明日のモテるを配信中!

何考えてるか分からない? 合コン中の女子の脳内を覗いて、モテる行動をマスター!

何考えてるか分からない? 合コン中の女子の脳内を覗いて、モテる行動をマスター!

Views
  • Facebook
  • Twitter
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

学校でもバイトでも出会いがない! と悩む大学生の頼みの綱、合コン。
でも初めましての男女が出会い目的で集まっている場って、相手のホンネが読めなくてちょっぴり怖くないですか?

今回は、合コン中に女子がどんなことを考えているのか、その脳内をご覧いただきたいと思います!

グダる時間はいらないよ~!

女の子 褒め方 可愛い モテる方法 女子ウケなぜ、なぜ合コンというものは、自己紹介が始まるまでにあんなにグダるのでしょうか。皆空腹なんです。

「じゃあ~まず~自己紹介? 誰からやる~? ってか、何話せばいいかな~?」といった、誰に答えを求めているのかわからない中途半端な司会は、マジで不要!
さっさと始めてくれ! と、全女子が(おそらく男子も)思っています。

しかしこれは逆に言えば、グダりがちな自己紹介の場面でサッと手を挙げ、
「じゃあ僕から自己紹介するね! こっち周りで進もうか」
の二言を言える男子は、初っ端からかなりの好印象をゲットできるということ。
決して難しいことではないですし、誰もでしゃばりだなんて思わないので(むしろ感謝するくらい)、頑張ってみる価値はありますよ!

ちなみに解散・二次会の流れなどもスムーズに進行してくれると◎ グダる時間はなるべく減らして欲しいのが女子の本音です。

他の人とも喋りたいんだけど・・・

男にも同じ経験があるかもしれませんが、合コンあるあるなのが、近くの席の人に話しかけられたのでなんとなく会話していたら、その相手以外と喋るタイミングを失ってしまったというパターン。
しかも好みの人が他にいるのにがっちり捕獲されていて逃げられなかったとなれば、せっかくのチャンスが台無しです。

「あっちの男の子と話したかったのに!」と相手がガッカリしていることに気が付かない鈍感男子は、「今日はずっと一緒に話してたし、もしかしてあの子脈ありなんじゃね・・・?」と、勘違いしてしまいがち。

自信たっぷりにLINEを交換したはずが、女子からの返信があまりにも塩対応で愕然とするかもしれません。
もし合コンで気になる子がいたら、自分以外と話す隙を与えないマシンガントークを繰り出すのではなく、女子の方からもっと一緒に話したいと思ってもらえるよう、相手の興味のある話題を掘り下げてみてください。

料理とれない・・・

女子は美味しいものが大好きです。正直イケメンと食べ物だったらイケメンを選びますが、フツメンと食べ物だったら食べ物を選びます。

しかし、合コンとなると人数も6人以上はいるかと思いますので、テーブルが広くて「料理に手が届かない・・・」なんてこともしばしば。

いくら美味しいものが好きでも、盛り上がっている会話を中断してまで「あの料理食べたい」とは言い出せないのが、面倒くさい女ゴコロなのです。
新しい料理が運ばれてきたときには男子がさりげなく、「これ食べない?」と皿を近くに置いてくれたら喜びますよ。気遣いがモテるのはもちろん、食べ物をくれるというのがここでは重要なのです!

男子がどの子を狙っているのかはお見通し!

女子は合コン中、その場で誰が誰を狙っているのかを、めちゃくちゃ観察しています。
そして誰かと会話しつつも、脳内では周囲の実況中継を行っているのです。
例えば、(おっと、奥の席で緑パーカーくんがA子に急接近中・・・)(で、出た~! 男の必殺技、無言で見つめる!)(しかし、A子は料理を取るふりをしてそれを華麗にスルーだ! 塩顔好きにはウケなかった模様!)(緑パーカーくん、めげずに頑張れ~!)

などと考えながら、「へ~。B男くんって野球やってたんだぁ。ポジションどこー?」と、自分の会話も進めるといった具合。

つまりあなたが合コンの場で第1候補にしていたのはどの女の子か、周りの子もしっかり把握していますよ、ということです。

もしも後日のLINEのやりとりで第2候補の子にまでちょっかいを出そうものなら、
「わたし保険かよ!」と、反感を買うリスクは極めて高いのでご注意ください!

また、たいてい合コンが開かれる際はそのとき専用のグループかトークルームがあります。誰にどんなLINEを送ったか、女の子のグループLINEで共有される可能性があることもお忘れなく。

以上、合コン中の女子の脳内をちょっとだけ公開してみました!

女子がどんなことを考えているのか意識するだけで、合コンでモテる言動もいろいろ工夫できるかと思います。

初対面でまだお互いのことをあまり知らない段階ですので、気遣いとしっかり者アピールで好感度を上げていきましょう!

 

 

■ライタープロフィール

オルカ

女子大生ライター。旅とか恋愛について書くのが好きです。将来の夢は石油王のお嫁さん!

Twitter

  • Facebook
  • Twitter
  • このエントリーをはてなブックマークに追加