明日のモテるを配信中!

歳上のお姉さんは好きですか?歳下好きな女性にモテる歳下男子の特徴4つ

歳上のお姉さんは好きですか?歳下好きな女性にモテる歳下男子の特徴4つ

Views 18 March 2020 (更新日:
  • Facebook
  • Twitter
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

よく聞くこの質問に、あなたはどう答えていますか?
「歳上か歳下なら、どっち派?」
歳下の女の子は無邪気で守ってあげたくなるような魅力がありますが、歳上のお姉さんに甘えたい、ヨシヨシされたい男子も多いのでは。
となると、「歳下がアリ!」な歳上女子は、どんな歳下男子に魅力を感じるのかも気になりますよね〜。

ちなみにわたくし、小諸にしきも歳下の男の子がだ〜いすき。そんなショタコン小諸が率先して、R25世代の社会人お姉さんたちに、歳上ウケのいい歳下男子の特徴を聞いてきました!

歳下好きな女性にモテる歳下男子の特徴4つ

①ちょいヘタレでも優しい歳下男子が神♡

「男の子に引っ張っていってほしいというよりは、一緒の歩幅で歩いていきたいタイプなので、歳下でも全然オッケー。歳下だから、いろんなこと完璧にできるコトとかは望んでないかな。でもその分、何事にも一生懸命な素直さとか、彼女への思いやりが強い子だと、こっちが守ってあげたくなっちゃいます(26歳・アパレル)」

歳下男子は完璧に女子をリードできなくてもオッケー。それよりも彼女のコトを思いやれる優しさや思いやり、素直な態度などが好印象!
お金でリードする必要などはありませんが、歳下らしいアシスト感のある気配りができる男子は、歳上のお姉さんからもモテそうです。

②デートは割り勘!ヒモ感のない謙虚な姿勢が好感◎

「女性の方が歳上、という状態で付き合う時は、デートの時に男性に多く出してほしいとは思わない。でも、こっちが歳上だからって”奢ってもらって当たり前”って感じにしてくる歳下男子は彼氏としては絶対ナシかな。
男性だって、財布も出さない女は地雷、とかいうじゃないですか。それと同じで、やっぱりたかられてる感出るとこっちも気持ちよくないので、なんだかんだで歳下男子×歳上女子のデートは割り勘がイイと思う。もちろんデートの雰囲気にもよるから絶対じゃないけど、奢ってマインドはやめてほしい〜。逆に”全然出すよ!”って姿勢でいてくれるなら、ほんとに余裕ある時はこっちから奢ります(27歳・人事)」

気になるデートでのお金の割合は”割り勘でしょ”という意見が多かったです。歳上が出すべきでしょ、と思う歳下男子もいるかもしれませんが、あまり奢ってほしい、というヒモ感を全面に出すと、歳上女子でもげんなりしちゃうみたいです。
奢る側に奢らせたくなるような振る舞いができるかは、歳下男子の技量次第?

③歳下男子からはやっぱり甘えられたい♡

「頼りがいがあるって男女問わずよく言われる。そういうキャラクターもあって、自分から甘えにいけないから、甘えてくれるカワイイ男の子が好きです。
愛情表現をたくさんしてもらえると、私からも返せるようになる。歳下ならあっちからどんどん甘やかされに来てほしい(24歳・経営者)」

歳上感の強い、頼りがいや自立心の強いお姉さんは甘えベタな人が多いかも。そんなタイプの歳上には小悪魔にどんどん甘えに行っちゃいましょう!
「頭なでて!」「ぎゅーして!」という感じで、まるで女の子みたいにベッタベタな甘え方が好感度が高いみたいです。歳下の持つカワイさや素直さは全面利用していきましょう。

④歳下だからってマグロエッチはNG!若いからこその積極性を

「歳上好きな男の子って、ちょっとMっぽい子が多くてエッチの時にマグロな人が多いんですが…こっちが責めるばっかなの、イヤ風俗じゃんって気持ちになっちゃうので、歳下でもある程度積極的に来てほしい! Mなのとマグロなのは全然違うので…歳下のマグロ接待セックスは好感度サゲ。逆に若いんだからガツガツ来てくれた方がこっちも燃える♡(28歳・看護師)」

歳下好きのお姉さんたちは、歳下男子に積極的なアプローチを望んでいる人が多いみたいです。それはもちろんエッチの時もおなじくということで、やっぱり積極的であってほしいというのが歳上お姉さんの本音。
経験豊富そうだからってマグロエッチしてると、歳上お姉さんからすぐ見切りをつけられちゃうかも…!

歳下好きなお姉さんと出会うなら、安い出会いスポットへGO


そんな歳下好きなお姉さんたちとどこで出会えるのかというと、意外と身近なところにいるそうです。
歳下オッケーな社会人お姉さんたちはHUBやパブスタなど、若い男子でもいけるような安めの出会いの場にいます。
逆にガチで歳上婚活狙い、みたいな女子ならそんな安っぽい店にはわざわざいかない…ということで、普段大学生男子でも遊べるような出会いスポットに来ている社会人お姉さんはオトせる可能性あり!
六本木や恵比寿のパブスタ、スイッチバーなどがおすすめです!

あわせて読みたい!

【9つの特徴で愛される】年上のお姉さんに好かれる男子の特徴!

「奢ってもいいかも!」突けこめ!年上女子が奢ってもいいと思う男子の特徴

お姉さん好き男子集合!【シーン別】年上女子が年下男子に惚れるセリフ5選

関連するキーワード

  • Facebook
  • Twitter
  • このエントリーをはてなブックマークに追加