明日のモテるを配信中!

【体験談】学校は家じゃねえんだよ! な勘違い行動5選

【体験談】学校は家じゃねえんだよ! な勘違い行動5選

Views 28 May 2018 (更新日:
  • Facebook
  • Twitter
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

学校やバイト先でちょっと幅を利かせてくるアイツ。たまに目についた時、思わずギョッとしちゃうような「お前、ここは家じゃねえんだから…」な行動、見たことありませんか?

学校は家じゃねえんだよ…な勘違い行動!

今回は、そんな「家かよ」な勘違いイキリ行動を、都内の大学生・高校生にインタビューしてみました。

いるいる!図書館の椅子をベッドだと思ってるヤツ!

図書館でたまに見かけるんですけど、インカレスウェットで酒臭さプンプンに漂ったやつが、図書館の読書スペースみたいなところで椅子5個くらいくっつけて爆睡してます。

ご丁寧にブランケットかけてる時とかあって、ちょっとムカつきますよね。たまに間違えて椅子から落ちたらいいのにな。(21歳・大学生)

いますよね。朝まで飲んで家に帰らず学校で寝てるヤツ。そういうヤツに限って一人暮らしとかじゃなくてちょい遠方から来てる実家暮らしのヤツなんですよね。ホームレスだと思って一瞥をくれてやりましょう。

大講堂だと急にイキリ出しちゃう口笛軽音部

大講堂の授業の時って、みんななんとなく縄張りが決まってて、いつも同じようなところに座るんですけど、私がよく近くに座る男の子は軽音部の子みたいで、ギター背負ってくるんで目につくんです。

授業中もいつもイヤホンをつけていて、なぜか急に口笛を吹き始めるんです。スピッツとかミスチルとか。大講堂だし先生には聞こえないと思ってるのかもしれないんですけど、音楽聞いて口笛吹いてって、何しにきてんの? って思います。

普通に気が散るし迷惑! ちょっとみんな知ってる曲選んでくる辺り、狙ってんの?と思ってしまいますね。そういうヤツは小さい教室では大人しく昼寝してるんですよね。出席だけして帰れば?と思ってしまいますね。(19歳・大学生)

給湯室を家のキッチンだと思ってるヤツ…

学校内のコンビニ横に、レンジやポットがあってみんなが休憩できる給湯室みたいなところがあるんですけど、最近そこに、「おふくろかよ」と言いたくなるような女子学生が来るんです。

ある日は、乾麺パスタとパスタソースを持ってきてレンチン調理器で簡単調理。またある日は、納豆とめかぶのパックを持ってきて、持参のお茶碗で納豆ごはん。そのまたある日は、茹でてきたらしいそうめんをシンクで水切りしてました。たまにりんごの皮とかも剥いてます。

その給湯室の活用ぶりは、まるで自分の家のキッチンさながら。節約志向なのかもしれないけど、ちょっと引きますよね…。(22歳・大学生)

調理器持参というところがちょっと怖いですね。そうめんとかパスタくらい、そこまでしなくても隣のコンビニで買えますしね。でも、家庭の事情とか色々あるのかもしれないし…いったん見守ってあげましょう。

毎日部室棟でシャワー浴びてくヤツ!

僕はボクシング部に所属しているのですが、部活終わりにいつもある人物を見かけるんです。部室棟に来る人は限られているので、目立つ人はだいたいどの部活に所属しているのか知っているのですが、その人は多分運動部に所属していないんです。

で、部室棟には備え付けのシャワーがあるんですが、その人、ほぼ毎日シャワーを浴びているんです…。しかも土日もです。家に水道が通ってないんですかね? それとも学校に住んでるんですかね。(22歳・大学生)

こういう学校こじきなエピソード、ちょっと引いちゃいますね。でも、「コイツ、学校住んでるだろ」ってヤツ、どこにでも一人くらいいますよね。社会人になると会社に住みだすパターンの人種。

トイレオナニーしてるヤツ…!

予備校の頃の話です。よく腹をこわすヤツが一人いて、一回トイレに行くと全然戻ってこないんですよ。ある時、そいつがトイレから戻って来ないうちに自分がトイレに行った時に、「あ、コイツオナってるな?」って気づいてしまったんです。

それでそいつは、腹痛じゃなくてトイレオナニーしてるからトイレが長いんだ、って察したんですけど、それがすごい頻度なんですね。ほぼ毎日。
毎日オナニーしたい気持ち分かるけど家でやれよって思いません?(24歳・社会人)

予備校生活って色々鬱憤溜まるって言いますしね。家でやるのとは違うムラムラポイントがあるのでしょうか。

目立つ「家かよ」行動は変人扱いされるので要注意!

毎日通っていると学校も「第2の家」のような感覚になってくる気持ちはわかりますが、あくまで学校は学びの場。

あまりに目につく「家かよ」行動は、みんなからガイジ扱いされちゃうかも…?! 毎日通う場所で、毎日顔を合わせる人がいる場所だということを自覚し、最低限マナーを守った行動を心がけましょう。

あわせて読みたい!

新入生が知ってるとドヤれる大学生用語 15選

【悲報】5月には消えるタイプの残念大学デビュー男の特徴3選

【実録】僕達の修羅場な別れ話3選

■ライタープロフィール

小諸にしき

フリーライター・コラムニスト。女性向けの恋愛・婚活コラムの執筆、シナリオライターとしても活動。恋バナと青春映画が大好きなゆとり世代のマージナルマン。アニメや音楽が好きだったが、今となってはサブカル崩れ。セクシーな女の子も好き。

 

関連するキーワード

  • Facebook
  • Twitter
  • このエントリーをはてなブックマークに追加