明日のモテるを配信中!

【話題沸騰】コストコで大人気!話題の『ごちtabi』をレビュー!

【話題沸騰】コストコで大人気!話題の『ごちtabi』をレビュー!

Views 08 December 2021 (更新日:
  • Facebook
  • Twitter
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

皆さんはコストコで2800万食を売上げた大人気のインスタント食品の「オニオングラタンスープ」をご存知でしょうか。

お湯を注ぐだけで手軽に食べれるフリーズドライのインスタントスープは時間のないアルバイターやズボラな大学生の味方ですよね。

今回は話題の「オニオングラタンスープ」をはじめ、『ごちtabi』の4商品のレビューを行いたいと思います!
ぜひ最後まで見てくださいね!

『ごちtabi』を実食!


『ごちtabi』とは日本や世界各地の美味しいご当地グルメを家で気軽に楽しめるフリーズドライのストック食品です。

「旅行に行った時の美味しい料理を食べたいけど、料理が苦手…」「そもそも料理めんどくさい!」

そんな人達のためにお湯や冷水、レンジだけで1ステップで手軽に食べれるのが『ごちtabi』です!

今回はコストコで人気の『オニオングラタンスープ』や『オマール海老のビスク』、スペインの定番冷製スープ『ガスパチョ』、日本の家庭料理『茶碗蒸し』をモデルの加藤元気くんに実食してもらいます!

オニオングラタンスープ

最初に実食するのはコストコで2800万食を売り上げた看板商品の『オニオングラタンスープ』

濃厚なフライドオニオンと炒めたオニオンの味わいとサクサクのパンがマッチしています。

『ごちtabi』のオニオングラタンスープは「じっくり炒めた玉ねぎ」「カリカリに揚げた玉ねぎ」「丁寧にソテーした玉ねぎ」の3種のオニオンを贅沢に使うことで、玉ねぎがもつ風味やコクを、最大限に引き出しています。


オニオンのコクのある旨味と甘みとパンに混ぜられているチーズが口の中に広がって美味しいです!

オマール海老のビスク


次に食べるのはフランス料理の『オマール海老のビスク』。濃厚な海老をたっぷりと使った高級スープなので、フレンチレストランで食べる際には1000〜2000円を超えることも…。ところが、この『ごちtabi』の「オマール海老のビスク」なら、約300円でお湯をかけるだけで食べられてしまうんです。

フリーズドライもめちゃくちゃ大きめでマグカップギリギリになるほどのぎっしり感でした。

海老の風味とコクが強く、滑らかで濃い味わいはまさに”お店の味”そのもの。
濃厚さがしっかりとして満足感も十分。ただ濃いわけではなく、野菜のブイヨンの甘味や深みもあいまって、上品な味わいの一品です。


濃いめの味わいなので、個人的にはパスタやパンにめちゃくちゃ合いそうだなって思いました!

ガスパチョ


夏野菜を沢山使ったスペインのスープ『ガスパチョ』。
冷製スープなのでフリーズドライが水で溶けるのはビックリです。

トマトと冷たい水の相性が良く、夏に食べたいさっぱりかつ濃厚な野菜の旨味が効いたスープでした。
具材は赤・黄ピーマン、素揚げズッキーニ、玉ねぎを野菜ジュースにはない、ゴロゴロとした具材感でトマトのさわやかな酸味と引き出された優しい深みが特徴的でした!


これをインスタントスープと食べられてしまうのは技術の進歩を感じますね…!

茶碗蒸し


最後は大トリ日本料理の大定番『茶碗蒸し』。なんと1日の販売数で10,000食を突破したこともあるなど、その人気は不動ものとなっています。
卵が1つ必要な本格派志向!
1袋で2つ分作れるで彼女や友達とシェアするのもあり。

卵をいれて、レンジで3分半で完成です!
プルプルとした食感でしっかりと濃いめの出汁と柚子の風味がしていて、お酒のシメにぴったりだと思いました…!


フリーズドライなのに、カニカマ、ぎんなん、鶏肉、三つ葉、ゆず、シイタケの6種類の具材が本格的な食感と味わいで食べ応え抜群でした!

コスパ抜群の簡単食品で生活力アップ!


時間のない時やズボラな人でもサクッと食べれるので嬉しいですよね。
今回紹介した食品は全て以下のリンクで購入出来るので、是非気軽にお試し下さい!

 

ごちtabi公式サイト

あわせて読みたい!

食費まで使い込んでしまった!大学生のリアルな食事メニュー

自炊ランチで食べたい!インスタントラーメンを激変させる魔法のアレンジレシピ4選

ライタープロフィール


つちけん

歌舞伎町の元バー店長ライター。デブなこどおじ。
アングラ、グルメ、ファッションを中心に執筆。

Twitter

 

関連するキーワード

  • Facebook
  • Twitter
  • このエントリーをはてなブックマークに追加