明日のモテるを配信中!

【女子大生が選ぶ】合コンウケ最強人気の大学が決定!合コンモテ度マップ

【女子大生が選ぶ】合コンウケ最強人気の大学が決定!合コンモテ度マップ

Views 27 July 2017 (更新日:
  • Facebook
  • Twitter
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

MTRLをご覧の皆さん、こんにちは。
今年もインスタで「#ナイトプール」と検索し、出てきた水着美女を眺めて悶々とする季節がやってきました!

さて、先日高校3年生のモデルの男の子が編集部に遊びに来てくれた時、来年進学する大学が決まったと報告してくれました。編集部一同「おめでとう!」と祝福ムードの中、インターンの女子大生が

「え!? ○○大学って、合コンで本当にモテないから別の大学受験した方が良いよ!と、希望に胸を膨らませた高校生に無慈悲な現実を突きつけていました。

夢のキャンパスライフがJD受け最悪の大学じゃモテなくて死ぬ!
しかも、それが理系大学ならなおさら死活問題。そんな事故は防ぎたい!

ということで、合コンで本当にモテる大学を知るべく、都内の女子大生23人に「合コンしたい大学」について調査しました。その情報を基にMTRLでは【大学別男子の合コンマップ】を作成してみました。今回、この調査のために協力してくれたのは、女子大生の中でも特にカースト上位層に位置するキラキラ女子ばかり!

エントリー大学一覧

東大文系(70)、東大理系(67.5)、一橋(67.5)、東工大(65)、慶應文系(67.5)、慶應理系(65)、慶應SFC(70)、医学部全般、早稲田文系(67.5)、早稲田理系(65)、早稲田所沢キャンパス(62.5)、上智(65)、東京理科大(57.5)、明治(62.5)、青山学院(60)、立教(62.5)、中央(57.5)、法政(57.5)、学習院(57.5)、明治学院(52.5)、成城(55)、成蹊(57.5)、首都大東京(57.5)、日本大(55)、東洋(50)、駒澤(52.5)、専修(50)、國學院(55)、武蔵(55)、大東文化(45)、亜細亜(47.5)、帝京(42.5)、国士舘(42.5)、桜美林(40)、日本体育大(45)、武蔵野(47.5)、立正(50)、獨協(47.5)、東海(47.5)、拓殖(45)、多摩(37.5)の中から合コンしたい大学を選んでもらいました
この43大学の中から本当に合コンでモテる大学はどこなのか!?

※( )内は偏差値を表しており、
偏差値は河合塾河合塾の入試難易予想ランキング表を参考にしています! (文系は経済・経営系学部、理系は理工学部系の偏差値)

大学別男子の合コン♡モテ度マップ

ドーン!!!

東大文系(70)、東大理系(67.5)、一橋(67.5)、東工大(65)、慶應文系(67.5)、慶應理系(65)、慶應SFC(70)、医学部全般、早稲田文系(67.5)、早稲田理系(65)、早稲田所沢キャンパス(62.5)、上智(65)、東京理科大(57.5)、明治(62.5)、青山学院(60)、立教(62.5)、中央(57.5)、法政(57.5)、学習院(57.5)、明治学院(52.5)、成城(55)、成蹊(57.5)、首都大東京(57.5)、日本大(55)、東洋(50)、駒澤(52.5)、専修(50)、國學院(55)、武蔵(55)、大東文化(45)、亜細亜(47.5)、帝京(42.5)、国士舘(42.5)、桜美林(40)、日本体育大(45)、武蔵野(47.5)、立正(50)、獨協(47.5)、東海(47.5)、拓殖(45)、多摩(37.5)の中から女子大生に合コンしたい大学を選んでもらいました。

まず最初に目がいくのは、絶対王者!青山学院大学!
そして対極に位置する東工大もある意味存在感を表しています。

では、この大学別男子の合コンマップをそれぞれ分布位置ごとに見ていきましょう!

まずは右上、

モテ偏差値70越え!S級リア充イケメン集団

青学、慶應、明治という顔も偏差値も高いS級なイケメンリア充集団です
世間のイメージと全く相違のない青学の貫禄!
青学、慶應、明治のモテ御三家を立教、明治学院が追う形に。

女子大生からの意見

23人の女子大生たちのリアルな意見を元に大学別男子のマップを作成しました

慶應文系:メンノン専属モデルオーディションの最終審査に残った友達がいる! その人のまわりの友達もみんなカッコイイ。顔もスペックも全部持っている

青学:キャンパスが表参道にあって、お洒落じゃない人がいない。特に内部進学生は1年生の段階ですでに完成度が高く、年上女性にもガンガンいくイメージ

明治学院:ここ最近、セクゾの中島健人くんが卒業いたり、人気のジャニーズJr.が在学中だったりと芸能人のガチイケメンも多いことがイケメン度を底上げ

帝京:スペック低いイケメンが多いので将来性は感じないが、中高とずっとモテてきた人たちが集まる。セカンド彼氏にも最適

明治:それなりに遊んで、それなりに勉強してきたバランスの取れたイケメン集団

 

