明日のモテるを配信中!

【3つ以上当てはまったら要注意】ただのイイ人止まりな男の特徴・10選

【3つ以上当てはまったら要注意】ただのイイ人止まりな男の特徴・10選

Views
  • Facebook
  • Twitter
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

「〇〇君のことは、男友達としか見れないんだよね~(笑)」
このように、いつも恋愛対象から除外されてしまう人はいませんか?

しかも大抵の場合、「イイ人だとは思うんだけれど……」という、何のフォローにもなっていない言葉が添えられているもの。

でも女子からすると、友達止まりの「イイ人」ってどんな男を指すのでしょうか。

そこで今回は「イイ人止まりな男の特徴」についてご紹介します。

誰にでも優しい

「女子にはとりあえず優しくしておけばいいんでしょ?」なんて思っている人はいませんか? 残念ながらそれは大きな間違い! 

女子って基本的に「特別扱い」されたいと思っている生き物。そのため誰にでも優しい男は、「使い勝手のイイ奴」としか思ってもらえないのです。

積極性がない


自分の意見を言わず、大人しいタイプの男性。
一部の気が強い女性からは好まれるかもしれませんが、基本的に「男らしくない」と恋愛対象からは外されてしまいます。

優柔不断

メニューひとつ自分で決められない、デート場所も相手任せ……。どんなに性格が良かろうと、付き合ったら苦労するのは言うまでもないでしょう。

テンションが一定でリアクションが薄い

怒らないのは良いこと。でも気取っているのか元々そういう性格なのか、変に冷めている人は一緒にいても楽しくありません。

ある程度の人間らしさがないと、女子も恋愛感情が生まれないのです。

聞き上手すぎて完全な聞き側


話し好きな女性にとって、聞き上手な男子は重宝します。でも全く自分の話をしてくれないのは寂しいものです。

時には自分の話をして、相手を楽しませることも必要でしょう。

いざというときに役に立たない

いつもはエラそうなことを言っているくせに、いざとなったらちっとも役にも立たない。

普段遊ぶ分には使えるけれど、到底本命にしたいとは思えません。

逆に今まで男として見てもらえなかった人も、ピンチの時に的確な行動ができれば一気に株が上がります。

カッコいいけれど中身が空っぽ

見た目によって、何割か増しで「イイ男」に見えるのはよくある話。とはいえルックスが良いと、中身にも期待をしてしまうのが人ってもの。

でも見た目に反して、あまりにも中身が空っぽすぎると「隣に連れて歩きたいマスコット」としか思ってもらえなくなってしまいます。

ギャップゼロ


女子ってギャップが好きな生き物。そのため例えばチャラそうな人が本当にただのチャラ男だったり、真面目そうな人が堅い話しかしないと、「うん、だよね」としか思えず、特に異性として魅力を感じられないようです。

「見た目チャラいけれど、付き合うと一途」「真面目そうだけれど、俺結構笑うタイプ」など、自分でギャップを作ってみましょう。

仲間を大切にしすぎる

男性にとって仲間はかけがえのないもの。でも女性は恋愛を一番に考える人が多いので、やたらと仲間ばかりとつるんでいる人のことは、「付き合っても放置されそう」と見なしてしまいます。

そのため「仲間を大切にする根がイイ奴」程度にしか思ってもらえないのです。

女子を知らなすぎる

「女の子の部屋って、石鹸のいい香りがするんでしょ」みたいな、幻想を抱きすぎてしまっているタイプ。

こういうのを信じ切っている時点でイイ人なのでしょうが、女子からするとかなり面倒くさい! いちいち幻滅されそうで嫌になってしまいます。

3つ以上当てはまったら要注意!


表では笑顔で接してくれる女子も、心の中では慎重にあなたをチェックしています。

特に上記の中で、3つ以上に該当する人は要注意かも。

女心がわかっていないと認定され、どうでも「イイ人」と見なされてしまいますよ。

先輩に可愛がられたい! 愛され後輩の特徴7選

「奢ってもいいかも!」突けこめ!年上女子が奢ってもいいと思う男子の特徴

【だから彼女ができないんだよ!】なぜかブサイクじゃないのにまったくモテない男の特徴と共通点

ライタープロフィール


 

主に恋愛コラム・お悩み相談・エンタメについてWeb媒体で執筆中。基本的に根暗ネガティブ。
男に振り回される青春を送っていたため、恋愛に人一倍興味と執着を持つようになる。

座右の銘は何事に関しても「冷静と情熱の間」。

Twitter

  • Facebook
  • Twitter
  • このエントリーをはてなブックマークに追加