明日のモテるを配信中!

【早く帰りたい…】女の子がつまらないと感じる男子の特徴とは?

【早く帰りたい…】女の子がつまらないと感じる男子の特徴とは?

Views
  • Facebook
  • Twitter
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

“話していてつまらない”というだけで女子からの支持率が一気に低下してしまうくらい、男子にとっては致命的なコミュ力問題。

イケメンじゃなくてもモテている人は他にも理由があったとしても、絶対に”話していて楽しい”と思わせるような要素を持ち合わせているはず。

ただ、やってはいけないのは“話していて楽しい=話が面白い”と結びつけること。自分は面白くないから無理だと諦める必要はないし、女の子から言わせてもらうとそういうことではないんです!

以下の特徴をおさえておけば、「話していてつまらない、帰りたい、早く話終わらないかな」というような男にはならないはず!

YESマンならぬ、なるほどマンになるな!


「なるほど」という言葉はとても便利で、たしかに相手の話を聞いているように、理解しているように聞こえる言葉。でも、ただ「なるほどね」の一言だけだと逆効果!

相手の女子は誰にでも自分の話をしてもいいと思っているわけでなく、「聞いてほしい、知ってほしい」「この人になら話してもいい」という思いで話しているのだからそれを「なるほどね」で片付けてほしくないし、むしろ「”なるほど”って何に対して?」「意見を聞きたいんだけど?」と相手の子のイライラの原因にもなりかねない!

せっかく「なるほどね」と一呼吸置いたのだから、「なるほどね、でも~」「なるほどね、じゃあ~」とか”なるほどね”の次のあなたの意見を聞かせてよ、と物足りなくなってしまうものです。

自慢話ばかりする人は嫌われる!

筆者の女子の友達に「このあいだ会うって言っていた男の人との食事どうだった?」と聞くとだいたいダメと言われる原因がコレ。

デートだからこそ自分をよく見せたいのかもしれませんが、上手な人は相手への行動や態度などでもっとスマートに自分の良さを見せます。「自分のことばっかりでつまらない」「自分の何した、どういうことした、という自慢ばかりで途中から飽きてきた」「私が話していたのに、俺だったら~と自分語りし始めた」など聞いていてイタイ…。

相手のターンのときは自分の意見を出しつつも相手を尊重する、自分を抑えることを覚えましょう。

相手を楽しませよう精神がないのは女子受け最悪!


もしここで「楽しませようと思って話さなきゃいけないとか疲れる」だなんて思った人がいたら、あなたがマイペースあるいは自己中か女子にかぎらず相手への気遣いをあまりしない人の可能性が高いです。

相手が自分にとってどうでもいい人なら話は別ですが、少なくとも相手に対してよく思われたいとかマイナスなイメージを与えたくないと思っているのなら”相手を最低限たのしませよう”精神がちょっとでも芽生えるはず。そういう相手と話すのにその精神が全くない人は「私と付き合っても自分のことばかりなのだろうな」と付き合う前の段階から見限られます。

ちょうどこのあいだ筆者が友人たちと食事していた際に、「自分がマイペースなことに自覚ある人、あるいは他人からマイペースだよねと言われる人って相手を楽しませようとかないから話が盛り上がらないよね」と共感しあっていたので当てはまる人は要注意。

イケメンは顔に頼りすぎ!


僻み・妬みではないです。

イケメンでももちろん話が面白かったり、うまい人はいます。でもだいたいイケメンって、自分から話さなくても最初は女子が寄ってくるから話がつまらないことを問題としないことが多い。

でも最終的に彼女ができたり、女子にモテている人って話がうまかったり、面白い人に多い気がします。結局女子は自分のことを気持ちよくしてくれる人が好きなので、「付き合ったは良いけど物足りなく感じた」と言われて振られたイケメンの原因はまさに話していても盛り上がらない、つまらない、にあると思います。

若い時はイケメンは需要があるけれど、だんだん大人になるにつれてその重要度はびっくりするくらい下がるんですよね。
かっこいいのに彼女がいないってチャラいのかなと思って話してみたらイマイチ話が盛り上がらない、あ、そういうことか、と女子が離れていくんです。

ありきたりな質問ばかりはもう飽きた!


ナンパに失敗する人の原因がこれ。イケメンは別枠だけれど、そうじゃないのに盛り上がってお持ち帰りできる人は皆話がうまいのはもちろんだけど、入り方もうまい。

「どこからきたの~? 」「一緒にどう~? 」「何してたの〜?」が開口一番な人に大抵女子は飽き飽きしています。それよりもちょっと強引に絡みにいくほうが返答しやすくノリやすい。
例えばいきなり「俺芸能人の~に似てるって言われるんだけどどう!?」「似てな~い笑!ウケる!」みたいなそんな適当なノリでいいんです。

ちょっと難易度高いかもしれないのでナンパする時はお酒を入れて頭を柔らかく単純にしていくのもアリ。(要は偏差値を下げて!)

女子は自分の意見を否定されるとすぐ拗ねるという謎の偏見の持ち主

例えば、「いや、それは間違ってると思うよ」って否定されるとそんな全否定しなくても…ともうあなたとは話したくないムードになる女子多くない? と女子をわかってる気でいる人が一番ダメ。

こんなふうに、女子は自分の意見を否定されるとすぐ不機嫌になると決めつけるマンが現れますが、一概には言えないものの否定されたことよりあなたの言い方がダメだった可能性も。

女子をこういうものだと決めつけるほど知りもしないくせに偉そうに語らないでいただきたいものです。

「話がつまらない=面白くない 」じゃない!


女子は別に面白さを求めているわけではないんです。

以上の5点をまとめて端的に言えば、

・自分本位に話さない
・対等に話す

これだけのこと。

カッコいいとか面白い以外に気を遣える男子がモテますが、気を遣えるかどうかは話していてわかるので、以上のことを気をつければ男としての価値も上がるはず!

あわせて読みたい!

学生時代からチャラかった俺たちが考えた「チャラついてて得したこと」

女子のネトスト力を侮るな!好きな人ができたらここまでリサーチしてます!

いつも飲んでいるお酒で見抜く!酒別女子の生態と落とし方

関連するキーワード

  • Facebook
  • Twitter
  • このエントリーをはてなブックマークに追加