明日のモテるを配信中!

【瓶で飲むショット!?】イエガーはもう古い!時代はクライナーでキマり!

【瓶で飲むショット!?】イエガーはもう古い!時代はクライナーでキマり!

Views 02 March 2018 (更新日:
  • Facebook
  • Twitter
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

はじめまして、インターンのはやとです。今回、ライター初挑戦となるこちらの記事では、自分の得意分野であるお酒について紹介していこうと思います。

その前に自己紹介! 普段は新宿歌舞伎町の BARで店長をしています。昼はMTRL、夜はBAR店員という二足の草鞋。

さてさてみなさん!
追いコン、新歓、送迎会にお花見など飲み会が増えてくる季節になりましたね。
パリピ精神が騒ぎ出す最高のチャンス! そこで盛り上がるのはやっぱり「ショット」でしょう!?

今回は、今流行っているショット&これから流行る最新ショットを紹介します。
「こんなの全部知ってるしッ!」となったあなたは立派なパリピ。

コカレロボム

https://www.amazon.co.jp/コカレロ-COCALERO-29-700ml×3本/dp/B01GTP5SGU

コカレロとは、コカインの葉から作られたお酒で度数は29度。もちろん製造過程で有害成分は取り除かれていますのでご安心を! ミントの様な爽やかな香りがするのに甘く、メロンソーダのような色合いとは裏腹に、ズシッとお腹にくる重みが特徴です。

そのコカレロにレッドブルを合わせたものがコカレロボム! 巷では「コカボム」と略されています。これがまた爽やかな風味で飲みやすい上にキマりやすい!(※酔うの意)

コカレロとレッドブルを混ぜるのではなく、専用グラスで綺麗に上下で分離させて飲みます。

https://www.amazon.co.jp/コカレロ-COCALERO-ボムグラス2個付き-29度-700ml-750ml/dp/B01L3PH8RS/ref=pd_sim_370_55?_encoding=UTF8&psc=1&refRID=J024Y0REQ48B8JV622BW

ちなみに、余談ですが一杯でおにぎり一個分のカロリーがあると言う恐ろしい噂もあるそう…。

ショットガン

https://www.amazon.co.jp/テキーラ飲み比べ-クエルボ-エスペシャル&シルバー-飲み比べ2本セット-(テキーラ)/dp/B008IX93P4

言わずと知れたショットの王様テキーラにジンジャーエールを加えたものです。飲む直前に、グラスに蓋をする様に包み込んで持ち、叩きつけて(もちろん割れない様に)一気に混ぜて泡立っているうちにカチこむというかなりのパリピ酒。

炭酸が苦手な人でもイケちゃいます♪

相当飲みやすくなるのでグイグイいけてしまうのですが、割っているお酒はやはりテキーラ。飲み過ぎにはご注意を!

タランチュラ

https://www.amazon.co.jp/タランチュラ-アズール-750ml-並行輸入品-テキーラ/dp/B005VLXZ6E

カラフルな色合いが人気のタランチュラ。名前からしてクセが強そうですよね。実はテキーラの仲間なんです! 味付きのテキーラといったら伝わりやすいでしょうか?

https://www.amazon.co.jp/タランチュラ-ストロベリー-750ml-並行輸入品-テキーラ/dp/B005VLY1KI

味・色の種類が豊富で、アズール(シトラス)・青、ストロベリー・ピンク、バナナコラーダ・黄色、ライム・緑、レポサド(フレッシュなテキーラ)・ゴールド、などがあります。

度数は35度〜50度でレポサドが一番強いです。

そして最後に紹介するのは進化系ショットのクライナー!

進化系ショットのクライナーとは
https://www.amazon.co.jp/dp/B0796P1H9L

こちらは、知っている人はまだ少ないのでは!?

イエガー、コカレロに続き今、注目を集めているのが「クライナーファイグリング」。ドイツ発祥で”小さい”という意味のイチジク味のショットです。

可愛い小瓶に入ったショットというのがウケまくり、このショットを置いている店は軒並み入荷待ちになる程の大人気!! 飲んでいる姿も飲み終わった後もインスタ映えするからか、パリピ女子が飲んでいる印象が強いですね♪

1本の容量は20mlで度数は20度。

僕もこのショットにハマり、かなり飲んでいたのですが、問題は二日酔いの残り方。
割とお酒が飲める方の僕ですが、クライナーを10本以上飲んだ日の翌日はベッドから起きることができませんでした…。


今回、紹介したどのショットも、知っていれば周りにワンランク差をつけられること間違いなしです。ぜひ飲み会の参考にしてください!

ちなみに僕が働く歌舞伎町のお店や仲間内では、
ペガサス(テキーラ+タランチュラ)
ユニコーン(イエガー+タランチュラ)
ドリーム(テキーラ+イエガー)
などといったショット同士を混ぜたものも多々あります。

勇気がある方は、試してみてはどうでしょうか?

 

新フレーバー「ココビスケット」も日本上陸!

最新パリピ酒「クライナー」に新フレーバーにココビスケット味が登場!

あわせて読みたい!

【雰囲気作りに】女の子との宅飲みにピッタリ!オシャレなお酒7選

明大生御用達!テキーラ5杯で1,000円のパリピセットが最強すぎる件

【お酒苦手メンズ必見!】とっても飲みやすいオススメカクテル4選

へそ出しチアガールが全力応援!コリドー街でかわいいギャルと飲める店【チアーズトウキョウ】

関連するキーワード

  • Facebook
  • Twitter
  • このエントリーをはてなブックマークに追加