明日のモテるを配信中!

【下田美咲 連載Vo.1】MTRLモデル“今福歳生”のお悩みブッタ切り

【下田美咲 連載Vo.1】MTRLモデル“今福歳生”のお悩みブッタ切り

Views
  • Facebook
  • Twitter
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

下田美咲_連載バナー

みなさん初めまして。日本が誇るアルコール女王の下田美咲でっす!

ハロウィンにかぼちゃの馬車で街を凱旋してから早1週間ちょっと。本日からMTRLで連載を持つことになりましたー!

普段からTwitterでお悩み相談はやっているんだけど、イケメンが好きのあたしとしてはMTRLモデルのお悩みも解決しちゃおうかなって参上しちゃいました。

嫌なことあると、そっこーヘルペスできちゃうからね。どーぞよろしく!

第1回お悩み相談者:今福歳生

AKROS_3_150907_メイン

仕事の悩み

急いで仕事をしようとすると、焦りすぎてミスが多くなる

下田:何の仕事かによるな~。絶対に急がなきゃいけなくて、辛いって思う仕事なら変えるって手もあるよね。

辛いって思う時点で向いてないし、それで迷惑をかけてしまうなら辞めた方がいいと思うの。丁寧にやれるんだったらいいけど、例えば工場みたいな感じでローラーがどんどん行っちゃうとか急ぐ必要があるんだとしたら、完全に向いてないから辞めたほうがいい。

でも丁寧にやってもいいんだったら、別に自分が思っているほど丁寧にやってるバージョンも急いでやってるバージョンも、はたから見たらそんなに大差ないから。急いでミスをするなら二度手間になるだけ。

それに既に何回かミスをしているなら、周りの人も急いでほしいとは思ってないだろうし。

ローラー系とか流れ作業だったら仕事を変えたほうがいい。その作業を効率の良い動作で出来るかどうかって内容との相性だから、仕事が早い人も急いでるから早いわけじゃないし、基本的には仕事を急ぐことの良さって無いから。

二度手間が一番迷惑だから、向いてない職場からは去るっていうのが人の為だと私は思うわけです。基本的に世の為人の為、辞めることに対して罪悪感を抱かずに、自分がいることのほうが迷惑だっていう発想が必要。

みんな「一度始めたことは簡単にやめちゃいけない」って思ってるじゃん。3年は続けなきゃいけないとか、3か月はやらなきゃとか。向いてないならサクサク辞めましょうっていうのが仕事の基本です。

じゃないとその一枠がクオリティが低い人材で埋まっちゃうから、入れ替えたほうが職場の為だから思いやりをもって辞めましょう。

恋愛の悩み

本当にその人の中身を知ってからじゃないと好きになれない

下田:中身を何だと思ってるかにもよるんだけど、私からするとそもそも付き合ってからの過程でしか本当の好きって生まれなくない?っていう部分がある。

付き合う前の片思いの期間で生まれる好きなんて、もはやお気に入りの延長でしかないから。性行為もしてなくて、2人きりでなにもしてないのに、そんなに好きになるかって話だから。

だってお茶をしてるだけで、そんな大した愛情生まれないでしょ? だから、付き合う時点ではそんなに好きである必要もなくて、お気に入りくらいでいいから。本当の好きは、けっこうガッツリ性行為を重ねたりしないと生まれない。好きは育てるものだから。

もうちょっと「好きになる機会」を持つために付き合ったほうがいい。付き合わなくてもいいんだけど、付き合ってるかのような状態を作る。そうしないと、なかなか好きになる機会なんてないから。

そもそも告るのって1番最後でいいと思っていて、できれば先に手を出したほうがいい。やっぱ告るってハードル高いから、先に触ったほうがいい。無理にセックスじゃなくてもいいんだけど、告るより絶対触るほうがハードル低いから。

告ってイケる子は触っても大丈夫だし、触ってダメな子は告ってもダメだから。別にそこの順番前後してそんなに怒る女子なんていないし、触った時に「マジやめて!」ってなる子だったらそれは告っても無理だからその時点で何も失ってないから大丈夫。

お茶とか食事程度で、みんな自分の良い所はそんなに出せないでしょ。なんなら私は欠点しか出せないし、テーブルなんか挟んでたら全然分からない。てか「愛してるほどの好き」は付き合わないと絶対に生まれない。

付き合った後に「なんか違う」って別れるパターン多いけど、あれはやっぱり付き合ってみたらお気に入り以上のものではなかった、好きなところはなかったってことだからね。付き合う前から本当に好きとかあり得ないから。好きになる機会がないならいつ惚れるんだよって話!

友達の悩み

友達が彼女ばっかで僕と遊んでくれない

下田:友達の数が少ないと思うから、まず友達を作ったほうがいいよね。そもそも誰かとマンツーマンっていうよりも、グループでいる習慣をつければ誰かが彼女できて一時抜けてもそのうち別れてまた帰ってくるだろうし。5、6人の集団で遊ぶようにするとこの悩みは解決するんだけどな。

その規模の友達を作るコツとしては「夏は海に行く、バーベキューをする」「冬はスノボに行く」とか、そういう四季折々のイベントの幹事をやる。こういう催事をちょいちょいやる「じゃあ次は海行こうよ!」とか「次はみんなで年越しやろうよ!」とかっていう話がだいたい出てくるから。

初めは目的がBBQだったとしても、そうこうしてるうちに友情が生まれてきて、徐々に飲みに行ったり近い関係に変わってくるから。初めはメンバーは誰でもいいし、君に会いたいわけじゃないんだけど「BBQがしたい」でいいから、複数人で集まる機会を作る。LINEグループとか作れば、そこがそのまま仲良しグループになっていくもの。

幹事になるのが1番早いけど、もしくはそういう場に積極的に行く。君は友達が少なすぎるっていうのがあるから。BBQとかお花見は、友達を作るためにあるようなもんだからね。そこで残ったLINEグループが次の何かになるから。

例えば海とか、車一台で行くような内容の小旅行なら人数が限られるし、誘われてる人がある程度選抜されてて嫌なやつは入ってないことが多いよ。逆に数十人規模のお花見みたいに参加者が多すぎる集まりだと友達ができづらいから、レンタカーを使用してる規模がいいね。MAX8人! それならまだハードルが低いと思う。

人生って退屈したら長すぎるから、自分を退屈させないために友達作りはけっこう本気を出したほうがいいよ。この悩みは「レンタカーで出かける習慣をつける!」で解決。関東近郊のプチ旅行に行くとか、グループでありがちな遊びって沢山あるからね!

 

■ライタープロフィール
下田美咲_プリフィール用

YouTubeにて930万回再生を突破の「下田美咲の動画プロジェクト」総監督。

「コール日本一」の称号を持ち、「ゴッドタン(テレビ東京)」の飲み姿かわいい選手権ではグランプリを受賞、日本のアルコール女王。この秋、歌舞伎町に「Bar下田美咲ん家ー究極の宅飲みー」をオープン。また、Twitterでのお悩み相談室が話題になり、お悩み解決の達人としての著書も発売中。雑誌「メンズナックル」「姉ageha」にて連載中。わからないなら帰ってwikipedia!!!

Twitter:@shimodamisaki
アメブロ:http://ameblo.jp/shimodamisaki/

  • Facebook
  • Twitter
  • このエントリーをはてなブックマークに追加