明日のモテるを配信中!

【下田美咲 連載Vol.5】MTRLモデル“奥谷知弘”のお悩みブッタ切り

【下田美咲 連載Vol.5】MTRLモデル“奥谷知弘”のお悩みブッタ切り

Views 07 December 2015 (更新日:
  • Facebook
  • Twitter
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

下田美咲_連載バナー

みなさんこんにちわ。日本が誇るアルコール女王の下田美咲です。

最近はクリスマスに向けてソリを作成中…

下田ソリ

またゲリラでなんかやっちゃうかも…?
12/25(金)クリボッチな男女は渋谷に集合だよー!

さて、MTRLでの連載も第5回目!
今回も迷えるMTRLモデルのお悩みをばっさりブッタ切っていきますよ。

悩める読者のみんなも要チェック!

第5回お悩み相談者:奥谷知弘

VREEA_3_150907_メイン

仕事の悩み

もっとたくさん舞台やテレビに出たい

仕事に関してはオファーがないと出られないから、オファーがくる人になるって考えると「そのために何かアクションを起こした?」とか「営業をしたの?」っていう感じかな。待ってるだけじゃ仕事は来ないと思う。

私がロンハーとかテレビにバッと出た時は、街に出て目立つことが営業だった。それで実際にゲリラ活動だけで全部の仕事を取ったの。街中で拡声器を持ってコールをしている私を見かけたスタッフさんが本当に帰ってウィキペディアしてくれて、その結果としてオファーしてくるっていうやり方でテレビに出たんだよね。

営業の仕方っていくらでもあるから、今365日24時間を営業に使ってる?って話になってくるんだよね。この手の仕事を獲得している人たちはそれくらいやってると思うし、もっと今自分が持ってる時間の全部をテレビや舞台に出るための営業活動に注ぐべきかな。「仕事下さい」ってお願いして仕事を取りに行くのも1つの営業だけど、「僕はここにいます!」っていう目立つ行動も必要で、何かで注目を浴びないとオファーはこないよね。

役者さんの場合、役者という入り口からしかなれないワケじゃないし、むしろ他の何かで注目を浴びてる状況を活用してスライドしていく人が多い。モデルからいく人もいるし、何かで注目を浴びれば入り口は開かれるよね。あと沢山のファンを持つ人になるっていうのもスムーズに役者になれる気がする。人気は視聴率であり集客力だから、数字を持っていれば出演って簡単に決まるよ。

どうやって注目を浴びたり人気者になるかの方法に関しては、本人とヒアリングしてみないとなんとも言えないかな。そんなマニュアルがあったら全員売れていくだろうし(笑)。私の場合はそうなるために自分の家の車を改造して下田美咲宣伝カーを作ったし、実際それだけで仕事を取れたからね。それくらい作戦を組んで実行して、インパクトのある行動を取れば必ずオファーがくるようになると思うよ!

性の悩み

性欲より食欲になってしまう

少なくとも「性欲」と「食欲」って同時発生しないし、普通ご飯食べながらヤレなくない? 性欲がある時に食欲は出てこないし、その逆も言えるから一旦ご飯食べとけって感じ。性行為のことはご飯を食べ終えてから考えよう。

私は逆に、性行為をし続けていて2日間くらいご飯食べない時もある。普段は起きたらすぐ朝ご飯食べたいタイプだし食べないでいるなんてあり得ないけど、性行為をしてると食欲は一緒には出てこないから、食べないまま過ごしちゃうこともある。これ悩むことなのかなって思うけどね。性欲より食欲ってだけで性欲がないワケではないじゃん。食欲に一旦決着をつけて、性欲爆弾を作ったらいいと思うよ。ご飯にほとんど興味がない子もいるように、三大欲って必ずしも自然に出てくるわけじゃないから。

私は欲を満たすことへの意欲が強いから、ご飯を食べる時も「今夜はモツ鍋食べます」って決まってる時は、事前に「モツ鍋 画像」って検索をして意図的に飯テロに遭うようにする。食欲をMAXにした状態でご飯を迎えると、すごく美味しく食べられるから。性行為も同じで、事前に性欲爆弾を作って気持ちを高ぶらせた状態でやる方が気持ちいい。期待値を上げておくことが大切で、ご飯食べるときも性行為をする時もそう。何かそれ良さそうっていう気持ちでありつくっていうのが大事だから。

行き当たりばったりだと美味しくご飯も食べられないし、超絶気持ちいい性行為もできない。欲を完全に満たすにはお膳立てが必要だから、もっともっと意欲を刺激しないとね。みんなちょっと自然の流れに身を任せすぎだから、ちょっと意識すれば三大欲も均等に満たされるよ!

