明日のモテるを配信中!

原宿のJKに聞いてみた「大学生のイメージ」が当たりすぎてツラい

原宿のJKに聞いてみた「大学生のイメージ」が当たりすぎてツラい

Views 13 April 2018 (更新日:
  • Facebook
  • Twitter
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

大学生、それは魅惑の響き。
まだ大学生ではない君も、いつの間にか大学生活が終わってしまったあなたも、大学生と言えばどんなイメージを持ちますか? いいイメージ? 悪いイメージ?
MTRLではそんな大学生という存在のイメージ調査を、「原宿エリアの高校生」に突撃取材してきました!

原宿エリアの高校生は「大学生にいいイメージがある」子が多数!

原宿での街頭インタビューでは、悪いイメージよりもいいイメージがあるという高校生が多くいました。さてどんな意見があったのか、早速発表していきましょう。

1 遊ぶ時間が多い!毎日遊んでない?人生の夏休み

まず一番多かった意見がこれ。

「遊ぶ時間多すぎじゃないですか? 春休み2か月くらいあるじゃん!」

「SNSの更新頻度すごい。毎日友達と何かしら遊んでてうらやましい」

確かに自分で講義時間を調整できる上に、長期休暇の長い大学生は毎日「○○と飲みなう!」「今日もディズニー来たなうw」と毎日キラキラ遊び惚けているイメージがありますね。人生の夏休みですから。大学生活はそれ自体が長期休暇のようなもの。

2 何があったの?急に美男美女が増える

女の子が特に顕著かもしれませんね。確かに高校生の時から考えると急に垢ぬける子が増えます。

「高校の時ブスだった先輩が、化粧とか髪染めたりとかで急になんかマシになった。校則がないからかな?」

確かに今まで校則に縛られていた子は、解き放たれたかのように急に髪色を変えたりまつエクをしたり…いわゆる「大学デビュー」ってやつですね。親元から離れて、整形する女子も増えるのでかわいい子は急増しますよね。

3 バイトといえば居酒屋!イケメンとチャラ男が多そう!

大学時代のアルバイトと言えば、「居酒屋やるしかないっしょ!」
なんでだろう、確かに多いんですよね居酒屋バイト。
イケメン ビール 合コン 乾杯
「おいしいお酒作れるアピールしてるイケメンいっぱいいそう。居酒屋のキャッチのお兄さんってノリもよくてイケメンな人多いし、まじで全員大学生だよね!」

キャッチをしているうちに友達が増えるのか、居酒屋キャッチの男子大学生はみんな顔の広いウェイが多いですね。高校生から見た居酒屋バイトはキラキラ大学生のイメージが強いよう。

4 飲み会で出会いまくり!彼女の数が急増する


「合コン多そう!」
「飲み会で出会いめっちゃ増えて、みんな彼女彼氏とっかえひっかえしてるイメージ」

確かに高校生から比べると格段に出会いの幅が増える大学生。人生で一番出会いが多いのは大学です。大学生のみんな、今の内に身を固められる女は見つけておくべきですよ。

5 旅行に行く機会が急増!海外行き過ぎじゃない?

「春休みの大学生、みんな南の島行ってるイメージ! それで、ビキニの後ろ姿をアイコンにする(笑)」
「それかウユニ塩湖(笑)」

的を射すぎ! 確かに大学生は長期休暇が多いうえに平日も動きやすいので、「社会人になったら行けないし~」と言って海外旅行に行きまくっていますね。
そして海外旅行時の写真をアイコンにしているヤツ、めちゃめちゃ多い。イメージ通りですね。

悪いイメージもある?憧れるけどクズっぽい

いいイメージもたくさんありましたが、「大学生には憧れるけど、クズっぽさは憧れない!」という意見もチラホラ。大学生に付きまとうクズなイメージ、チェックしていきましょう。

1 口癖は「単位やべえ」「来年何年生?」


「進級出来ない人めっちゃ多いイメージ(笑)」
「単位まじやべーってツイート多すぎる」

耳が痛い君。今年はがんばりましょう。大学生=単位やばいイメージってもう学生として何かが破綻してます。

2 酒で潰れて渋谷のゴミになってる大学生…正直汚い!


「渋谷とか新宿とかで、酔いつぶれてその辺で寝てるイメージ」
「そのまま寝てる大学生、フツーに汚いなって思う」

大学生の間では当たり前な「酔いつぶれてゴミクズ」状態、シラフの人から見ると相当嫌な目で見られているということですね。恥ずかしいと思え、とJKが申しております。

3 サークル内ですぐ起こる「ワンナイトラブ」


「大学生ってみんなチャラすぎる! 男子も女子もすぐエッチするじゃん。もっと自分大事にした方が良いと思う」
「サークル内で同じ人と…とかちょっとないよね」

これも耳が痛いですね。ピュアな高校生たち、そのままでいてくれ。自分を大事にしてください。

4 高校終わった瞬間喫煙とか、イキり?

「大学生ってタバコ吸う人すごい多いイメージ。今までまじめだったオタクとかも吸い始めるよね」
「タバコ吸ってる姿ってイケメンじゃないとかっこよくないからやめた方がいい」

イケメンじゃないと、大学生の喫煙は「イキリ」に見えてしまうそう。辛すぎる。原宿のJK、ストレート豪速球投げすぎ。

原宿の高校生の持つ大学生のイメージは「クズだけど楽しそう」


総評すると原宿の高校生から見て、大学生は「毎日遊び惚けることができるので楽しそう。うらやましい」というイメージなようでした。

思ったよりいい面も悪い面も高校生たちが分かっていることが印象的でした。そしてJKは鋭い。大学生に聞かせたら耳が痛すぎて取れるんじゃないかというくらい、的を射た毒舌意見を笑いながらずばずば言ってくれてとても面白かったです。

クズだけど毎日が楽しい大学生諸君、君たちの過ごす毎日と比べていかがでしたか?
悪いイメージがそのまま当てはまった君は、3年生くらいから改心してくださいね。クズは将来に響かない程度にしておきましょう。

みんなは何にお金を使ってる?大学生の支出ベスト3

【原宿の10代20代に調査】恋人に「好きだよ」とLINEを送ってもらったら意外な結果に!?

#春から慶應 友達作ろう!遊べる恋できる楽しいサークル紹介「ルイド」編

■ライタープロフィール

小諸にしき

フリーライター・コラムニスト。女性向けの恋愛・婚活コラムの執筆、シナリオライターとしても活動。恋バナと青春映画が大好きなゆとり世代のマージナルマン。アニメや音楽が好きだったが、今となってはサブカル崩れ。セクシーな女の子も好き。

 

  • Facebook
  • Twitter
  • このエントリーをはてなブックマークに追加