明日のモテるを配信中!

メルクリパトロール2019!今年売られまくったクリスマスプレゼントは?

メルクリパトロール2019!今年売られまくったクリスマスプレゼントは?

Views 26 December 2019 (更新日:
  • Facebook
  • Twitter
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

イケメン・非イケメン問わず、今年は彼女やいい感じの女子とのクリスマスを過ごすことに失敗してしまった方もいるでしょう。でも、いいじゃないですか。だって無駄なプレゼント代がかからなかったんだから!

毎年この時期はメルカリに大量に「いらなかったクリスマスプレゼントたち」が葬られます。彼女がいなかったキミこそ、メルカリに売られていったクリスマスプレゼントをあざ笑ってやりましょうよ。さあ、今年はどんなプレゼントがメルカリに出品されているのでしょうか。

メルカリパトロール2019:売られたプレゼント調査

地雷として浸透しすぎた「オープンハートネックレス」は売れる気配ナシ

地雷すぎるクリスマスプレゼントとして、定番となりつつあるのがTiffanyのオープンハートネックレス。時代を感じるハートのデザインが絶妙にダサくて使えない、という意見はもはやネットに溢れかえっています。

それなのに、なんでこう毎年同じようにクリスマスの時期はオープンハート大感謝祭が起きるのか。クリスマス付近に出品されたものが多いですが、売れているものはほとんどありません。自分で買うものでもないでしょうし、こんなことならメルカリより質屋の方がサクッとカネになっていいんじゃないですかね。

同じく地雷の定番「4℃」のアクササリーも出品多かったですが、まだこちらのが売れてる様子でした。

駅ナカでとりあえず買った感のある「サマンサタバサ」も出品多数

次に多く見かけたのはデザインの姫感で使える人を選ぶ「Samantha Thavasa」のバックや財布たち。

絶妙に手の届く値段帯で高級感に欠けることと、リボンのモチーフやパステルな色合いが多く、歌舞伎町のホス狂い感が出るためか、最近は女子からもあまり人気がないイメージです。

田舎のショッピングモールや、駅ナカにポップアップショップが出来ていたりするからか、プレゼントのセンスがない男性からすると「わかりやすく目につく女の子らしいブランド」として君臨しているサマンサタバサ。田舎のキャバ嬢がお客さんに贈られているイメージです。こちらも出品数に対して、売れているものはごくわずか。南無三。

売れ率高くて逆にシャク!?「クリスマスコフレ」

バックやアクセサリーは元値が高額なため、需要が少ないのにみんなそれなりの値段で売りたがるため完全に供給過多となっていましたが、そんな中では「SOLD」マークが目立っていたのがこれ。

「JILLSTUART」のクリスマスコフレです。2019年の最新コフレですが、すでにクリスマス付近に出品が多数されていました。がしかし、こちらは今までの商品よりも売れているものが多かったのが特徴でした。

ハートのアクセサリーは自分じゃ買わないでしょうが、コスメなら女子が自分で買おうと思えるのが勝因の一つでしょうか。まるまる新品のコスメセットがほぼ1万円で売れていて、これなら元もしっかり取れているような感じがします。

でも、上げた方からしてみたら、せっかくあげたプレゼントを効率よく換金されるのはシャクすぎますよね。なんなら限定品にかこつけて、定価より高値で売ってる人もいるし。恐るべし、クリスマスの転売ヤー彼女。

番外編:ゆーて男子も売ってる?メンズは「バレンシアガ」地獄

プレゼントを売っているのは性悪の女ばかりだと思っていますか?

そんなわけないじゃないですか。メンズもしっかりクリスマス時期の出品が多かったのは、ブームが長すぎて最近はちょっと下火になりつつある「BALENCIAGA」。

「撮影に1時間使っただけの美品です」と書かれて売られる、2019AWのアイテム。ホストが貢がれたものなのでしょうか。

購入価格も高いため、売値も5万円前後するものが多く、こちらも直近の出品で売れているものがほとんどありませんでした。箱やショップバックなども捨てず、タグ付きでキレイに保存できていれば、プレゼントの使いまわしに購入してもらえるかも。

今年もたくさんのクリスマスプレゼントに…黙祷!

クリスマスって一体なんなんでしょうね。恋人たちが愛を誓い合う日に、大量に売られるクリスマスプレゼントたち。あげた方の誠意はきっと、プレゼントに怨念として残っているはずです。

自分があげるプレゼントもこんな風に換金されてしまうのかともうと、恋人なんていらない……そう思えてきませんか。今年もたくさんの愛のないプレゼントたちに、黙祷。チーン。

 

あわせて読みたい!

【メルカリ行き】女子大生が選ぶ! いらないクリスマスプレゼント12選

クリスマスに女子が本当にほしいプレゼントとは?

■ライタープロフィール

小諸にしき

フリーライター・コラムニスト。女性向けの恋愛・婚活コラムの執筆、シナリオライターとしても活動。恋バナと青春映画が大好きなゆとり世代のマージナルマン。アニメや音楽が好きだったが、今となってはサブカル崩れ。セクシーな女の子も好き。

 

 

関連するキーワード

  • Facebook
  • Twitter
  • このエントリーをはてなブックマークに追加