友達の悩み

もっと多くの友達がほしい

これは結局「レンタカー方式」なんだよね。グループ遊びを沢山するってやつ! 友達は作ろうとして作るものだから。逆の考えの人が多いけど、素直に「友達になろうよ」と言うべきだし、言えばなれるものだから。

スムーズな段取りとしては、まず何かしたい遊びを見つける。私が特に友達作りに勤しんでいたのは21歳くらいの時なんだけど、当時すごく焼き芋がしたかったの。だから実家で焼き芋ができる庭がある人に絞って、例えば「ちなみに実家どこなんですか?」って切り出すの。で、「千葉です」って言われたら「庭、ありますか?たき火とか可能ですか?」って。もろもろ条件を満たしている確認が取れたら「行っていいですか?」って聞いちゃう(笑)。誰であろうと「行っていいですか?」って聞いて実際に焼き芋をやるの。焼き芋をやるにあたって人数が必要になってくるから「メンバー集めましょう」って友達を持ち寄るみたいな。そうすればグループが出来るから、一気に友達が増える。私はあの時期、その繰り返しで超友達が増えたから。

だから、友達が欲しいならやってみたい遊びをまず見つけよう。で、それを一緒にやってくれる子とか、それができる環境を持ってる子を探す。タコパで例えるならたこ焼き器を持ってる子を探すとか、できる家に住んでる子を探すとか、欲しい人材を絞って探していくといいね。「友達は作ろうとして作るものだよ」って言うと「特に友達になりたい子がいない」とかみんな言い出すけど、だからこそ人材として見るの。たこ焼き屋さんでバイトしたことある子とか、タコパに居るとめっちゃ役に立つから。

自分の好き嫌いで探すんじゃなくて、人材として条件を上げて的を絞るの。人としての魅力の度合いで友達になりたい相手をジャッジしようとすると「別に、そんな友達になりたいってほどでもない」になっちゃうから、そこは私利私欲の利害でいい。こういう人材が友達に居ると役に立つ、だから友達になるって考え方でいいから。私が「コール楽しいから飲み会来てよ!」って言われるのと同じだと思うし、私はそういうの行かないけど誘って断られたことはない。

てかむしろ利用価値を発見してあげてるに近いじゃん。逆に感謝してよって感じ(笑)。その子たちだって誘われたら嬉しいと思うし、私は人を利用して嫌がられたこととか寂しい思いをさせたこともないと思う。逆に出会い頭の人を人材として見ない場合、あなたじゃなきゃいけない理由なんてないし、そっちのほうが信用できるよね。

みんな利用うんぬんとか警戒心がどうこうとか言うけど、よく分からない幻想を抱きすぎだし求めすぎっていう感じかな。人選にそんな考える必要はないし、本当に気が合う友達なんてその中で自然とできていくから!

 

◼︎アーカイブ
【下田美咲 連載Vol.1】MTRLモデル“今福歳生”のお悩みブッタ切り
【下田美咲 連載Vol.2】MTRLモデル“福村泰宏”のお悩みブッタ切り
【下田美咲 連載Vol.3】MTRLモデル“伊藤蓮”のお悩みブッタ切り
【下田美咲 連載Vol.4】MTRLモデル“新井優”のお悩みブッタ切り

■ライタープロフィール
下田美咲_プリフィール用

YouTubeにて930万回再生を突破の「下田美咲の動画プロジェクト」総監督。

「コール日本一」の称号を持ち、「ゴッドタン(テレビ東京)」の飲み姿かわいい選手権ではグランプリを受賞、日本のアルコール女王。この秋、歌舞伎町に「Bar下田美咲ん家ー究極の宅飲みー」をオープン。また、Twitterでのお悩み相談室が話題になり、お悩み解決の達人としての著書も発売中。雑誌「メンズナックル」「姉ageha」にて連載中。わからないなら帰ってwikipedia!!!

Twitter:@shimodamisaki
アメブロ:http://ameblo.jp/shimodamisaki/

  • Facebook
  • Twitter
  • このエントリーをはてなブックマークに追加