明日のモテるを配信中!

これって脈アリ!? 女の子が本命男子にとる行動8選

これって脈アリ!? 女の子が本命男子にとる行動8選

Views 23 July 2018 (更新日:
  • Facebook
  • Twitter
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

女子と接していると、たまに「これってもしかして脈アリかな?」と思うような瞬間がありますよね。でも、イマイチ確信がなくて攻められない! と悩む草食系男子の皆さん!

今回は女子目線で「女の子が本命男子にとる行動」をお教えします!

恋愛遍歴を聞いてくる

自分と知り合う前に、どんな人と付き合ったことがあって、前の彼女とは何年続いていたのか…。男友達のそういった情報も知っていますが、それって複数人で集まって恋バナした場や、風の噂で自然と得たものなんですよね。

わざわざ2人でいるとき、2人でLINEしているときに、そういった話を聞きたいのは本命男子だけ。ちなみに前の彼女との交際期間が長いと、一気に不安になります。

結婚観を聞く


逆に言うと、好きでもない相手の結婚願望って、マジで興味ないです。何歳までに結婚したくて、子供が何人欲しくて…なんて情報、好きな人との将来を妄想する際にしか使わないでしょう!

もしくは「私も○歳までに結婚したい!」と言って、私たち相性いいね♡アピールをしたいとき。どちらの目的にせよ、本命男子にだけ向けられる質問であることは変わりません。

星座を聞く

相性占いに使うに決まってるじゃないですか!!! 他に星座聞く理由なんてないです。いい結果が出るまで、あらゆる占いサイトをはしごしています。

返信が遅くなった理由を自ら伝える


「ごめん!バイト今終わった!」「授業長引いちゃって、返信遅くなった!」というように、本命男子に対しては、聞かれてもいないのに返信が遅くなった理由を教えてしまいます。

緊急の用事でもないときに、このような返信がきたら、無視してたんじゃないんだよ! 本当はすぐ返したかったんだよ! という好意のアピールと受けとっていいでしょう。

盛れた写真を送る


「〇〇ちゃんとディズニー行ってきた!」「髪染めたよー!」と、何かにつけて自分の写真(しかも盛れてる)を送ってしまうのが、本命男子への態度。好きな人には「カワイイ」って思われたいのが女心です。

ただの男友達には基本的に自分の写真は送りませんし、送ったとしてもネタ系の写真でしょう。盛れてる写真を見せるんだったら、正直女友達のほうがイイ感じに褒めてくれるので。

「〇〇くんは〜〜」と、いちいち名前を呼ぶ

男友達宛でも、突然メッセージを送るときは、最初に「〇〇くん!」と勢いでつけることがあります。しかし、本命男子宛の場合は、その後の会話中も、何度も名前を呼んでしまうのです。

例えば「〇〇くんって何のバイトしてるのー?」「〇〇くんはサークルの飲み会行く?」など。

これって2人だけで会話やLINEをしているのなら、わざわざ名前を入れなくても何を質問したいのかわかりますよね。男女共に、意識している相手の名前を頻繁に呼んでしまうのは、よくあることなんだそうです。

カップル風イラストのスタンプを送る


LINEのスタンプには、カップルと思わしき男女がハグしているものや、男女の周りにハートが散りばめられているデザインのものがあります。そういったスタンプを送る相手は、彼氏を含め本命男子だけ! ただのカワイイ系スタンプやハートマークよりも、テンションが上がったときに使われるため、思わせぶりをしたいくらいでは送らないかと思います。

スタンプや画像でメッセージを隠す

LINEで文章を送った直後に、特に意味のないスタンプや画像を貼るのは、本命男子に対する行動。トーク一覧画面には「〇〇がスタンプを表示しました」とだけ表示されるので、メッセージ部分が隠れますよね。

あえてそのような形にすることで「メッセージが気になってトークを開く→既読をつけてしまったので返信する」のサイクルが早まるように仕掛けているのです! かまってちゃん女子はよく使っていますよ。

本命男子にとる行動を見極めて、気になる子にアタックしよう!


自分に対し、これらの行動をとってくる女子がいたら、本命扱いされていると思ってもよさそう。ごはんに誘うなど、勇気を出して自分からもアクションを起こしてみては?

あわせて読みたい!

意味わかんない!メンヘラ女子が本命に送りがちなLINE

「最近誰かとやった?」は?エッチ中女子がうざいと思う一言

「元カレは2,3人かな…」女子がよくつく嘘とその本音!

ライタープロフィール

【ナンパじゃないよ】SNSで知り合った新入生の女子に話しかける方法オルカ

社会人ライター。大学時代の飲み会のコールは「るんるんるるん るんるんるるんるん るんるんるるん かーおるんるん」(転調して繰り返し)です。

将来の夢は雑学王のお嫁さん!

Twitter

関連するキーワード

  • Facebook
  • Twitter
  • このエントリーをはてなブックマークに追加