明日のモテるを配信中!

【松村淳平 連載】「お前、この半年何かした?」

【松村淳平 連載】「お前、この半年何かした?」

Views 14 July 2015 (更新日:
  • Facebook
  • Twitter
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

松村_TOPバナー2
もう7月ですね。

気温もグッと上がり、今年もいよいよ夏だなぁと感じるこの頃です。

 

 

っていうか。

 

 

お前、この半年何かした?

 

 

じっくり思い返してみて頂きたい。

2015年がはじまってからのこの約半年。

何かした?

 

 

MTRLの読者は男子学生あたりだと思うんだけど、「俺はこの半年でこれをした!」と胸はって言えるヤツ何人いる?

 

 

胸はって言えるヤツは僕のTwitterにリプを送って頂きたい。

 

@junpei1114←ここに送るだけ。

3分あればできるでしょう。

 

 

いま「送るわけねぇじゃん」「送って何か意味あるの?」と思ったお前。

 

 

ずっとそうやって生きてきただろ?

 

 

ずっと斜にかまえて、いつか自分の才能が炸裂すると勘違いしたまま、何もない日々が過ぎていく。そんな小さな人生だっただろ?

 

 

この記事のView数のうち、僕のTwitterにリプを送ってくる人の割合が全てを物語るはず。

 

 

しかも大概は大した事はしていない。

 

 

「受験勉強頑張りました!」→普通。みんなやってる。

「バイト頑張りました!」→普通。みんなやってる。

「彼女できました!」→・・・。

 

もしくはつまらないギャグを送ってきて僕に無視されて「は?しかとされた!うぜぇ〜!」とつぶやく不毛な結果が関の山。

 

 

 

「この半年何もしてねぇや、、、」

と気がついた時に踏ん張れるか、踏ん張れないかで男が変わる。

 

 

 

男って結婚したり家庭を持つと守る物が増えちゃって自由に身動き取れなくなるから、それまでの間にとことん経験値をためた方がいい。

 

 

この半年ダラダラしちゃって、次の半年でも何のチャレンジも予定してないようなヤツはもうこの1年終了。ドブに捨てたようなもん。

 

 

と、ここまで書いてアレなんですが。

 

 

ぶっちゃけ、僕へのリプはどうでもいいんです。

 

 

この挑発的な文章を読んで恐らくほとんどの人が、

  • そもそも胸を張れる事をしていない
  • 斜に構えちゃってリプなんて送れない
  • 挑発にまんまと乗った恥ずかしい自分をTwitterに晒したくない

という理由でリプを送ってこないでしょう。

 

 

それでも「実際、俺この半年何かしたっけな?」という問いかけはしてくれたと思います。

 

 

 

君が何もしなければ、時間は君を通り過ぎるだけだよ。

■アーカイブ
【松村淳平 連載】第1回:「ビリギャル男!?学年ビリのギャル男が早稲田に現役合格した話。」
【松村淳平 連載】第2回:【松村淳平 連載】「ビリギャル男が間違えて入った男子校で洗礼を受けた話。」

 

■ライタープロフィール

【松村淳平 連載】「ビリギャル男が間違えて入った男子校で洗礼を受けた話。」
 高校2年生の頃にブログ広告枠の販売を行う広告代理店事業を立ち上げ、早稲田大学2年生の時に起業し代表取締役社長に就任。早稲田大学を卒業後、サイバーエージェントより1.3億円の出資を受けて株式会社WAVESTを創業し代表取締役社長に就任。

Twitter:https://twitter.com/junpei1114
Instagram:https://instagram.com/junpei1114/
ブログ:http://ameblo.jp/junpei-1114/

  • Facebook
  • Twitter
  • このエントリーをはてなブックマークに追加