明日のモテるを配信中!

【男子大学生が選ぶ】合コンで男ウケ最強な大学はどこ!?合コンモテ度マップ

【男子大学生が選ぶ】合コンで男ウケ最強な大学はどこ!?合コンモテ度マップ

Views 13 September 2017 (更新日:
  • Facebook
  • Twitter
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

毎年話題となるミスコン。夏休みも終わりに近づき文化祭の季節も間もなく到来。

さて、先日行った居酒屋の隣の卓でイケイケ大学生男女のグループからこんな会話が聞こえてきました。

「いいな〜。俺も青学の女の子と合コンして〜!」

「青学なんてお高い女しかいないじゃん! せっかく◯◯君カッコイイんだから、もっと育ちがよさそうな大学と合コンしなよ〜」

「やっぱり女は分かってねえな〜。可愛いだけで正義じゃん!

本当に「可愛い=正義」なのか!?

ということで、合コンで男受けバツグン大学はどこなのか。
都内の大学に通う男子大学生30人に「合コンしたい大学」をアンケート。
その情報を基に、MTRLでは【大学別女子大生の合コンマップ】を作成してみました!

今回調査に協力してくれたのは、男子大学生の中でもカースト上位層のリア充イケメンばかり!

エントリー大学一覧はこちら

今回は、この48大学の中からアンケート調査をしました。
男ウケ最強の大学は一体どこなのか!?

※( )内は偏差値を表しており、偏差値は下記を参考にしています! (文系は主な学部の偏差値を平均、理系は理工学部系の偏差値を平均)
参照元:主な大学医学部薬学部歯学部

では、さっそくいってみましょう!

大学生が選ぶ! 大学別女子大生の合コンモテ♡ポジションマップ

まず最初に目がいくのは、王者 青山学院大学!
そして対極に位置する一橋もある意味存在感を放っています。
では、この大学別女子の合コンマップをそれぞれのポジションごとに解説していきましょう!

まずは右上

モテ偏差値70越え! 男は選り取りみどりなモテ大学

世間のイメージを裏切らず堂々たる貫禄の青山学院大学。

和製ミランダカーとも言われ可愛すぎると話題を呼んだミス青山2015の山賀琴子さんや、女子アナを数多く輩出しているイメージもあることから青学ブランドの勢いは誰にも止められません。

青学のあとをフェリス・明学が追う形に。

男子大学生からの意見

青学:「青学といえばミスコン。ミスコンといえば青学」と言っても過言じゃないくらいミスコンの顔面偏差値はズバ抜けてる。入学した頃は普通だった友達も、キャンパスが表参道という土地柄のせいか、いつのまにかお洒落で垢抜けている! 調子乗ってるけど可愛いから仕方ない。

明治学院大:なぜか可愛い子が多い。ほかの可愛いくて派手な子が多い大学ほど遊んでもいなく、サークル充してる子が多い。ノリが良くて感じがいい!

フェリス:フェラス女学院といじられることでも有名な、フェリス女学院。中学や高校からの子は箱入りのお嬢様が多いけど、それ以外は普通の子。

白百合:メンヘラとホス狂が多い。とりあえずなにか闇を抱えてる。高校から白百合の子の品の良さはピカイチ!

大妻:通称ヤリ妻。ビッチといえば大妻。「大妻とヤれたとこで別に何の達成感も無い。」と男子大学生の間では言い伝えられる。

続いて右下

ギャル多め? ノリの良さはピカイチなサークル充大学

ビッチで顔面偏差値もそれなりだから遠慮しなくていい! 法政・明治などのMARCHをはじめとした、身内で遊んでいそうな印象のこのグループ。

男子大学生からの意見

武蔵:SNSで見たことない。どこ? って感じ。武蔵・獨協あたりから「合コンしよう」ってLINEが来たら既読無視する。

帝京:ギャルが多くて、田舎のヤンキーがいるイメージ。地頭悪そう。

跡見:キャバ嬢率が高い。跡見・実践・大妻あたりはとりあえずSNSに彼氏載せとけばいいと思ってる。

日大:人数が多い分それなりに可愛い子もいる。ただしサークルビッチが多い。

明治:男がそれなりにウェイ系が多いから、それに食われるビッチがいる。ヤリサーで有名。

ICU:アメリカかぶれしてそう。乾杯するときに「チアーズ」とか急に言いそう(笑)。「日本人のち○ことかマジ無理w」ってネタにされそう。

続いて左上に移ります

育ちが良さそうなお嬢様!? 清楚系大学

可愛いのに処女・地味寄りという貴重な女子があふれる大学!
上智・成城・成蹊・学習院などお嬢様が多いと言われる大学も多く並ぶ。

男子大学生からの意見

美大全般:独特の世界観や価値観を持っている不思議ちゃんが多い。いざヤることになったら、すごい変態プレイを要求されそう。武美はキレイな子ばかり。

立教:女子大生らしい可愛らしさがある。フェリスや青学のように自分のことを可愛いと思ってなさそうで好印象。可愛いのに調子乗ってなくて謙虚そう。

成城:一見育ちがいいと見せかけた隠れヤリマンの巣窟。清楚系ビッチに出会うことが多い。

ラストは左下

よく言えば一途そう! 悪く言えばモテなさそう!

医学部や東大を始めとする高学歴女子が集まったこのゾーン。
将来ヒモになりたいならここが狙い目かも!?

男子大学生からの意見

東大:好奇心という意味では合コンしてみたいかもだけど、趣味聞いたら研究とかって言われそう。高学歴ってことにコンプレックスを感じてそう。

中央:山から出て来てくれなさそう。

一橋:箱入り娘。大切に育てられましたって子が多い。

早稲田理系:女子力が皆無。ディープキスしたらパサパサしてそう。

 

 

「一緒にご飯に行ってもひたすら写真とってる女は無理だわ〜」

 


「ハッシュタグの数が増えるほどビッチという説。とりあえず女子大はすぐヤレる率高いから合コンに最適!」

 


「俺はやっぱり立教が可愛くて調子乗ってなくていいな。今度、立教と合コンしようぜ!」

 

 

「いや、でも付き合うわけじゃないんだから俺は青学かな一択!」

 

数多の合コンを経験しまくった男子大学生の実際の声から作った大学別女子大学生の合コンマップでした。
いろんな大学の女子を見て来たスクールカースト上位層の男子の意見だから案外当たっているかも!?

それでは楽しい合コンライフを!

 

あわせて読みたい!

【女子大生が選ぶ】合コンウケ最強人気の大学が決定!合コンモテ度マップ

【彼女にしたいのは何大学?】大学別女子大生の特徴まとめ #東大 #慶應 #青学 etc.

意外と出会いが少ない!?青学女子の恋愛事情を徹底調査!

【ビッチ出没中】あなたにピッタリな新歓ビッチを探せ!

 

  • Facebook
  • Twitter
  • このエントリーをはてなブックマークに追加