続いて右下、

とにかくヤりたいフツメン達!男性ホルモン大学

日体大、早稲田所沢キャンパス、国士舘などの体育会系男子が多いこのグループはとにかくヤりたいフツメン男子が多い
日体大、早稲田所沢キャンパス、国士舘などの体育会系男子が集うこのグループ。普段女子との接触があまりないのに加え、お酒の飲み方がエゲツないので女の子と飲んだ際はヤりたい気持ちを抑え切れないよう。

女子大生からの意見

23人の女子大生たちのリアルな意見を元に大学別男子のマップを作成しました

中央:ミスターだけ毎年カッコイイ。八王子方面の田舎にキャンパスがあって普段宅飲みしかしてないから、合コンだとつまらない

東海:田舎臭がして、みんな神奈川の海の家でバイトしているイメージ。内輪のノリが多くて一緒にいてもつまらない

慶應SFC:芸能人、帰国子女、研究者など色んな人がいる動物園

早稲田文系:テンション高くて盛り上げ上手だけど、私服のセンスが皆無

法政:法政二高がイケメンで有名なので、そこからそのままエスカレーター式に上がってくる人にはイケメンがいる。しかし、大学受験で慶應に行く優秀な人が多いのも事実。法政にイケメンは残らない説

 

続いて左上に移ります

全てにおいて美食家!将来有望なおぼっちゃまグループ

上智、学習院、成城、成蹊大学などイケメンなのにチャラくない希少なおぼっちゃま大学の集まり。
イケメンなのにチャラくないというかなり希少な大学!
見てみると上智、学習院、成城、成蹊と実家が裕福なお金にも心にも余裕のある男子が多く、帰国子女の割合も高い。

女子大生からの意見

23人の女子大生たちのリアルな意見を元に大学別男子のマップを作成しました

上智:バイリンガル率がどこよりも高い大学。基本的に落ち着いており、大人っぽいが一部の英語を喋れない人たちが少しウェイウェイしている

東洋:顔面も頭脳も少しだけ青学に通うには足りなかった人たちの集まり

成城:裕福な家庭の人しか出会ったことなく、実家が自由が丘にある率高め

学習院:育ちの良さからガツガツしておらず、きちんと終電の2、3本前に帰してくれる

 

ラストは左下、

私服9割チェックシャツ!非モテ理系集団

東工大や東京理科大を始めとする非モテの理系大学が集まるこのエリア
理系男子が最近女子の間で注目されているという話題を耳にしますが、現実は童貞臭ムンムンのヲタク男子ばかりの模様。

女子大生からの意見

23人の女子大生たちのリアルな意見を元に大学別男子のマップを作成しました

医学部全般:開業医である親のお金にモノを言わせて持ち帰ろうとする。話が全然面白くない

東工大:彼女いたことある人を探す方が難しい

東京理科大:イケてない理系男子が頑張って大学デビューした感じ

東大理系:芋 of 芋

首都大東京:あえてこの大学を選ぶ人は変わり者で都市開発について永遠に語ってくる

 

23人の女子大生たちのリアルな意見を元に大学別男子のマップを作成しました

23人の女子大生たちのリアルな意見を元に大学別男子のマップを作成しました

 

「やっぱり理系は将来性あるけど、合コンで会ってもつまんないよね〜」

 

23人の女子大生たちのリアルな意見を元に大学別男子のマップを作成しました
「結局、私はやっぱり合コンするにしても、付き合うにしても青学かな♡」

 

23人の女子大生たちのリアルな意見を元に大学別男子のマップを作成しました
「慶應、早稲田も良いけどMARCHってどこもバランス取れてて総合点高い!」

 

23人の女子大生たちのリアルな意見を元に大学別男子のマップを作成しました

 

「まぁ青学>慶應>明治ってとこかな。理系や体育系はムリ!」

 

合コンしまくった女子大生の意見から作った大学別男子の合コンマップでした。合コンで出会った一部の男子のイメージから作られたわけですが、意外と当たっているかも?と思ったのは私だけでしょうか。

是非、自分の通う大学よりも格下の大学の友達にシェアしてね!

 

わせて読みたい!

【実は恋愛でも損してる!?】シーン別・視線耐性低め大学生の生態とは

【男子大学生が選ぶ】合コンで男ウケ最強な大学はどこ!?合コンモテ度マップ

【彼女にしたいのは何大学?】大学別女子大生の特徴まとめ #東大 #慶應 #青学 etc.

【悲報】夏は恋が発展しづらい?タイプ別男子大学生の生態まとめ

合コンフレンズ!キャスティングすべき友達のタイプ別重要度

関連するキーワード

  • Facebook
  • Twitter
  • このエントリーをはてなブックマークに追加