明日のモテるを配信中!

いくら好きでも!女子にうざいと思われる彼氏の言動

いくら好きでも!女子にうざいと思われる彼氏の言動

Views
  • Facebook
  • Twitter
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

彼氏というポジションを獲得すると、特別感を噛みしめるために、彼女に対してだからできることを堪能する人は多いのではないでしょうか。

ですが、「彼氏でも絶対にして欲しくない」というポイントを押さえておかないと、うざいと思われて、最悪別れに繋がることもあります。そこで、注意したい言動をご紹介します。

女子にうざいと思われる彼氏の言動

1:「あんた呼び」

支配欲などから「あんた」「お前」などと呼んでしまう男子は少なくありません。ですが、雑に扱われている感覚や見下されている感覚がして、女子はイラっとしてしまうことが多いです。

自分がもし「お前」などと彼女から言われたら怒ってしまうのではないでしょうか。“地雷男子の特徴”認定されている傾向があるので、回れ右されてしまうかもしれませんよ。

2:楽しくない冗談やからかい

不思議と、「喧嘩するほど仲がいい」という慣用句が転じて、「お前デブなんだからお菓子食べるのやめなよ。もっと太るよ」「ほんとお前ブスだよな」など、堂々と悪口を言える仲は、最高のカップルだという誤解が生じています。ですが、これは懐疑的です……。

そもそも、喧嘩をしたことがなくてもずっと仲良しで居続けるカップルは多いですし、女性は彼氏の前ではいつでも美しくありたいもの。たとえ、どんな自分でも晒け出せる関係になったとしても、「太るよ」「ブス」などとは言われたくない人が大半です。たとえ笑っているように振舞っていても傷つく人がほとんどなので、楽しくない冗談やからかいはやめましょう。

3:なんでも知ってますアピール

「こん中ならこれを食べるっしょ」「〇〇ちゃんはこれだよね?」という発言は、ベタ惚れしているとしてしまいがちですよね。よく理解しているアピールに彼女も気づいて、最初は微笑ましくなってしまうかもしれませんが…。
でもこれ、食べたいものが食べれなくなってしまうんです。彼氏を立てるために、ついついそれを選んでしまう女性は少なくありません。日々の不満がちょっとずつ溜まってしまうことが多いので、注意しましょう。
また、友達との会話に挟んで、「〇〇ちゃんは、こういう方が好きだよ」など、彼氏面しすぎるのも考えもの。友達との交流がメインの場面もありますから、TPOはわきまえ、彼氏が目立って良い場所かどうか考えましょう。

関係性に過信しすぎないよう注意すべし!


ラブラブな関係だと、愛情の再確認や「俺らこんなに仲良いんだぜ」アピールで、やりすぎた行動をとってしまう人は少なくありません。関係性に過信しすぎず、彼女の嫌がりそうなことは控えましょう。円満な関係で居続けるには、気遣いが必須です。

あわせて読みたい!

彼女に感じている不満…伝えるタイミングや伝え方

彼女が恋愛依存症すぎて困った!自分の時間を作る方法

男子は気づきにくい…彼女が「放置されてる⁉︎」と不安になる瞬間

ライタープロフィール


神崎なつめ

今年女子大を卒業し、就職せずにフリーライターに。民間資格の立ち上げに関わるとともに、10以上のメディアで活動しています。恋愛を心理や科学から解き明かすのが好き。

Twitter

BLOG

 

関連するキーワード

  • Facebook
  • Twitter
  • このエントリーをはてなブックマークに追加