明日のモテるを配信中!

メンヘラ女子のよく言うセリフ15選!困った時の対処法を徹底解説

メンヘラ女子のよく言うセリフ15選!困った時の対処法を徹底解説

Views 23 January 2020 (更新日:
  • Facebook
  • Twitter
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

こんにちは、オトコのメンヘライターつちけんです!
突然ですが、MTRL読者の男子にはメンヘラ女と遭遇した人も多いのではないでしょうか?
遭遇するとポエムが送られてきたり、言い寄られたり、リスカ送られてきたり、ホントに厄介です。

今回は星の数ほどメンヘラと遭遇してきた僕がメンヘラ女がよく言うセリフを15選ほどチョイスして紹介します。

メンヘラがよく言うセリフ15選

1.死にたい


彼女たちのいう「死にたい」は2種類意味があります。

・マジで死にたい時
・死ぬ気なんてなくかまってもらいたいだけ

リスカ画像もセットで送ってくる子も多く、見極め方として通院歴があるかどうかというのが重要です。

「死んだら悲しい。これからは一緒に生きてこ?」など将来を匂わすこと(その気はない)を言うとその場は静まります。
相手が飲酒と投薬をしていたら危険ですのですぐに逃げましょう。

2.病んだ

メンヘラが使うもっともポピュラーなセリフ。実はそんな病んでおらず、話を聞いてもらいたいという意味です。
「なんかあったのー?」「話聞くよー」って聞くと自分の近況をペラペラと喋りだします。

3.もういい


本音は「もういい」とか思っておらず「かまって」欲しい
コミュニケーションもしてないのに勝手に自己解決するめんどくさいタイプのメンヘラが言いがち。

「よくないよ! 問題は解決しよ?」って相手と共同で悩みを解決する姿勢を見せるのが吉。

4.どうせあたしなんて

自己評価が低いタイプがよく言う発言。これを言ってくるメンヘラ、実は内心では自分のことが大好きで仕方がないんです。

彼女達は「可愛いよ」とか「そんなことないよ!」って言葉を正座待機して待ってます。

5.マジ無理

息を吐くように言うセリフ。メンヘラはわがままな子が多く自分の意にそぐわないとこの発言で全てを遮断します。

「頑張ろ?」とか「一緒に楽しもう!」って言うと折れてくれます。ポイントは”悲しみもシェアしてるよ”ってことを伝えることです。

6.私よりあの子が好きなんでしょ?

自分の意中の人間が他の女子と話してると言ってくる王道を征くセリフです。些細なことを大きく捉えて因縁をつけてくる所はまさにヤクザ。

「お前が一番だよ」って強く念仏のように繰り返しましょう。

7.帰りたい

メンヘラホス狂ご愛用セリフ。この言葉は「もっと構って」という意味で、他客がいる際によく使いがち。

ここで「お前だけ」って発言を耳元で囁けばスグにシャンパンあけてくれたりします。
間違っても「じゃあ帰れよ。」って思ってても口に出してはいけません。

8.楽しくない


メンヘラが気分を害すると発言するセリフ。欝モードに入ったメンヘラにこのセリフを繰り返されるとメンズの皆さんはうんざりするでしょう。

「楽しいことしよう?」って言ってディズニーに連れていくかラブホにぶち込むとそれだけでご満悦します。

9.もう疲れた

鬼出勤したあとの風俗嬢、ブラック職場のメンヘラがよく使うセリフ。身の上話やネガティブなマシンガントークは聞いているこっちが疲れてきます。

「お疲れ様!〇〇ちゃんは偉いね!」って言ってあげると自己肯定感が満たされて少し黙ってくれます。

10.わかってくれない

自分の気持ちがわかってもらえない時の常套句。言葉が通じない”赤ちゃんの泣き喚き”だと思ってください。メンヘラの類義語は赤ちゃんです。

「どうしたの?言ってくれなきゃわからないよ!」って赤ちゃんをあやすように接してあげてください。

11.もう嫌

ストレスが爆発したメンヘラのお決まりのセリフ。彼女達は低い沸点で爆発するのでマリオカートの赤甲羅くらいの気持ちで受け止めましょう。
嫌になるのはこっちだよ…って思っていても絶対に「俺もだよ!」なんて言わないでください。

12.愛されたい

メンヘラクソビッチがチラチラとこちらを伺いながら発声する求愛行動です。

愛されたい=セックスなのでこれを言われたら「どしたの? 話聞こうか?」って優しく話を聞いてください。十中八九、えちえちな展開になります。

13.あたしなんていらないんだよね

放置したり、レスが遅れた時に多用してくるセリフ。自分の必要性を相手に確認することで自己肯定感を満たそうとしてきます。
「そんなことないよ!俺にとって〇〇ちゃんは必要だよ?」って返すのが正解。

14.まじブス

2時間前に自撮りしたメンヘラが街中で可愛い女の子や、彼氏がアイドルにイイネしている所を見つけた時に発するセリフ。重度のメンヘラだとトップ画を真っ黒にしてツイートすることも。

「〇〇ちゃんが1番かわいいよ!」って一言で満面の笑みでトップ画を回復させます。

15.あたしが悪いんでしょ

自分の非を認めないメンヘラの最終兵器的発言。話し合いを放棄し、自分が悪いと逆ギレしてくる姿はまさに赤ちゃんです。

「俺も悪かったよ! ごめんね…。」と自分の非を認める(フリ)と丸く収まります。

メンヘラ女には気をつけよう!


メンヘラに真面目に関わるとあなた自身がメンヘラになってしまい、最悪の場合人間関係を破壊されることも…。
メンヘラの類義語は「赤ちゃん」なのであやし方を覚えておけば便利ですよ。

身の回りのメンヘラから今回紹介したセリフが送られてきた際は是非、この記事を参考に返信してみてくださいね!

あわせて読みたい!

ぴえん系女子って?外見の特徴から生態まで徹底解説!

「ギャァア!どうしてそうなる!?」徹底解剖!メンヘラ彼女の思考回路

症状と注意点は?メンヘラ女の取扱説明書!

意味わかんない!メンヘラ女子が本命に送りがちなLINE

ライタープロフィール


つちけん

歌舞伎町の元バー店長ライター。
とにかくゲスい、下ネタ、闇が深い物を中心に執筆。

Twitter

 

関連するキーワード

  • Facebook
  • Twitter
  • このエントリーをはてなブックマークに追加