明日のモテるを配信中!

女性が「ありがた迷惑だ」と思った男性からのプレゼント

女性が「ありがた迷惑だ」と思った男性からのプレゼント

Views
  • Facebook
  • Twitter
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

喜んで欲しくて渡したプレゼントも、受け手の気持ち次第で「ありがた迷惑な
もの」になってしまうことがあります。せっかく送るなら、使ってもらえるプ
レゼントを選びたいですよね。よく貰うけれど、女性がありがた迷惑だと感
じるプレゼントを取材しました。

要注意!!ありがた迷惑になりがちな代表的プレゼントまとめ

1.大きいぬいぐるみ

「可愛いぬいぐるみをもらうことが多いです。ホワイトデーのお返しとかでも、ぬいぐるみつきの飴とかを貰うことがありました。部屋がぬいぐるみだらけです(笑)小さいものでも、数がいっぱいになって困ってしまうことがあるのに、大きいぬいぐるみをくれる男性が結構多くて……。飾る場所とか、部屋の統一感を保った配置とか、そういうのに悩みがちなプレゼントだと思います」(20歳・女性)

2.アクセサリーや服

「よく貰うのがピアスやネックレス。でも、アクセサリー類って結局、自分のつけたいものをつけてしまうから、彼氏やいい感じの人から貰ったものって放置されがちです。お揃いとかなら、一緒に選びたいかも」(22歳・女性)

「つけないから腕輪を貰ったら困ります。あと、たまに自分好みの服を着て欲しいみたいで服を貰うけれど、だいだい好みとずれてるからガッカリしてしまう」(19歳・女性)

3.香水

「匂いは結構好き嫌いがあるので、香水を貰うと困ってしまいます。貰った手前つけなければいけない気がするけれど、合わないのだとくしゃみが出そうになってしまうことが……」(25歳・女性)

「私のイメージって、バニラとか甘めのものらしくて。元彼から貰ったこと
があるけれど、自分は柄じゃないなって思ってしまいます」(21歳・女性)

4.バスグッズやハンドクリーム

「めっちゃ貰うのが可愛いバスグッズとかハンドクリーム。使い切れないし、バスグッズとかは結局使わないままになりがち。ハンドクリームは結構な割合でロクシタン(笑)」(18歳・女性)

5.マグカップ

出典:https://unsplash.com/photos/n1nwTr_-lH4

「マグカップはかぶりがちで食器棚に大量にありますね。お土産とか、ノリでお揃いを買ったりして増えていく一方……。男性からも貰うことが多いけれど、日常的にそんなに何個もマグカップを使用しないです」(23歳・女性)

よく貰うもの=困るものかも!?

頻繁にもらうものは送りやすい反面、「またか……」と思われてしまうことがあります。また、女性の好みを熟知していないうちは、好みが分かれるものは避けるのが無難。喜ばれるプレゼントを選べると良いですね!

あわせて読みたい!

【2021】ホワイトデーのお返しにお菓子はNG!? 女子が喜ぶお返しプレゼント5選

【2020メルカリ行き阻止】女子大生が選ぶ!いらないクリスマスプレゼント10選

メルクリパトロール2019!今年売られまくったクリスマスプレゼントは?

ライタープロフィール


神崎なつめ

今年女子大を卒業し、就職せずにフリーライターに。民間資格の立ち上げに関わるとともに、10以上のメディアで活動しています。恋愛を心理や科学から解き明かすのが好き。

Twitter

  • Facebook
  • Twitter
  • このエントリーをはてなブックマークに追加