明日のモテるを配信中!

彼女に感じている不満…伝えるタイミングや伝え方

彼女に感じている不満…伝えるタイミングや伝え方

Views
  • Facebook
  • Twitter
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

どんなに好きな人でも、付き合っていれば嫌な面の1つや2つは見つかります。
特に落ち着いてくる3ヶ月頃には嫌な面が目について仕方ないと感じる人が増えることでしょう。

ですが、それを指摘して逆ギレされたり、ヒステリックを起こされたりして、びっくりした男子も多いのではないでしょうか。「そんなことで…」なんて思ってしまいますが、お互いにストレスのないよう、伝えるタイミングや方法に注意してみましょう!

彼女に対する不満の伝え方

彼女が関係に安心できるまで言おう

不満を言われれば、「もしかして別れられる?」なんて焦ってしまう女性は少なくありません。
また、最初からあれこれ言われると辛い…と感じてしまう人は多いようです。

先ずは「これくらいで別れたりしない」と彼女が安心できるくらいに信頼関係を築きましょう。また、信頼関係を構築しておくことで、単に悪く言いたいのではなく“あなたを思って”なのだと気づいてもらえる可能性があります。
どうしても耐え難いのであれば、いっぺんに伝えるのではなく、小出しに伝えていきましょう。

冗談交じり

重い空気になると、ギクシャクして喧嘩が始まってしまいがちです。冗談めかして言えるタイミングができたら、努めて軽く笑いながらさりげなく伝えてしまいましょう。

「うわーないわー(笑)」くらいであっても、女性は察する能力が高い人が多いため気づきます。「心のうちでは嫌だったのかな……」と気づけば、嫌われたくないため次から直すようにする人が大半でしょう。
直接的に言っていないからこそ、反発される可能性は極めて低いです。
間違っても、「そういうところウザいんだよなぁ(笑)」など直接的な表現をしてはいけません。

「こうしてくれた方が嬉しい」

できればマイナス表現を使わないのがベストです。
「こうしてくれたほうが嬉しい」「ハンカチを持ち歩いてたらめっちゃ女子力あるよね」と伝えるのが最も角が立たないのではないかと筆者は思います。

他にも、いつも部屋の片付けをしないことで苛立っているのなら、たまたま綺麗に片付いていた時に、「おっ綺麗じゃん。いいねえ!テンション上がるねえ!」と大げさに喜ぶのも方法です。

直接的に言うのではなく気遣いをしよう


ただ、「こう言うところが嫌!」と言うのではなく、彼女のことを思いやって気を使って表現できればスマートで出来る男って感じですよね。(筆者も試してみましたが、どう感じましたか?)

喧嘩せず、嫌なことも知った上でお互いに思いやれるようになると、彼女との仲がグッと深まると思います。

あわせて読みたい!

恋活シーズン真っ只中!真冬のデートコーデ5スタイル

マザコン男子と家族を大切にする男子の違いとは?

メンヘラ女子のよく言うセリフ15選!困った時の対処法を徹底解説

ライタープロフィール

神崎なつめ

今年女子大を卒業し、就職せずにフリーライターに。民間資格の立ち上げに関わるとともに、10以上のメディアで活動しています。恋愛を心理や科学から解き明かすのが好き。

Twitter

BLOG

関連するキーワード

  • Facebook
  • Twitter
  • このエントリーをはてなブックマークに追加