明日のモテるを配信中!

あなたが当てはまるのはどれ?! タイプ別・酔っ払いあるある

あなたが当てはまるのはどれ?! タイプ別・酔っ払いあるある

Views
  • Facebook
  • Twitter
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

お酒を飲んで酔っ払うと、楽しい気分になり、つい普段はやらないような珍行動に走る人も少なくないですよね。後から思い返して笑えるものもあれば、中には後悔するようなハプニングも…。

今回は酔っ払いのタイプ別に、あるある行動をまとめてみました! あなたもお酒を飲むと、こんな酔っ払いになっていませんか…?

あなたが当てはまるのはどれ?!タイプ別・酔っ払いあるある

誰にも止められなくなるパリピ!声量マシマシ酔っ払い


テニサーの2〜3番手ポジで友達の多い彼は、飲み会が大好き。大学近くの居酒屋街に、週5以上出没するとの噂です。

飲み会が始まると、最初は嫌がっていた度数の高いお酒を、だんだん水のように飲み始めて自爆。いつも以上にデカイ声で、「酔っ払い武勇伝」をしつこく披露し始めます。
やたら周りの人と写真を撮りたがるのですがこのあと記憶を失うため、翌日カメラフォルダに写真や動画が大量発生しているのを見て驚くことになるでしょう。

さらに、酔いに任せて好きな子や彼女に、LINEでダル絡みし始めるのも悪い癖。だいたい翌日に後悔するのがオチです。通話記録もありますが、何を話したかなんて覚えているわけがありませんよね。

飲み会の解散後は、近くの友達の家へ帰って行きます。朝になって、シャワーに打たれながら寝ているところを、友達に救出されるなんてことも…。もちろん膝には、身に覚えのない出血痕がついています。

普段は成績優秀な優等生!キャラ変酔っ払い


サークルに入らずゼミの活動に全力を注ぐ彼は、シラフだと真面目な優等生。

しかし、お酒を飲むと普段抑えていたものが爆発し、周りも驚くほどに豹変します。店員さんには、ことあるごとにだる絡み。友達が代わりに謝ってくれているのに、お構いなしです。「酔ってるでしょ?」とツッコまれると、「全然酔ってない」と返すのがお決まりのパターン。

何度も同じ話を繰り返して呆れられ、挙げ句の果てに一つしかない男子トイレを封鎖します。

なんとか最寄駅までたどり着くと、歩ける距離なのにタクシーで帰宅しがち。金欠に悩まされる月末に、自分を恨むことになります。タクシーの車内では、きっちり運転手さんにダル絡みすることも忘れませんよ。

ちなみに飲み会の場であれば、初対面の人ともめちゃくちゃ打ち解けられますが、次に素面で会ったときは若干気まずいので、相手に声をかけられるまで無視します。

後輩に慕われるコワモテ!冷静なフリ酔っ払い


オーランの会長を務める彼は、顔は怖いけれど優しいので後輩からも慕われています。

いつも誰かの面倒をみているので、お酒に強いと思われがち。しかし、実はそこまで強くないので、居酒屋のトイレで鏡を見ながら「しっかりしろ俺!」と独りごとを言って気合いを入れています。

ちなみにサークル飲みでは頑張れるけど、仲のいいタメと飲むとすぐに潰れるタイプ。お会計をした記憶がない日は、だいたい太っ腹になって自分が奢っています。

電車に乗った記憶すらないのに、朝はちゃんと自宅のベッドで起床。
どうやら帰り道でコンビニに寄り、食べられるはずもないお弁当やおにぎりを、大量に買った模様です。コンビニで温めてもらった「かき揚げそば」が、デロンデロンに伸びた状態で発見されます。二日酔いの状態で「もう絶対に酒飲まない!」と心に誓いますが、友達や後輩に誘われると、のこのこと飲み会に出向いて迎え酒。

身に覚えのある行動はありましたか?

あなた自身や友達の行動に、当てはまるものはありましたか? 酔っ払ったときの珍行動は、笑えるところまでに抑えておきましょうね!

 

 

あわせて読みたい!

【実は恋愛でも損してる!?】シーン別・視線耐性低め大学生の生態とは

【お酒が飲めない人必見】下戸でも楽しめる飲み会モテテク講座!

【保存版】メンヘラの女の顔の特徴とは

【目指せ】彼女が途切れないフツメンの特徴12選

 

ライタープロフィール

【ナンパじゃないよ】SNSで知り合った新入生の女子に話しかける方法オルカ

社会人ライター。大学時代の飲み会のコールは「るんるんるるん るんるんるるんるん るんるんるるん かーおるんるん」(転調して繰り返し)です。

将来の夢は雑学王のお嫁さん!

Twitter

関連するキーワード

  • Facebook
  • Twitter
  • このエントリーをはてなブックマークに追加