明日のモテるを配信中!

【世が世なら!!!】夏の主役は俺らで決まり!?目立ってなんぼの下剋上

【世が世なら!!!】夏の主役は俺らで決まり!?目立ってなんぼの下剋上

Views
  • Facebook
  • Twitter
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

2023年8月9日(水)に3rdシングル『メダチタガリアン』がリリースされる世が世なら!!!が今回も新曲をひっさげMTRLに登場!

デビューから約1年でパワーアップしたメンバー6人に、3rdシングルの魅力やこの夏についてたくさん語っていただきました!

世が世なら!!!にインタビュー「この夏を悔いのないものにするために」

――8月9日発売の3rdシングル『メダチタガリアン』の好きなフレーズや「ここ聴いて!」というポイントなどありましたら教えてください。

内藤:僕はタイトルにもなっている『メダチタガリアン』の通り、それを強調して繰り返しているサビを一番聴いてほしいです。「 ワ・レ・ワ・レ・ハ メダチタガリアン」と自ら言っている歌詞もそうだし、間奏でお客さんと一緒にコーレスができる部分も大好き。意味も好きだから、たくさん聴いてほしいし、見てほしい!

大谷:僕は最初のAメロBメロ(1A1B)です!
「タラタラタラタラタラタラタ」のテンポ感が癖になるし好き。キャッチーな振り付けにも注目してほしいです。僕たちが振り入れをしてもらった時は、キレとか緩急が難しかったけれど、今は楽しく踊れています!

タンクトップ(RAGEBLUE)¥2,090 ショーツ(RAGEBLUE)¥6,600 ネックレス(LEGENDA)¥8,800 シャツ(スタイリスト私物)

――そういえば、声出しが解禁されたのも最近ですよね? 何か今までのライブと変化はありましたか?(7月8日インタビュー時)

大谷:お客さんの声がライブ中に聞こえるようになったのが、僕らの中でも一番の大きな変化です。声が聞こえるからこそ、盛り上がりの差がわかるようにもなりました。盛り上がった時、すごく楽しいです!

――『メダチタガリアン』は振り付けが独特で面白いですよね。振りの中での好きなポイントや、一緒に踊る時のコツ等ありましたら教えてください。

添田:サビの部分はテンションとしては上がっている曲調なんですが、動きとしては斬新で、浮遊感や宇宙にいるような無重力感を表現しているので、自分が「浮いてる」イメージで振りを真似してくれたら面白いかなって思います!

中山:僕は2Aの自分の顔を手で挟み変顔している振りが好きです。ライブでは一緒に変顔してほしい!可愛く変顔できるから(笑)。

大谷:清太郎の補足で、その振りをするにあたりコツを伝授するとしたら、自動ドアに顔が挟まったイメージをしながら変顔をすると、良い潰れ具合になります(笑)。

一同:あはは(笑)。おっしゃる通りです。

――最近、リリイベなどの様子をTikTokで見ているのですが、屋外でのライブの際に実践している自己流の体調管理法や熱中症対策などあれば教えてください。

添田:できるだけライブの前にはスポーツドリンクを飲むようにしています!

シャツ(genzai)¥10,980 パンツ(CAMPHOR WOOD)¥10,900 ¥4,950 ネックレス(LEGENDA)¥7,700

――そういえば、今日の撮影でも大谷君がマイ水筒持参で来ていますよね。なにが入っているんですか?

大谷:水道水です!

一同:笑
橋爪:もうちょいデカい水筒買ったらいいのに!

――世が世なら!!!の皆さんのMTRLでの初めての取材・撮影は去年の夏でしたよね。昨年は「デビューの夏」でしたが、今年はどんな夏にしたいですか?

大谷:やっぱり!今年の夏は!! 盛大に、ダイナミックに、パワフルに、覚醒した「世が世なら!!!」になりたいと思います!

一同:どういうこと(爆笑)!?

橋爪:去年の今頃は共同生活をしていて、リリイベもスパフルとずっと一緒だったので、(スパフルのおかげで)お客さんがたくさん来てくれたと思うんです。でも、今年は世が世だけでのリリイベとワンマンが始まるので、ライブ毎に違う内容で楽しませたいですし、世が世らしさを出したライブを大事にしていきたい。それで、「世が世だけでもやっていけるんだぞ」っていうのを、ファン方と、スパフルにも思わせるようなライブをしていきたいです。

シャツ(LEGEND)¥15,400 パンツ(genzai)¥14,980 ネックレス(LEGENDA)¥15,400

笠松:今年は、声出しが解禁されて、だんだんコーレスがファンの方々の中に浸透していったので、お祭よりも盛り上がるライブにしていきたい。

――ifif(ファンの皆さん)の中には、この夏が(高校や大学)最後の夏休みだったりする方もいるかもしれません。夏休みを後悔しないためにしていることや、心掛けていることは?(これをしておくといいよ等)

大谷:思い立ったらすぐ行動です!
もう、海にいきたいと思ったら今いく。明日じゃなく、今いく。

メンバー一同:え!? 「明日いこう」でもよくね(笑)?
「今から行こう」で来てくれる友達、フッ軽すぎる。

橋爪:やりたいことはやった方がいいです!
イメチェンしてみるとか、勉強も大事だけど、絶対に夏しかできない遊びを夏休みにした方がいいと思います。

シャツ(JUNRed) ¥5,940 タンクトップ(RAGEBLUE)¥2,090) ネックレス(LEGENDA)¥6,600 パンツ(スタイリスト私物)

――「夏しかできない遊び」ってなんですかね?

