明日のモテるを配信中!

「仕事と私どっちが大切?」……答えのない彼女の挑発発言へのベストアンサー!

「仕事と私どっちが大切?」……答えのない彼女の挑発発言へのベストアンサー!

Views 11 October 2019 (更新日:
  • Facebook
  • Twitter
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

付き合っている彼女が突然意味不明な発言で喧嘩を売ってきた……! なんてことはありませんか?

その王道の一つが、タイトルにもある「仕事と私、どっちが大切?」問題。
いまここで聞くか? え、急に不機嫌? と不思議に思うでしょうが、これらのセリフの裏には、彼女の“本当に言いたい感情”が潜んでいるのです。言いにくい本当の感情が爆発した結果、理不尽な挑発発言につながるのです。

ということは、その本当の感情をくみ取ることさえできれば無駄な喧嘩を回避できるということ! しかも彼女の機嫌も今までよりアップできちゃう! さっそくケース別に彼女の本音と対処法を学びましょう!

答えのない彼女の挑発発言へのベストアンサー!

ケース1:仕事を頑張っていたら「仕事と私、どっちが大切なの?」と怒られた


冒頭にも出しました、面倒くさい女の常套句として使い古されたこちらのセリフ。
なにも「お前だよ」という甘いセリフを求めているわけではありません。もしこの付け焼刃的対処をしたとて、彼女は「本当に私だったらもっと構うだろうが!」 と、更なるイライラを募らせることに。

また「比べるものじゃないだろう!」と逆切れするのは火に油。彼女だって仕事は大切だなんて正論はわかっています。もちろんこんなこと言ったら面倒に思われることだって理解した上。それでもどうしても言いたくなっちゃう! その裏に隠れた感情は……「寂しさをわかって欲しい」です。

要は「もっと構ってよ~! 連絡後回しにされたら寂しいよ! もっと会いたい!」という感情が恥ずかしくてうまく伝えられず、こうしたアウトプットになってしまったのです。

「なんではっきり言わないんだよ!」と思うかもしれませんが、大抵がこのセリフに到達する前に、彼女からわかりやすい寂しさサインは出していたと思います。
LINEの返信寝かせていませんか? デートのドタキャンしていませんか? 自分から彼女に電話していますか? 仕事の飲み会でオールが続いていませんか? 母親並みに後回しの対応していませんか? 仕事じゃなくても友達・学業なども同じです。何かと自分を比べる発言をした時、彼女は寂しくてしょうがない極限状態にいると心掛けてください。

さて、そんな時の正解回答は……、「寂しい思いさせてごめんね」と、優しく言う(なんなら抱きしめる)。

彼女の寂しさに真正面向き合ってください。まずは寂しさを受け止めるだけで彼女の心は落ち着きを取り戻します。そうなれば彼女だって「私も言い過ぎたけど……」と、冷静になり、建設的な話をすることができます。

ケース2:「ナンパされちゃった~」など、男の影を自慢


彼女に他の男の影が見えるなんて、ちょっとムカつきますよね。
しかしこの手の発言をする女性には、これで男性がイラっとする気持ちに寄り添えない場合が多いです。

なぜならイラっとする要らない告白の裏には……、「もっと大切にして欲しい」という感情が潜んでいるから。男性の嫉妬心を少し刺激して、「私だって他でモテるんだからね」というアピールをする、子供みたいな表現です。
とは言え、ここに至るまで、やっぱり彼女のことをおざなりにしていませんでしたか? 例えば容姿に関して最近褒めましたか? 新しいメイクや洋服に気が付きましたか? その彼女の努力は全部あなたに「カワイイ」と言ってもらいたいからと言っても過言ではありません。

それに気が付かないあなたにモヤモヤして、最終手段として他の男の影をちらつかせているのです。「え、可愛いから声かける男の気持ちはわかるけど、俺だけのだからね! 付いてったらダメだよ!」と、ちょっと言いすぎくらいに彼女を褒めつつ、「俺の方が好き」アピールで、承認欲求を満たしてあげてください。

ちなみに、本当に彼女に男の影が迫っている場合、このようにわざわざ彼氏に報告はしないので、この発言はあなたのことしか見ていない証拠。そう思うと少し可愛く思えてきませんか? これからはもっと彼女を可愛がってくださいね。

ケース3:食事の場所を決める際、「なんでもいいよ」と投げやり


この投げやりなセリフにも裏の感情が。
これは「早く(美味しくて待たなくてオシャレで静かで高すぎも安すぎもしない)適当な店を決められるカッコよさを見せてくれ。」
不機嫌に「なんでもいい」と言って、本当になんでもいい女子はいません。
もしこれが「なんか今日疲れちゃったし、ファミレスとかなんでもいいよ~」と、普通のテンションで具体的プランに近い提案だったら本当になんでもいいのですが、明らかに投げやりで不機嫌なのは、「早く決めてくれよ」というイライラの表れ。

これに関しては、「いやそんなこと言われても……」と思うでしょうし、同情します。でもやっぱり素敵なお店の引き出しを持っていて、最適なプレゼンが出来る男性に、女性は憧れを持つもの。
自分の彼氏がそんな素敵な男性でいて欲しいという願いを持っています。
このセリフを言われたら「OK! じゃあ、ここかここで空いている方にしよう!」と即候補を出して電話で席を確認してください。そんな提案できないって? デートは事前準備が全て! 怠らないように! 今後のデートでは、彼女が朝メイクして髪の毛を巻いている時間にあなたはインスタで良い感じの店の目星を付けておくことを習慣にしてください!

女心は案外単純!?


はっきり本当の感情を言わないのは面倒に思えますが、言えない本当の感情だって案外単純なもの。寂しい・あなたが好き・カッコいい一面を見たい……そんなもんです。基本あなたを思っての感情。可愛いもんですね。

それらの感情を上手く読み取り、ちょっとのコツでうまく満たせばいい! マスターすれば、これから先も円満なお付き合いが待っています!

 

あわせて読みたい!

【ビッチ図鑑:第19回】学祭シーズンに現れる美人JK! その本性は……浪人生ビッチ!

脱・男友達!仲の良い女子をドキッとさせる方法

【東京ヤリチン白書:11】タピ活ブームの裏で暗躍する人気食レポアカウント。女子も気軽にテイクアウト

ライタープロフィール

【ビッチ出没中】あなたにピッタリな新歓ビッチを探せ!


エミチャンカパーナ

男子高校生大好き、ジャニヲタOLは過去形で現在は双子のママに。
ジャニヲタと8号車の二足の草鞋

Twitter

関連するキーワード

  • Facebook
  • Twitter
  • このエントリーをはてなブックマークに追加