明日のモテるを配信中!

【気をつけろ】あなたの周りにも潜んでる?小型カメラ5選!【盗撮用】

【気をつけろ】あなたの周りにも潜んでる?小型カメラ5選!【盗撮用】

Views 12 November 2018 (更新日:
  • Facebook
  • Twitter
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

ユビキタスな現代、今やどこで誰に見られてるか分からない。こんにちは、ライターの小諸にしきです。いきなり何いってんだよ、と思うかもしれませんが、実は先日こんなことが…。

とある男子大学生にインタビューをしていたときのことです。
筆箱を忘れてしまった小諸が、ペンを借りようと彼の筆箱から一本のペンを勝手に拝借しようとしたんです。

すると彼は慌てて、「あ…!それ実は、ペンじゃなくて…!」というのです。じゃあなんなんだよ、そう尋ねると彼は…。

「これ…実は。カメラなんです…」

えっ!! ビックリしすぎてなんでそんなものを持ってるのかを聞き忘れましたが…カンニングとか簡単にできちゃいそう。

ハメ撮りか、何かの証拠集めなのか…。とにもかくにも、私たちが考えるより多くの”普通の”ものが、カメラとして日常に扮している可能性があるのです…。今回はそんな、日常に潜む可能性のある小型カメラをご紹介します。

彼女からのプレゼントにも気をつけろ!?「置き時計型」カメラ


もしも、彼女からもらったインテリアが、彼女の恐ろしい執着による”浮気防止”だとしたら…。何も信じられなくなりそうですが、見た目はただの置き時計なのに、実は遠隔操作可能なカメラ搭載型置き時計、なんてこともあるかも。

もしもこんなものを気づかずに置かれていたら、ちょっとクラブでなんとなくお持ち帰りした女の子とのあんな行為もモロバレ!?

もちろん逆に彼女の浮気防止にも使えますね。こんなもん置いて見張られてたら、本当に犯罪として訴えられそうですけどね。

安すぎワロタ…「室内フック型カメラ」

更衣室やお風呂場など、丸裸な場所に置かれていても全く不信感のないフックもカメラになっているらしい。

注目して欲しいのはそのお値段。ジャパネットもびっくり、なんとお値段1,690円とな。こんなの下手したら中学生でも買えちゃいますよ。

あなたの実家のトイレにも、弟が探偵ごっこで買ったフック型カメラが設置してあるかも…? おちおちトイレで自慰もできませんよ。

電車でも使えちゃう?「車のキー型カメラ」


なんと恐ろしいことに、カバンやズボンにひょっこりついていても何の不信感も与えない普通の車のキーすら、カメラとして扮している可能性が。

これさえあれば電車内や教室内で、ちょっとした犯罪が起こりまくりな気がします。ひえ〜おそろしい…!

ワンチャン女子にも気づかれない「ティッシュケース型カメラ」


なんと僕らの心の友、「ティッシュケース」もカメラになっちゃった☆

笑い事じゃないですが、これが枕元に置いてあったら彼女にもワンチャン女にも気づかれずにアレ…撮れちゃいますね。ナニとは言ってませんよ。

防犯用にも使えそうではありますが…。空き巣に入られたことがある人は持っておいてもいいのかもしれませんね。

どこで持っててもおかしくない「コーヒーのフタ型カメラ」


こんなもので盗撮される心配をしてたら何も信じられなくなりそう。教室、街中、電車、駅、バイト先…どこで持っていてもおかしくない「コーヒーのフタ」もカメラかもしれないのです。

なんかもう、悪いことはできないですよね。これ使ってイケないものを撮ろうとしてるのを、隣の人のコーヒーのフタで撮られてるかもしれないわけじゃん?

いやもうほんと、悪いことはしないに限ります。ダメだよ。コーヒーのフタ型カメラで盗撮とかハメ撮りとか、ホントにだめだからね!

誰でも小型カメラが入手できちゃう現代…気をつけろ!

男子だから別に撮られても困らないし…なんて甘くみていると、もしかしたら浮気現場やカンニング現場など、人に見られたら困る場面を誰かに収められてるかもしれないですよ。

今回紹介したものは1万円以上するものが多かったですが、フック型以外にも腕時計型やモバイルバッテリー型など、1万円以下の低価格で購入できるものもあるので手軽に入手することが可能なんです。

だから男子諸君も、盗撮用に買おうかな…? なんて思っちゃだめなんだからね! 私はちゃんと言いましたからね!

 

あわせて読みたい!

【裏切り者にプライバシーなんてねぇから!】浮気がバレたときの対処法3選

【稲井大輝と妹尾ユウカが熱愛中?!】話題の2人が公式パパラッチされてみた

学生時代からチャラかった俺たちが考えた「チャラついてて得したこと」

■ライタープロフィール

小諸にしき

フリーライター・コラムニスト。女性向けの恋愛・婚活コラムの執筆、シナリオライターとしても活動。恋バナと青春映画が大好きなゆとり世代のマージナルマン。アニメや音楽が好きだったが、今となってはサブカル崩れ。セクシーな女の子も好き。

 

関連するキーワード

  • Facebook
  • Twitter
  • このエントリーをはてなブックマークに追加