明日のモテるを配信中!

言われたら恋愛対象外かも?好きな男子に言わない女子のセリフ

言われたら恋愛対象外かも?好きな男子に言わない女子のセリフ

Views 27 January 2020 (更新日:
  • Facebook
  • Twitter
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

実は女子には、全く恋愛対象外だと思っているからこそ言える話があるんです!
一見、ドキッとしてしまうセリフもあるから…ちょっと残酷かもしれませんね。

今回は、20個ほど要注意なセリフを紹介していきます。

好きな男子に言わない女子のセリフ集

「優しいね」

人畜無害だと思われているからこそ言われるセリフナンバーワンとも言えるであろう「優しいね」。好きな人には言いません。

自分が何かされる危険がないからそういうセリフを言うんですよね。ある意味、信頼はされているんですけれど……。

 

「いい人だよね」

大切だけれど、恋人には無理かな…という時に女子が使いがちな「いい人だよね」。
暗に、いい人止まりなんだよねっていう意味で使われることが圧倒的に多いです。

 

「彼氏欲しい……」

もしかして自分のこと? なんて誤解してしまいがちな「彼氏欲しい」はあなたが男子であり、いい人を紹介してくれるだろうと期待しているからこそ発してしまうセリフです。

 

「恋したい」

女子はよく「あー恋してぇ」なんて言いますが、これは別にあなたと付き合いたいと思っているからではないことがほとんど。
誘導されているのかと乗っかって、「付き合ってみない?」なんて言ったらドン引きされるかも。

 

「友達面白いね」

常にアンテナを張っている女子は、隙あらばいい男子を紹介してもらおうと思っています。
そのため、あなたから友達の話を聞き出してあわよくば…なんてことも。
あなた自身のことを話を聞いてこないようなら要注意。

 

「他になんか面白い話ないの?」

逆に、自分のことをめちゃくちゃ聞いてくるから好かれてるのかもと思いきや…なんていうケースもあります。

例えば合コンなど、自分のせいで盛り下がってしまう可能性のある場所で、女子は気を使います。自己開示をするのが嫌だから、相手のことを聞いてしまうのです。

 

「うちの店の店長がさ…」

好きな人の前では可愛くいたいもの。でも共感してもらいたいし、男子に包み込んでもらいたい……そんなことから、恋愛対象外の男子に愚痴をこぼしてしまうこともあります。

また、仕事以外の話をしないのは、私生活を知られたくないと思っているから。ですが、悩み相談なら脈ありの可能性あり!

 

「一緒にバンジーしてくれる人好きだわ」

好きな相手に対しては、好みのタイプや恋愛トークに持ち込む男性も多いでしょう。その方が付き合う成功率は高いですよね。

ですが、「バンジーしてくれる人」のように、「なんでそこ!?」と思うようなものをピンポイントで指定してくる女子は、暗に「あなたじゃない」と言っているだけ。

 

「前の彼氏がカッコよくてさ」

恋愛トークをすると“そういう雰囲気になる”ということを知っている男子は、元彼の話をしだしたら脈ありだと思うかもしれません。

ですが、元彼に対して肯定的な話をしてるなら、基本的には「あなたが付け入る隙はありません」というメッセージです。

 

「えーそんな大した恋愛してないし」

恋愛嫌いや男子そのものに興味がないと、恋愛トークを避けがち。
また、好きでもない相手とそういうムードになるのを嫌がり「えー、そんな大した恋愛してないし」と切り上げたがる人は多いです。

 

「カッコいいと思う(漠然)」

グイグイと攻める男子は「俺とかどう?」なんて聞くかもしれません。「うーん」なんて言われたら脈なしだと思いますが、「カッコいいと思う」なんて言われたら期待していますよね。

でも、女子だって印象に残したいから、本気なら褒められ慣れてなさそうなところや内面を褒めます。
あまりに抽象的で当たり障りない反応なら要注意。

 

「〇〇ちゃんとかお似合いだよね」

自分ではなく、あえて別の相手を勧めたり、紹介すると言ってきたりした場合は、案に「他を当たって」という意味であることも。

中には素直になれず反応を見ている女子もいますが、相手があなたの好意に気づいていたなら、その可能性はグッと下がります。

 

そっけない対応なら脈なし率は高め!