橋爪:プールや海、花火、お祭り、あとみんなでスイカ食べたりとか、…夏しかできないことは絶対したほうがいい。それさえしとけば、絶対に後悔しないです!

――カップリング曲の『無駄』は世が世なら!!!のチーフマネージャーの堀切さんによる作詞作曲ですよね? 曲やレコーディングに臨む上での想いやエピソードなどありましたか?

添田:歌割りとかをする前に堀切さんから仮歌を送っていただくのですが、今作は堀切さんの声で仮歌を送ってくださったりするんです!
その歌の上手さにビックリでした!

大谷:曲自体が堀切さん作詞作曲なので、「しっとり歌って」とオーダーされ、普段(の世が世)とのギャップがありました。僕は、この世界に入ってから、堀切さんに助けられたり、吸収するものが多かったので、そんな方からの歌を上手く歌いたかった。感情が乗った。

――最後にMTRL読者の皆さんにメッセージをお願いします!
(一人一言お願いします!)

内藤:この夏は勝負の夏。応援してくださる皆さんにも僕達にとっても。会える時に会える人がいるのは素敵なことだから、少しでも興味を持ってくれたら会いに来てほしいです!

Tシャツ(RAGEBLUE)¥6,600 ジャケット(スタイリスト私物)

大谷:この記事を読んでいるということは、僕たちを知らなかった人にとっても記憶の一部になると思うので、それが自分には嬉しい。人を楽しませることが好きで、多くの人と関わりたい自分がいたので、世が世の記事を見て少しでも興味を持ってくれたら、めっちゃ嬉しいです。

橋爪:せっかくの夏休みなので!なにか趣味とかを見つけて、アーティストさんのライブに行ったりしてみて楽しさを発見してほしいです。
ファンのみんなには、夏も好きなことをしてほしい!もちろん世が世のライブにも来てほしい。まだまだ力不足かもしれないけれど、頑張るので。一緒にこの夏を楽しもう!

笠松:MTRLの読者さんは自分たちに近い年齢の方が多いはず。だからこそ、興味ややりたいことも多いと思う。この夏、自分たちの姿で誰かの背中を押していけたらと思います。一歩勇気が出ない人は是非世が世のライブへ遊びに来てください。

添田:夏に限らないけど、次の日が辛いとか、やりたくないなって仕事があったり、みんな色々あると思うけど、この記事を読んで僕らに少しでも興味を持っていただけたらライブに足を運んでみてください。僕たちがパワーを届けたいと思います!

Tシャツ(RAGEBLUE)¥4,950 ネックレス(LEGENDA)¥7,700 ニット(スタイリスト私物)

中山:夏休みは!とりあえずやりたいことをやってほしいです!
あと、MTRLを見ているということは、モデルなどに興味のある人もいるかなと思うので、そういう方は是非TikTok始めるといいんじゃないかなと思います。

一同:!?

中山:僕の夏もTikTokから始まりました…。

一同:いやいやTikTokの提供かよ(笑)!

下剋上の夏、はじめました。

8月31日でデビュー1周年を迎える『世が世なら!!!』。
対バンイベントやワンマンライブなど活動の幅をどんどん広げている世が世なら!!!の今後から目が離せません!

MTRL撮影時の色紙をプレゼント!

MTRLの取材時に撮影したメンバーの集合生写真(アザーカット・サイン入り)を2名様にプレゼント。下記MTRLのX(旧Twitter)アカウントの当該ツイートをRT &フォローで応募完了。応募締切は8月15日(火)23:59マデとなります。

詳細はMTRLのXをチェック


INFO

■リリース情報
世が世なら!!! 3nd Single『メダチタガリアン』
2023年8月9日(水)発売


撮影:加藤岳/ヘアメイク:小夏/スタイリング:TOWA(MTRL)

 

あわせて読みたい!

2023年 真夏のメンズファッショントレンド最前線!

弱者からの下剋上!話題のイケメンおふざけ集団「世が世なら!!!」がMTRL初登場!

イケメンおふざけ集団「世が世なら!!!」2ndシングルリリース記念撮り下ろしインタビュー!デビューから感じる変化と、これからの成長

 

 

関連するキーワード

  • Facebook
  • Twitter
  • このエントリーをはてなブックマークに追加