明日のモテるを配信中!

相手との関係に合わせて使い分け!酔っ払い女子への上手な返信

相手との関係に合わせて使い分け!酔っ払い女子への上手な返信

Views 20 July 2018 (更新日:
  • Facebook
  • Twitter
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

明らかにお酒に酔っているであろう女子から、夜中に突然連絡がきたこと、ありませんか? 相手は酔っ払いなので、いつもより大胆な言葉を送ってくることもあり、良くも悪くも、返信に困ってしまうかもしれません。

今回は、【気になるあの子・仲のいい女友達・興味のない子】、それぞれの酔っ払いLINEに対し、返信すべき内容をご紹介します!

気になるあの子への返信は頼れる男を演出!

気になるあの子から、酔っ払って甘えたLINEがきたら、思わずテンションが上がっちゃいますね。しかし浮かれず、頼れる男を演じきるのがポイント!

「飲んでるの?大丈夫?」

心配されるとキュンとする! という女子は多いみたいです。友達だと思っていた相手から心配されても嬉しいし、むしろ恋が始まる可能性もアリ! だそう。

酔っ払ってLINEをしてきた時点で、その女子にとってあなたは、仲のいい友達or気になる相手。優しく接してキモがられることはまずないので、積極的に世話を焼いて大丈夫です。

「あんま飲みすぎんなよ〜。心配になる」

心配のセリフ第2弾。女慣れしている感は否めませんが、キュン度は高めです。酔って連絡してくるような性格の女子には、かなり刺さります!

「どこいんの?むかえに行こうか?」

甘えてくるようであれば、迎えに行っちゃいましょう。万が一「オールするから大丈夫!」と断られたとしても、内心は喜んでいるのでご安心を。一緒に飲んでいる友達だって、大事なんです。ちなみに「彼氏だったら、バイト中じゃない限り迎えにくるのが当然!」との意見も。

「車で迎えに行くよ!」

100点満点の回答はこちら。車持ちの特権ですね! ちゃっかりドライブデートまでできちゃいます。一緒に飲んでいた友達も家まで送り届ければ、超ファインプレー。株が爆上がりです。

仲のいい女友達への返信はイジリでおk

好きな子に送るような内容だと、恋愛対象として狙っているみたいだし、かといって塩対応じゃ、かわいそうだし。そんな、仲のいい女友達へ返すべき言葉はこちら!

「この酔っ払いLINE、朝になったらスクショして送ってあげるねw」

翌朝シラフの状態で見る、自分の酔っ払った痕跡ほど怖いものはありません…。あえてスクショして、いじり倒してあげましょう。

「〇〇のときみたいに暴れすぎんなよw」

酔っ払い姿を見たことがある仲なら、こんな忠告もアリ。相手は武勇伝を掘り返されることで、ちょっと気分がよくなります。友達としての反応なら、このくらいの距離感がちょうどいいでしょう。

興味がない子への返信は無難に済ませよう!

興味ない子から酔っ払って連絡がきたら、正直面倒くさいですよね。そんなときは、スルーが一番ラク! ただ、裏で悪口を言われるのは怖いですし、無視していると、その後何度も着信があるかもしれません…。察して欲しい! という相手には、無難な対応がオススメです。

「〇〇くんいまなひしてふの〜?」という軽い絡みから「会いたくなっちゃった〜」という重めのお願いまで、ありとあらゆる場面を強制的に流せる、以下の汎用性の高いセリフをご活用ください!

「楽しそうだね!」

酔っ払っちゃうほど楽しい飲み会なんですね。了解です!

「飲んでるのか!」

文章から状況を読み取りました。以上です!

「ファイト」「頑張れ」系スタンプ

もしくはイラストだけの意味を持たないスタンプでも可。恐らく受け取った本人も恥ずかしいので、女子のグループLINEにスクショが醸される可能性は低めです。

 

酔っ払い女子への返信は慎重に!


酔っ払い女子の心は、普段よりもデリケート。キュンとさせる返しができれば、一気に距離が縮まりますし、逆に無反応では、相手を必要以上に傷つけるかもしれません。

面倒くさいですが、酔っ払い女子に返信する際はくれぐれも慎重にいきましょう!

あわせて読みたい!

女子の脈アリが分かる50音!【あ〜な行】

【モテテク】就活女子大生のWEBテストを代理で受けるメリット4選

合コンフレンズ!キャスティングすべき友達のタイプ別重要度

【モテテク】インスタストーリーを活用した好きな相手との距離の縮め方

 

ライタープロフィール

【ナンパじゃないよ】SNSで知り合った新入生の女子に話しかける方法オルカ

社会人ライター。大学時代の飲み会のコールは「るんるんるるん るんるんるるんるん るんるんるるん かーおるんるん」(転調して繰り返し)です。

将来の夢は雑学王のお嫁さん!

Twitter

関連するキーワード

  • Facebook
  • Twitter
  • このエントリーをはてなブックマークに追加