明日のモテるを配信中!

高学歴男子の理想を詰め込んだ最強の彼女爆誕【しっかり者なお姉さんタイプ】

高学歴男子の理想を詰め込んだ最強の彼女爆誕【しっかり者なお姉さんタイプ】

Views 22 March 2018 (更新日:
  • Facebook
  • Twitter
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

「好きな異性のタイプは?」と聞かれたら、答えられますか? ライターの小諸にしきです。ちなみに小諸は細くて可愛い男の子が好きです、あと仕事がんばってて…(略)
女の子に異性のタイプを聞くと、ものすごい細かいところまで話す人が多いです。身長は175cm以上とか、年収は1000万円以上とか。いねえよ。
そこで気になっちゃったんですけど、じゃあ男子の最高の彼女像ってどんなのなの?
ということで、女の子慣れしてる人に聞いてみようじゃないか。
ということで、女の子からモテるための下地を持っているはずの高学歴男子たちに、理想の彼女に求めるものを全部聞いてきました!

理想の最強彼女とは…


わせだだいせい と けいおうだいせい が あらわれた!

早慶生とひとまとめにされがちですが、「大手インカレサーのしっかり者童貞キャラ」や「大手イベサーのウェイ幹部」、「意識高い系ブロガー」など、タイプの違う学生たちに聞いてまいりました。みんな高学歴ではあるけれども、仲良くしてきた女の子や好みのタイプはちょっと違いそう。
これで考えた男性のタイプに左右されない最強の彼女が出来上がるはず…!
今回はそんな早慶男子たちに聞いた「理想」を全部ぶち込んで作り上げた彼女をイラストにして二次元化してみました!

高学歴男子の理想が詰まった彼女は「しっかり物なお姉さんタイプ」!

男子の理想を全部詰め込まれた理想の彼女。イメージは「3個年上の社会人」って感じらしいです。
では、細かいポイントを外見、内面と分けて見ていきましょう。

高学歴男子の考える最強彼女の外見的特徴

まずは外見について。人それぞれ趣味もあると思いますが…早慶男子から出た意見をまとめてみました。

・前髪ぱっつんは量産なので×
ぱっつん前髪は量産型のビッチJDを連想するのでなし! かきあげ前髪はちょっとうざいから、流すくらいでいい。

・二重幅は自然な範囲で
最近は整形女子が多すぎるので、キャバ嬢みたいなぱっちり二重よりも、宮崎あおいくらいの自然な二重幅が理想。

・エロくて柔らかそうなぽってりくちびる
これは王道ですね。石原さとみリップ。包容力のあるキスができそうなエロいくちびるが理想。

・露出の少なめな服装
肩出しとか胸チラまで行くとやり過ぎ。胸はでかいのにぴったりめなタートルニット、が妄想を掻き立てられていい。平日はヒールでおしゃれできるけど、休日はパーカーみたいなギャップがあるのも萌える。

・くびれはあるけど巨乳
これも男子の理想体型ですよね。マンガボディ。脚も細すぎず太すぎずくらいの抱き心地重視な感じが理想。

…とこんな感じですが読者のみなさんどうですか?どうやら高学歴男子は「まじめそうなみためなのに、どこかエロそうなお姉さんタイプ」をご所望なようです。
「わかるわ〜」という方、中身の意見もチェックしていきましょう。

高学歴男子の考える最強彼女の性格

では続いて内面の理想をまとめてみました。性格についての理想の方が高学歴みが発揮されています。

・専業主婦になりたがらない、バリキャリ思考
最近はパパ活などの流行で自分で稼ぐ気のない女子が目立っているせいか、こういう女子もよく見かけるけど、自分たち自身に稼ぐ気はあっても「養って」スタンスは腹がたつ。

・自立して落ち着いている
インカレウェイですら、ノリのいい子よりも落ち着いた子が好き。すぐ周りに合わせてしまう女子より、自分の意見はしっかりあって、でも空気読めて「人は人、私は私」と思える余裕のある女にぐさっとする。

・なんにでも知的好奇心旺盛(エロも含む)
こだわりの強すぎる子より、なんでも「気になる!楽しそう!」と興味を示してくれるのが理想的。もちろんエロに関してもそうで、「あの体位やってみたい!あのおもちゃ気持ちよさそう!」となんでも試してみたがる好奇心旺盛な女子がサイコー!

・家庭的なところがある
やっぱり男は胃袋を掴まれたい。料理は最低限できる子がいい! グラタン作れなくてもいいから肉じゃがは作れて欲しい。

・酒は飲んでも飲まれない
お酒は飲む子がいいけど、お酒に飲まれてベロベロに酔ってお持ち帰り…みたいなのは、自分がする時はテンション上がるけど、彼女がそうなるのは正直萎える。

ということで、こちらは「しっかり者で自立してる女子」という雰囲気で総評がまとまりました!働き者で家庭的な面もある…ってだいぶできる女感あるけど、バリキャリ思考なのに飯作らせたらおいしくて、夜はエロいってそりゃ最高ですよ。

男子の理想が詰まった彼女、ここに爆誕

今まで理想を聞かれても「おっぱいでかい人」としか言えなかった君たち、イラストの中に共感できるポイントはありましたか? これ以外に「俺はこういう女子が好き!」「逆にしっかりしてる子よりだらしない子が好き!」みたいな意見もバシバシ聞いてみたいのでMTRLか小諸のTwitterにご意見お待ちしてます(笑)。

■あわせて読みたい

【早稲田VS慶応】高学歴のプライドをかけて!早慶のイメージ対決してみた

【保存版】現役東大・慶應・医学部に聞いた!高学歴男子が女子に求める3ケ条

【男子大学生が選ぶ】合コンで男ウケ最強な大学はどこ!?合コンモテ度マップ

■ライタープロフィール

小諸にしき

フリーライター・コラムニスト。女性向けの恋愛・婚活コラムの執筆、シナリオライターとしても活動。恋バナと青春映画が大好きなゆとり世代のマージナルマン。アニメや音楽が好きだったが、今となってはサブカル崩れ。セクシーな女の子も好き。

 

  • Facebook
  • Twitter
  • このエントリーをはてなブックマークに追加