちょいワルだな〜」と思われたいだけなので実際はそういった場所には全く行き慣れていません。

クラブに行ったとて、ナンパをする勇気はないので「今日あんま可愛い子いないわ〜」や「近くで見たらそんな可愛くなかったわwww」等の言い訳を独り言風に聞こえるように話し乗り切ろうとします。

彼らは1年生で同い年の友達を作るのに失敗し、そのコンプレックスを埋めるために後輩と遊ぼうとしているので、彼らとつるむとあなたにまで「ダサさ」が感染します。

 

2留以上してるヤツ、徹夜麻雀してるヤツ、学生ローンから金借りるヤツ

要するにクズ大学生です。彼らは授業にも出ず毎日飲みか麻雀をして貴重な大学生活を浪費している人種。

バイトもロクにしないのに遊びで金は溶かすので結果的に友人や学生ローンから金を借りる始末。大学生版のカイジです。1回地下労働場行ってこいや。

彼らと一緒にいると「普通」の感覚がどんどんズレていってしまい、講義に出席しないのは当たり前、テストは一か八かで臨むかそもそも出ないという選択をし、気付いたらあっさり留年してしまいます。

え…? こんな簡単に留年ってすんの? これ卒業する頃には定年迎えるんちゃう?ってくらい大学における留年のハードルは恐ろしく低いので、まともな価値観を持っている人とつるむことをオススメします。ただ、なにが問題って彼らといると、めちゃめちゃ居心地がいいんですよね。

将来のことやツライことを考えなくて済むので、幼稚園に戻ったような気分になれるんです。一度ハマるとなかなか抜け出せないクズ大学生の沼。みなさん間違っても足を突っ込まないようにしましょう

SNSのプロフィールに「人生楽しんだもん勝ち」とか書いてるヤツ

「夢に向かって全力疾走!」等、普通の環境にいたら散々煽られてきて恥ずかしくて書けたもんじゃない一言をSNSのプロフィールに載せちゃってるヤツです。

彼らは何がつまらないのか、何をしたら煽られるのかなどを理解していないため、話していてクッッッソつまんない上、つっこんでも「え??」みたいな顔をするので、めちゃくちゃフラストレーションが溜まります。

話していて何の実りもないので時間を無駄にしないためにも避けましょう。

 

よくわからんイベサー所属のやつ

大学のサークルにはイベント団体という、クラブイベントやbarを貸し切って学生交流会というパーティを開くイベントサークル、通称:イベサーがたくさん存在します。

彼らは学生をイベントに集客することで自らの飲み代の足しにしているので、「友達を作りたい! 大学生活が不安!」という新入生は彼らにとって格好の餌食です。

もちろんちゃんとしたイベント団体もあるのでイベサーの全てが悪というわけではないですが、知名度の低い団体のイベントはチケット代とエントランスで3,000〜5,000円ほど取るにも関わらず、たいてい可愛い子もイケメンも少ない上、適当に音楽を流している箱に学生をブチ込んであとは放置というパターンも少なくないです。

彼らの集客方法のメインはTwitterなので、「こんにちは^^ クラブを貸し切って新入生交流パーティをやるんだけどこない?^^」みたいなDMが送られてきたとしてもよくわからない団体の場合は無視をした方が良さそうです。

新生活、害悪先輩から逃げ切ろう!

いかがでしたでしょうか。今回は「新入生に魔の手を伸ばす有害な先輩」について紹介しました。

みなさんの貴重な大学生活を無駄にしないためにも、悪影響を与える先輩たちとは距離をとって生活を送ることをオススメします。

 

あわせて読みたい!

【こんなやつには気をつけろ!】若者騙しマンのテンプレ決めゼリフ20選

【要注意】イキリ大学生にみる8つの特徴

関連するキーワード

  • Facebook
  • Twitter
  • このエントリーをはてなブックマークに追加