明日のモテるを配信中!

クリスマスに女子が本当にほしいプレゼントとは?

クリスマスに女子が本当にほしいプレゼントとは?

Views
  • Facebook
  • Twitter
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

クリスマス直前! 恋人や好きな子に何を贈ればいいのかわからない悩める男子のために、MTRLが女子の本音を聞き出しました! クリスマスプレゼント、意外にも購入はギリギリになってからが多いとのこと。あなたのプレゼント、大丈夫? まだ間に合う、MTRL調べの女子大生が今、本当に欲しいプレゼントを調査しました。

クリスマスに女子が本当にほしいプレゼント2019

プレゼント相場は「がんばった感がわかる」3万円!

そもそも女子へのプレゼントにいくらかければいいのか? 女子の意見はこちら。

・「大学生の平均的なバイト代が8万ぐらいと考えると最低でも1万円はかけてほしい」(20歳・大学生)
学生アルバイトでも最低限の努力は見せてほしいという意見。


・「彼氏だったら3万円くらい。やっぱり特別な日なので、誕生日よりもお金をかけてほしい」(19歳・大学生)
年に一度のイベント、学生でも気合いを入れてほしい! とのこと。


・「プレゼントと食事で10万円くらいかけてほしい」(23歳・会社員)
社会人となると一気に相場は上がりますが、お互い稼いでいるからこそこの金額。

やはり「相手を大切にしている」という誠意はプレゼントの質=金額に表れるもの。
借金をして数十万円のプレゼントがほしいわけではなく、あくまで今の身の丈でがんばった金額のプレゼントを女子は望んでいます。

5,000円のプレゼントを渡されて、ふだんはサークルの飲み代にかけているようじゃ、大切にされている感は伝わりませんよね? 12月は飲み会を抑え、バイト代を貯めて彼女のためにちょっといいプレゼントを用意してください。

コスメは百貨店ブランドの「クリスマスコフレ」が無難!

ここからは実際にもらったら嬉しいプレゼントを調査! まずは男子が選びにくいコスメ部門から。

・「季節感、限定感あるクリスマスコフレはテンション上がる!」(21歳・大学生)

・「男性が選ぶコスメって使いにくい物が多いけど、ブランド系のクリスマスコフレならハズレないです」(22歳・大学院生)

・「ちょっとベタだけどクリスマスコフレ。5000円くらいのものもあるので、付き合う前の人でも渡しやすいと思います」(20歳・大学生)

ダントツ人気は「クリスマスコフレ」! クリスマスコフレとは、各ブランドがクリスマス限定で販売しているコスメセットのこと。毎年人気で、自分用のプレゼントに買う女子も多いんです。

コスメに疎い男性でも、これならばハズレ無し。値段もピンキリなので、恋人なのか、恋人未満なのかの関係値によって選びやすいのも嬉しいです。
彼女が普段使っているコスメブランドがわかればそのブランドのクリスマスコフレを。

わからなければ、百貨店の化粧品売り場に売っているブランドのクリスマスコフレを選びましょう。最近では「ISETAN MiRROR」をはじめ、駅ビルなどに百貨店ブランドが集結しているお店もあるので、見つけやすいはず。間違ってもドラックストアなどのコスメを渡さないように!

ジュエリー・洋服は、「特別な日に着たい」ものを

定番のジュエリーや、洋服などのセンスが丸わかりになるプレゼントは何がいいの!?

・「安すぎるジュエリーも高すぎるジュエリーも引いてしまう。agateとか、ブランドの主張が少ない物がいい」(22歳・美容師)

・「普段着は自分の趣味で買いたい。ちょっとした高級レストランでデートできるような洋服がほしい」(20歳・大学生)

なかなかハードルが高いアパレル系は、高級レストランなど、自分も着飾る場面で女子が着そうな服やジュエリーを選びましょう。
ショッピングモールや大手ECに入っているような等身大のブランドではなく、若干の背伸びは必要そう。

自分だけのセンスで選ばず、大学生~社会人がターゲットの女性誌の広告に出ているブランドをチェックしよう! 相手の女子と一緒に雑誌を見る機会があれば、どんなブランドに憧れているか、さりげなく聞き出せるかも!

花束は単体であげずに+αをつけて!

定番の花束にはこんな意見が。

・「100本の薔薇を貰ったことがあるけど、どうせ枯れるし、他に形の残るものがほしかった」(22歳・看護師)

・「メインのプレゼントがある前提でサブとして花をあげるのはセンス良いと思う」(21歳・大学生)

花のみというプレゼントは、女子的に微妙……。
あくまで、何かのプレゼントの飾りとして花を用意するのは、特別感が出るので喜ばれます!

・「レストランで花束もらって移動中持つのが恥ずかしかった」(19歳・専門学生)
また持ち運び面での不満も。花束があるならば家で渡すなど工夫が必要そうです。

・「ジュエリーと一緒にニコライバーグマンのフラワーボックスを貰った時はセンス良くてテンション上がった!」(20歳・大学生)

同じ花でも、生花ではなく、プリザーブドフラワーという枯れない加工がしてある花なら、長く飾れるので嬉しいという意見も。

思い出として残したいものなら、枯れないものをチョイスするのもアリです!

どんなプレゼントでも、「マニュアル通り」は嫌だ!!

よくプレゼントとして名前があがるハートのネックレスなどの定番品はどうなのか?

・「あまりに定番の商品は、雑に選んだ感があって、だいぶ萎える」(21歳・大学生)

・「普段の服装がカジュアルなので、ハート、ピンク、フリルなど、いかにも女子っぽいのは使えないし、『私のこと全然理解してないのかな』って思っちゃいます」(20歳・大学生)

・「値段だけ高くて、全然私に似合わない物や実用性が無い物だと、『高い物をあげる俺』に酔ってるのかなって思う(笑)」(24歳・会社員)

プレゼントも相手ファーストであることが大切! 定番品や流行品に安易に飛びつくのは逆効果! またこんな厳しい意見も。

・「普段一切着たことがないブランドの服など、明らかに“私以外の女の意見”で選んだものは嫌。それってその女がほしい物であって私がほしい物ではない。自分の頭で考えて」(22歳・アパレル)

店員さん以外の女性に意見を聞くのはやめた方がよさそう……。間違っても、女友達と一緒に買いにいかないように!

プレゼントを通して誠意をみせよう!

ほしいプレゼントは十人十色。残念ながらその答えは相手しか持っていません。
今回の調査を参考に、相手目線でしっかり考えたプレゼントを贈って、幸せなクリスマスを!

あわせて読みたい

【メルカリ行き】女子大生が選ぶ! いらないクリスマスプレゼント12選

デートで行きたい!東京都内で開催予定のイルミネーション2019

モテる終電後デート!新宿歌舞伎町にある絶品〆パフェ屋『Roy to Silo』のススメ

ライタープロフィール

【ビッチ出没中】あなたにピッタリな新歓ビッチを探せ!


エミチャンカパーナ

男子高校生大好き、ジャニヲタOLは過去形で現在は双子のママに。
ジャニヲタと8号車の二足の草鞋

Twitter

関連するキーワード

  • Facebook
  • Twitter
  • このエントリーをはてなブックマークに追加