明日のモテるを配信中!

【メルカリ行き】女子大生が選ぶ! いらないクリスマスプレゼント12選

【メルカリ行き】女子大生が選ぶ! いらないクリスマスプレゼント12選

Views
  • Facebook
  • Twitter
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

今週には12月を迎えますが、みなさんは彼女に渡すクリスマスプレゼントはどんなものを毎年選んでいますか?

彼女の喜ぶ顔や嬉しそうな反応が見るために一生懸命考えるとは思いますが、果たしてそのチョイス、本当に大丈夫?

クリスマス直後には、メルカリに大量出品される彼氏から貰ったであろうアイテムたち。
そんなことにならないためにも事前リサーチは必須。

そこで、そのような悲惨な結果にならないために、今回は女子大生が実際に「これいらないなー」とテンションが下がったプレゼントを紹介します。

4℃のネックレス

毎年クリスマス直後になると、メルカリに売り出されるブランドNO.1といっても過言ではないくらい女子から不人気なのが4℃のネックレス。
高校生の時なら喜べたけど、大学生で身につけるには子供っぽすぎてダサいと思ってしまうみたい。
それと、シンプルなデザインでハート型というのが無難すぎて、ネットを頼りに選んだ感満載、彼女のことを考えずに選んでそう、という意見も多かったです。
後日、女子会の「彼氏のクリスマスプレゼント」トークで大ブーイングされること間違いなし。

TIFFANYのネックレス

TIFFANYのネックレスの中でもこれ! というのが「オープンハート」というデザイン。
ハート型はどんなブランドのネックレスでも不人気のよう。
ありきたりなデザインでかぶりがちで、女子からすると「あまり相手のことを考えずに無難なものを選んだ感がすごい」とのこと。

SWAROVSKIのアクセサリー

スワロフスキーは年代的に女子大生よりも、もう少し上の世代に似合うブランドというイメージ。
存在感が強くてキラキラを通り越してギラギラしているアクセサリーは女子大生ウケが悪そうです。

THE KISSのペアネックレス

彼氏にペアネックレスを渡されると、毎日身につけなきゃというプレッシャーで重く感じちゃう女子もいます。
それにTHE KISSは高校生みたいなデザインでダサいと女子大生には不評なよう。

Folli Follieの指輪

指輪に限りませんが、フォリフォリのクローバーがあしらわれているデザインは幼いイメージで大学生になったらあまりつけたくない、という声が多数!
女子大生になったらシンプルだけど高級感溢れるリングが人気のようです。

Daniel Wellingtonの腕時計

以前までは「ダニエルウェリントンの時計が欲しい」と言っていた女子大生が多かったのですが、流行りすぎて現在では大学生ならみんな持っているのでは? 状態でかぶるから逆に欲しくないとのこと。
シンプルでオシャレなデザインが大人気で、一時期は“時計といえば大学生はダニエルウェリントン”でしたが、裏目に出たようです…。

Samantha Thavasaの財布

サマンサタバサも4℃と同様、貰っても嬉しくないブランドNO.1といっても過言ではないくらい不人気です!
「サマンサのバッグはダサい」というイメージが女性の間で浸透しているので単に嫌だという人が多いようです。

クリスマスコフレ

確かに、シャネルやRMKなど有名ブランドのクリスマスコフレは女性の間ではとても人気ですが、別にクリスマスプレゼントで貰わなくてもいいとのこと。
自分で買えるし、ブランドに寄ってコスメの中身やデザインが全然違うので自分でじっくり選びたいとの声が多く、それだったら他のものが欲しいのかもしれませんね。

香水

香水はどのブランドの香水が、というわけではなく、単純に匂いに好みがあるのでそもそも人にあげるのは難しそう。
あらかじめ、相手の好きなブランドや系統の匂いを聞いておくなら安全ですが、できるだけ避けたほうがいいです。

キャラクターの巨大なぬいぐるみ

コストコで売っていそうな超巨大なクマのぬいぐるみや、腕で抱え込むくらいのディズニーキャラクターのぬいぐるみを貰ったら、インパクトは強いですが実際に家のどこに置くんだよ! ってなりますよね。
邪魔だし保管が大変だから貰っても困る、とのこと。

花束

大きい花束はインスタ映えするけれど、実際貰うと置く場所がないし、水やりをしたり保存するのは大変だから、喜ぶのは一瞬で次の瞬間には困惑しちゃうみたい。
また、彼が車で来ていたらいいけれど、お互い電車だったら帰る時に注目浴びて恥ずかしい思いをするのが目に見えてる、という現実的な声が意外にも多くありました。

フラッシュモブ

フラッシュモブはクリスマスに限らず、誕生日やプロポーズの場でも絶対にされたくないという人が本当に多かった(笑)!
いちいちオーバーリアクションして驚かなきゃいけないのがストレスだという辛辣な意見も。
実際にされて、ドン引きしてその後別れてしまったという人もいました…。

好みじゃないプレゼントは正直困る!

そろそろ彼女のクリスマスプレゼントは何にしようか悩む時期だとは思いますが、大切なのは相手が何を好きで、何を貰ったら喜ぶか、という相手目線でプレゼントを選ぶこと!
自己満足にならないよう、ベストな物を買ってあげましょう!

自分のチョイスに自信がない人はいっそのこと彼女に聞いてしまうのも手かも。


あわせて読みたい

【5,000円〜5万円の予算別!】彼女が絶対喜ぶクリスマスプレゼント2017

【冬デートの大定番!】彼女と行きたい!東京のイルミネーションスポット2017

  • Facebook
  • Twitter
  • このエントリーをはてなブックマークに追加