明日のモテるを配信中!

友達の彼女がブスだった時の褒め方8選

友達の彼女がブスだった時の褒め方8選

Views 03 July 2018 (更新日:
  • Facebook
  • Twitter
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

友達から「彼女ができた!」という報告を受けた時、まず気になるのがそのルックス。

しかし、いざ実際に紹介されてみると思ったよりもブスでなんとも言えない! なんと評価すればいいのかわからない! そんな状況、よくありますよね? そんな時に気まずくならないための咄嗟の褒め言葉を紹介します。

どんなブスでも当てはまる褒め方がここにあります!

優しそう!


これは定番中の定番。

そもそも優しそうなルックスとはなんなのか…という気もしますが、実際に会ってみてある程度コミュニケーションが普通に取れるor見せられた写真が笑顔であればどんな女子にも汎用的に使える常套句です。

スタイルいいね!

これは美人でもブスでも老若男女言われたら嬉しい一言です。顔に褒めどころがない場合は、引きで見てみましょう。実際スタイルを売りにしているブスの可能性もあります。

いい奥さんになりそうだわ〜。

女の子 褒め方 可愛い モテる方法 女子ウケ
あれちょっとぽっちゃりだな…と思ったらこの一言。

「家庭的だね」と言うとあからさまなので、ここは一工夫加えて「いい奥さんになりそう」と言いましょう。

この一言が引き金となり、付き合ってる当本人は自分達の将来像を妄想しては勝手に楽しい気持ちになってくれるので、その場の雰囲気を盛り上げた上で乗り切れます。
なおこれは地味系な女子にも使える手段です。

肌綺麗だね!

ぽっちゃり系女子に遭遇した場合に使える、第二のパターン。太っている女子は何故か大体肌が綺麗です。

肌白いね!


時代に逆らうよっぽどのギャルではない限り、女子は白いと言われたら普通喜ぶもの。

明らかに地黒の子にこの一言は嫌味に捕らえられてしまいますが、自分よりは白いかなと思う女子にはとりあえず肌が白いと言っておきましょう。
ただし、写真だけ見せられた場合はほとんどが加工によるもので褒めてもあまり意味がなく、要注意です。

てゆうか、めっちゃ髪綺麗だね!!

ロングヘアのブスにはこれ。

しかし初見でいきなり髪を指摘すると、少し変態っぽさが滲み出てしまうので、唐突にテンション高めにつっこむのがポイントです。『思わず口に出ちゃった』感を出すと、爽やかに本音感を演出できます。

歯並びいいじゃん!


結構マニアックな褒め方ですが、歯並びの良さは育ちの良さです!また歯並びが良いと外国人ウケがやたらいいので、海外好きそうなブスには喜ばれる一言。

笑顔が素敵だね!

もうなんにも良いところ見つからなかった時の奥の手です。笑顔はみんな素敵なので、どんなブスにでも使えます。疲れていて何も考えたくない時にもオススメです。

どんなにブスでも友達からすれば可愛い可愛い大切な彼女。
余計な一言を言って友情にヒビをいれるよりも、夢は夢のままでそっとしておいて、その場を乗り切りましょう。

あわせて読みたい!

高学歴男子の理想を詰め込んだ最強の彼女爆誕【しっかり者なお姉さんタイプ】

『シンメ』って知ってる?モテ度二乗のチート技

「ブスはサラダの取り分け禁止!」とあるブス子の飲み会生存戦略:妹尾ユウカ

 

ライタープロフィール

【ビッチ出没中】あなたにピッタリな新歓ビッチを探せ!


エミチャンカパーナ

男子高校生大好き、ジャニヲタOLは過去形で現在は双子のママに。
ジャニヲタと8号車の二足の草鞋

■Twitter
https://twitter.com/kaerita_i

関連するキーワード

  • Facebook
  • Twitter
  • このエントリーをはてなブックマークに追加