明日のモテるを配信中!

そろそろ気持ちのダレ期! 初心にかえって下半期も乗り切るコツ

そろそろ気持ちのダレ期! 初心にかえって下半期も乗り切るコツ

Views 08 July 2019 (更新日:
  • Facebook
  • Twitter
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

大学生のみなさん、 ちゃんと1限出てますか? バイト、バックレてませんか?
きっとこの時期「ああ俺のこと……」と思う方も多いんじゃないでしょうか。でも大丈夫、あなただけじゃない。

古今東西大学生は春にブーストかけ過ぎて夏前に気持ちがダレるもの。先人たちも通ってきた道です。ということで云年前は大学生だった筆者が、状況別に今から気持ちを持ち直すためのコツを紹介します。

初心にかえって下半期も乗り切るコツ

金欠でヤバイ!


一人暮らしの出費に加え、普通に生活するだけでどうしてこんなにお金がかかるのでしょう。その不可解な事実に気がつき始めるのも夏休みを目前にした今の時期。大学生の醍醐味はその潤沢な時間。自分のしたいことに一番投資出来る時期でもあります。

旅行でも、趣味の時間でも、いざという時にお金が無いんじゃ意味が無い。本当に使うべき時にお金を使おう! ということで最も不要な出費、飲み代を削ることをお勧めします。1回の飲み2時間で3,000円飛ぶとして、バイトの時給だと約3時間。わりに合わないですよね。

不要な飲み会はその時は楽しくても意味の無い時間。思い切って断るが吉です。夜が長く感じたらNETFLIXが解決! 月650円なので、1回の飲み会を断れば4か月は見放題。長い夜は、有益なインプットの時間にしましょう。

結論:飲み会控えてNETFLIX

 

【ダルくなっても大丈夫!】飲み会を断る55の言い訳

1限起きれなくて単位がもうヤバイ!


どんなに早寝しても、どんなにたくさん目覚ましをかけても朝は起きれないもの。

1回でも「まあいいや……」と二度寝の気持ち良さを知ってしまうと、もう真面目に1限に通っていた頃の体は戻れない。二度寝はドラックです。

じゃあ一度快楽を知ってしまった体をどう矯正するか。朝に超楽しみな予定が待っていることをお勧めします。「1限に行く」と思うから睡眠欲に負けるわけで、例えば学年一の美女が早朝家に来てヤレるってなったら性欲が勝って起きれるもんじゃないですか。でもそんな有難いシチュエーションはなかなか巡ってこないので、睡眠欲に勝つためには残りの欲求、食欲を刺激するしかありません。

ものすごく美味しい朝食を食べに行くというモチベーションはどうでしょうか。特にオススメが“サイゼリヤの朝食バイキング”。都内だと後楽園店で朝7時から開催しています。1,000円と朝食にしては値が張りますが、なんとミラノ風ドリアもピザもパスタも食べ放題。週1回、1限の日だけの楽しみとしてなら十分アリな価格帯だと思います。

結論:サイゼの朝食バイキングに通おう

 

【話題のお店に潜入】サイゼリアの朝食バイキングに行ってきた!

試験前、ノートが揃ってなくてなくてヤバイ!


真面目に出席している友達から安易にノートを借りるのは正直オススメしません。たとえあなたがギブ&テイクの精神で「代わりに今度代返するから!」と言っても、ノートを貸してくれるような善良な友達は「大丈夫だよ(^^)」と言ってくれるに決まっています。

結局あなたがそれに甘えてしまい、ノートを借りる。するとどうなるか。また後期も甘えてしまうのが世の常。そうなってくると友達だってあなたに嫌気が刺してきます。ノートを借りたことがキッカケで気がついたらあなたから離れていくでしょう……。友達一人失うくらいなら単位一つ落とす方がダメージは少ないです。

結論:ギブ&テイクは自分がギブしてから。信用の前借りするくらいなら後期頑張ろう。

友達も単位も失いたくない!相手に嫌われないノートの借り方講座

バイトサボりがちでヤバイ!


「体調悪くて」、「親戚の葬式で」、「親の看病で」……こんな感じでもうサボりの言い訳を使い果たしたあなた。残念ながら2巡目はバレます。正直バイトは行きたくなければ辞めればいいと思います。

社会人に出ると数か月単位で職業を変えるのはなかなか難しいですが、学生バイトなら問題ありません。色んなバイトをしてみるのも社会経験の一つ。というかバイトごときでストレスに感じるのは人生の無駄です。サボりたいほど嫌なバイトなら何かが向いてなかったのです。思い切って辞めて新しいバイトを探しましょう。

もし絶対にサボらないことに重点をおくならば、オススメは“家から一番近いコンビニ”です。まず近ければ近いほど出勤に労力がかからない。制服があるから洋服を気にしなくていい。そして何よりサボったら生活圏内だからすぐバレるというプレッシャーが「とりあえず行くか……」という気分にさせてきれます。

ちなみにコンビニバイトは、接客・正確なお金の計算・品出し・在庫管理・簡単な調理など、どこでも生きるマルチスキルが鍛えられる素晴らしいバイトなんですよ。

結論:家から一番近いコンビニバイトに変えよう

恋愛泥沼に陥ってヤバイ!


先輩の彼女とヤッちゃった! 彼女がメンヘラ! 意図せず二股! などなど、大学生の恋愛トラブルは尽きないもの。

渦中にいる時はこの世の終わりと考えがちですが1年後は同じ悩みで悩んでません。絶対に。とくに友達や先輩と女を取り合う系のエピソードは、しばらく経てば笑い話としていい酒のつまみになります。もし恋愛沙汰であなたから離れてしまった友達がいたら、そこまでの関係だったということ。

今の恋愛は人生のネタ作り期間と考えて、殺されない程度に危ない橋もわたっておくと、その経験から様々なパターンに対応できる恋愛観が醸成されます。きっと大人になってから恋愛経験豊富な余裕がある男としてモテること間違いなしです。

結論:今の泥沼は将来のモテ貯金と考えてを思う存分楽しもう

初心にかえって気を持ち直そう!


以上が大学生が陥りがちなダレ期回復のコツになります。
この先もダレ続けて底辺大学生に成り下がるか、ここから持ち直して有益な大学生活を送るかはあなた次第です。

 

ライタープロフィール

【ビッチ出没中】あなたにピッタリな新歓ビッチを探せ!


エミチャンカパーナ

男子高校生大好き、ジャニヲタOLは過去形で現在は双子のママに。
ジャニヲタと8号車の二足の草鞋

Twitter

関連するキーワード

  • Facebook
  • Twitter
  • このエントリーをはてなブックマークに追加