明日のモテるを配信中!

【下田美咲 連載Vol.4】MTRLモデル“新井優”のお悩みブッタ切り

【下田美咲 連載Vol.4】MTRLモデル“新井優”のお悩みブッタ切り

Views 30 November 2015 (更新日:
  • Facebook
  • Twitter
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

下田美咲_連載バナー

みなさんこんにちわ。日本が誇るアルコール女王の下田美咲です。

最近の出来事!

CU9iqQ9UAAAQdMk

焼き芋をやりたがっていたら優しいみんなが準備してくれた(笑)。
やっぱり焚き火で焼くと格別においしい!

さて、MTRLでの連載も第4回目になりました!
今回も迷えるMTRLモデルのお悩みをばっさりブッタ切っていきますよ。

悩める読者のみんなも要チェック!

第4回お悩み相談者:新井優

コンシーラー_07

仕事の悩み

トークとアドリブができない

特にMCの仕事をする訳じゃなくて普通に生きていく分には、それほどのトーク力って求められることないけどね。日常生活に必要なのはトーク力より、会話をしてる状態を作り出して維持する能力。会話さえしていればおもしろい必要はなくて、基本は天気の話でいい。それで人間関係は構築できるよ。キャッチボールが行われていればいいから「今日はいい天気だね」でいいし、「衣替えした?」みたいな季節の話を加えれば完璧。仕事で人前に立って話すためのトーク力になってくると、才能が必要になってくるからね。

ボケに対して上手くツッコめないとかそれが普通だし、ツッコめる人は才能だからね。トークに関してだと磨くものというよりは、頭の回転そのものでもあるし。でも睡眠時間と食事内容でコントロールするっていう手はある。今までそこに無頓着に生きてきたとしたら、自分のポテンシャルを発揮できてない可能性があるから、まだまだトークの伸びしろはあるかも。

方法として、トークをしなきゃいけない日はまず寝すぎちゃダメで睡眠は6時間以内にとどめる。寝すぎてしまうと頭の回転すごく鈍くなるからトークができなくなる。それからトークの前には血糖値が乱高下しそうなものは食べちゃダメ。炭水化物とかダメだし、自分が眠くなる傾向にあるモノは食べちゃダメ。それくらいのことはトーク専門にやる人はやってるよ。あと、どんな状況が揃った時に自分の頭の回転が速くなるかっていうのを、そもそも調べておいたほうがいい。タバコを吸う人なら、タバコを吸ったほうが頭が回転するとかもあるよね。あと、風邪は絶対に引かないようにすることが大事かな。風邪引いてる時は誰でも頭の回転が悪くなっちゃうから。

まずは最低限、寝る時間と食べるものを自己管理しないと仮にトーク力を秘めてたとしても発揮できないから。自分がどんな時に一番頭が回転するかを調べ上げたほうがいい。それ次第で少なくとも自己ベストは出せるから。食べ物と睡眠の取り方はトーク力に相当影響するよ。そうやって試行錯誤してるうちにトークがおもしろくなってる可能性もあるし!

あとは、トーク力以前に人と会話のキャッチボールをする習慣は絶対つけたほうがいい。沈黙って、黙った秒数に比例してどんどん重くなっていくから、黙りすぎると破れなくなっていくもの。そうすると喋り出せなくなってくる空気ってあるじゃん。そういうのを作らないために、いつでも言い出せる空気を保ために天気の話があるの。沈黙を重くしないためにボールを投げるだけでいいし、喋ってる空気ってすごく大事なんだよ。

恋愛の悩み

気になる人が多数できてしまう

全く問題ないからそれ。気になる人って基本ランキング制だから「今日は○○くんが1位だったな」って私も毎日思ってるから。

「愛してる」までいくと違うけど、「好き」とか「気になる」程度のお気に入り枠なんて何人も同時多発するし、日々変動していくものだよ。で、意外な人が2位に食い込んできたみたいな場合もあったりするよね。常にランキングをつけておいて、その時に1番順位がいい子と次にデートすればいいと思うよ。

何人と同時に連絡取っていてもいいし、ランキングつけてて全然いいから。特定の人物が1位を独走するようになってきた時、その子のことを「愛してる」可能性が出てくるけど、基本的にランキングから始まるものだから。圏外にいる子と付き合う可能性あるし、気になる程度の子なんて何人もいたほうがいいよ。

むしろ1人に絞ってしまうと、その子にフラれた時動けなくなくなってしまうしね。マメにいろんな人と連絡を取っている方が大切な人に出会える可能性はアップするよ!

友達の悩み

どんなに仲が良くても警戒してしまう

むしろ警戒していいんじゃない?とか思うけどね。そんなに信用しないほうがいいっていうか、友達程度の関係じゃ何でもかんでも見せなくない?って思うよ。自分の全てをさらけ出したいのなら愛してるレベルの彼女とか作らないと。そこまで何でも見せられる友達ってなかなかいないと思うし、私なんて家族にも警戒してるから(笑)。

友達っていう間柄に対しての期待値が高いというか、めっちゃ親しくあるべきだと思い込んでるから警戒してる自分が気になるんだと思うけど、そんなにみんなノビノビとしてないから大丈夫。すごく腑抜けた自分を見せられる存在なんてそうそう出会えないし。

あと警戒心って、自力で解くっていうより相手が解いてくれるものだと思うんだよね。私の場合は人に甘えまくって生きているけど、それは私が甘え上手だからではなくて周囲の人たちが甘えさせ上手だから。相手側のスキルに私の甘えん坊が引き出されてるだけ。

こんな風に悩みを教えてくれる時点で特別に警戒心が強いとは思えないし、まわりに警戒心解き上手・甘えさせ上手な人がいたら変わってくると思う。だから別に悩まなくていいような気がするし、もっといろんな人と関われば警戒心を解いてくれる人っているから。自分が警戒しちゃうっていうよりは、警戒させてくる人しかいないだけだから自分のせいではないと思う。もっと人と出会っていけば解決するよ。

積極的にしてほしいことは無理やり心を開こうとするんじゃなくて、もっと関わる人を増やしてみることかな。

 

◼︎アーカイブ
【下田美咲 連載Vol.1】MTRLモデル“今福歳生”のお悩みブッタ切り
【下田美咲 連載Vol.2】MTRLモデル“福村泰宏”のお悩みブッタ切り
【下田美咲 連載Vol.3】MTRLモデル“伊藤蓮”のお悩みブッタ切り

■ライタープロフィール
下田美咲_プリフィール用

YouTubeにて930万回再生を突破の「下田美咲の動画プロジェクト」総監督。

「コール日本一」の称号を持ち、「ゴッドタン(テレビ東京)」の飲み姿かわいい選手権ではグランプリを受賞、日本のアルコール女王。この秋、歌舞伎町に「Bar下田美咲ん家ー究極の宅飲みー」をオープン。また、Twitterでのお悩み相談室が話題になり、お悩み解決の達人としての著書も発売中。雑誌「メンズナックル」「姉ageha」にて連載中。わからないなら帰ってwikipedia!!!

Twitter:@shimodamisaki
アメブロ:http://ameblo.jp/shimodamisaki/

  • Facebook
  • Twitter
  • このエントリーをはてなブックマークに追加