明日のモテるを配信中!

【好感度アップ】サコッシュに忍ばせろ!女子に貸せる便利アイテム

【好感度アップ】サコッシュに忍ばせろ!女子に貸せる便利アイテム

Views 10 September 2018 (更新日:
  • Facebook
  • Twitter
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

今年は男子も女子も小さなカバンが流行中。「そんな小さいカバンに、よく色々押し込めるよなあ」なんて意見もよく耳にします。

「絶対持っていなきゃいけない第一群アイテム」でカバンがパンパンになっちゃうので、「あると便利」な第二軍アイテムを持ち歩けていなかったりする女の子がちらほら。

そんな時に、男子のカバンから、欲しかったものがスッと「あ、俺持ってるよ〜」と出てきたりすると、頼れる男子検定でA判定が出るわけです。

「女子に貸せる便利アイテム」を忍ばせろ!

さてそんなわけで、今回は少なめ荷物派のサコッシュ男子でも持ち歩けるような、でもあると女子に喜ばれるアイテムをご紹介いたします。

「大容量モバイル充電器」で彼女の隣をキープ

携帯用の持ち歩き充電器は持ち歩いてるけど、ふとした時に「やばっ充電忘れてた…!」みたいなこともよくありますよね。
そんな時に、自分も含めて2,3回充電できる大容量のモバイルバッテリーを持ってると、ドジっ子女子に喜ばれそう。

充電コードも予備で2本持っておけば、コードが2本つけられるモバイルバッテリーを一緒に使いながら、その女子の隣をキープし続けられそうですよね。ブスには貸したくないけどね。

「ポケットWi-Fi」でデキる男アピール

一緒にカフェでテスト勉強、レポート作成…みたいなタイミングで、ポケットWi-Fiを持ち歩いているとお店選びにも非常に便利。

Wi-Fiが使える店舗って混んでるチェーン店が多いので、Wi-Fiさえあれば雰囲気のいいおしゃれカフェで女子を喜ばせつつWi-Fiも貸すという、「仕事できる系男子感」をアピールすることができます。

Wi-Fiを使っていない人はiPhoneのテザリング容量を多めに設定しておく、というのでも同じことができそうですね。

残暑に残る蚊対策!美意識高め女子に喜ばれる「虫よけ・ポケムヒ」

残暑厳しい9月ですが、ドデカイ蚊が大量発生している気がします。虫刺されってかゆみで掻いてしまうと色素沈着して残ったりするので、美意識高い系女子には大敵なんです。

そんな時に喜ばれるのが虫除けスプレー・ポケムヒ。 1日デートする時に、途中公園で休もうか…なんてタイミングでスッと虫除けスプレーが出てきたら「将来いいパパになりそう感」が50ポイントアップ。

本命彼氏にするならそういう面倒見のいい頼れる男子がいい…という女子も多いのです。

生理痛もある女子には救世主!「ロキソニン」

女子は急な生理痛が起こったりするので、ロキソニンのような痛み止めを持ってる人はもう救世主。

基本女の子同士で「痛み止め持ってる…?」とかコソコソやると思うのですが、「もしかして具合悪い…?ロキソニンならあるよ!」なんて優しく声掛けされたらもうその瞬間は神様です。

自分自身でも飲み過ぎの次の日の頭痛や腹痛など、ロキソニンはちょっとした体調不良の対処療法にいいので、まず持っておけば使う機会が多いハズ。

小さめが密着度的に◎な「折り畳み傘」

まだまだ急なゲリラ豪雨にも気が抜けません。そんな時に持っていたいのが、小さめで軽めな折り畳み傘!

今は意外と軽量な折り畳み傘が増えてるので、持ち歩きの不便さのないものも多いです。
さらに、軽めの傘はサイズも小さいので、いざ女の子が傘を持っていなかった時の相合い傘の密着度も上がるという一石二鳥さも…(笑)。

ビニール傘を月1は買ってどこかに忘れてくるそこの君。節約にもなるのでおすすめです。

困っている時に差し伸べられる手は、高感度3割増し♡

いざ必要な時に必要なものがない…。
そんな焦りの中で差し伸べられる物持ちいい系ドラえもん男子の救いの手は、いつもの3割増し頼りがいがあって、かっこよく見えちゃうものなんです。

男子はマストで持ち歩きたいアイテムが女子より少なそうというイメージがあるので、まさかの男子から女子力アイテムが出てくるとギャップ萌えも狙えます。

今回紹介したものはサコッシュにも入るような軽量サイズな上に、困った時は自分も使えるアイテムばかり。

頼れる男子を目指すべく、カバンの中を整理して便利アイテムを持ち歩きましょう。

 

■あわせて読みたい!

【ウザッッッ!!】モテテクやりすぎるとモテ→ウザテクになるの法則

【表参道で聞いてきた】街のオシャレ男子にサコッシュの中身見せてもらった

ダサくない!サコッシュのコーデ例とおすすめアイテム

■ライタープロフィール

小諸にしき

フリーライター・コラムニスト。女性向けの恋愛・婚活コラムの執筆、シナリオライターとしても活動。恋バナと青春映画が大好きなゆとり世代のマージナルマン。アニメや音楽が好きだったが、今となってはサブカル崩れ。セクシーな女の子も好き。

 

関連するキーワード

  • Facebook
  • Twitter
  • このエントリーをはてなブックマークに追加