カップル 喧嘩 仲直り 仕方 付き合いたて 注意

「予定わかったら教えるわー」

好きな人からデートに誘われたら、女子も積極的に予定を空けようとします。

1度断ったら脈なしだと思われることがわかっているので、好きならかなり善処し、ダメでも「本当に行きたいんだけれど!」とかなり気持ちを伝えることでしょう。
「予定わかったら教えるわー」なんて言われたら、あなたのために予定を開けることはできません…という意思表示かも。

 

「はい」、「いいえ」

早く切り上げたい、自分は関心がないことを察してほしい……様々な想いから、女子は脈なしの相手に対して、態度で示そうとします。

質問をしても、「はい」「いいえ」など、話が膨らまないような回答をするなら、口下手でもない限り脈なしでしょう。

 

「そうなんですね!」

敬語を使う女子を見て、真面目感があって好印象を持ってしまう人はいるかもしれません。

ですが、暗に距離感を取りたいだけです。もし誰に対してもそうなら、もう少し探って見てもいいかも?

 

「即レスしなくて大丈夫だよ〜」

好きな人の返信は心待ちにするものですよね。ついつい、すぐに既読をつけてしまう人も多いのでは?

「即レスしなくて大丈夫だよ〜」なんて言われたら、気を使ってくれる優しい子だと思ってしまうかもしれませんが、単純にドン引きしている可能性が高いです。

 

「なんか疲れててさ」

デートで「なんか疲れてて」なんて言われたら、カフェに入りたいのかな? とか、想像力がたくましい人は「ホテルのお誘い!?」なんて思ってしまうかもしれません。

ですが、これは単純に早く帰りたいだけ……。誘う前から言われているのであれば、傷つけないために婉曲的に断っているだけです。

 

「あとで連絡します」

合コンで気になる女子。連絡先を交換しようと呼びかけたら、女子の方から教えて欲しいと言ってきた!

積極だと思いきや、連絡したくないから、「あとで私から連絡しますね」なんてサラッと流されることも。
連絡が来なかったらそれが返事ということですね。

 

「おやすみ」

おやすみLINEが来たら要注意!
毎日連絡をし合うカップルならまだしも、そうでないのに会話を終わらせてしまったら、明日以降にメッセージが取りにくくなってしまいますよね。

女子は本当に好きな相手には、「また明日」もしくは、おやすみを言わずに翌日に「寝落ちしちゃった」などさりげないメッセージを送る人が大多数です……。

 

「ワロタ(多用)」

ことあることに「ワロタ」と返されると、自分のトークで楽しんでくれているのかな! と思ってしまうかもしれません。

ですが、汎用性が高いゆえに相槌がわりに使われているだけ…。
あまり話を聞いていないことが多いので、気になったら探りを入れて見てください。

女子は間接的に断る!


直接的に「好きではありません」とはっきり意思や言葉で示せる女子は少ないです。

そのため、間接的な表現になり、男子が気づかない……というケースも。場合によってはストーカー化してしまうこともあるため、気をつけましょう。

どうしても諦めきれないなら、今は攻めの姿勢をやめて、まずは脈アリに昇格するための地道な努力をしてみては?

あわせて読みたい!

既読・未読スルーさせない!返事をもらえるLINEの送り方

モノクロ文字だらけLINE送ってない?モテる男が使う絵文字・顔文字はコレだ!

これって脈アリ!? 女の子が本命男子にとる行動8選

ライタープロフィール

神崎なつめ

今年女子大を卒業し、就職せずにフリーライターに。民間資格の立ち上げに関わるとともに、10以上のメディアで活動しています。恋愛を心理や科学から解き明かすのが好き。

Twitter

BLOG

 

関連するキーワード

  • Facebook
  • Twitter
  • このエントリーをはてなブックマークに追加